ユニコーンS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

禁止薬物騒動の影響で箱館スプリントSは7頭立て・・・

これはちょっと馬券買うの難しいかもねえ。

(私はケンの予定)

 

というわけで、

堅そうに見えるユニコーンSで大穴狙いじゃあ!

 

■ユニコーンS2019調教チェック

ワイドファラオ
中5週。吉澤S-WEST。4本。2週連続でCW併せ馬。外目を回して馬体を併せ、馬なりのまま先着フィニッシュ。タイムは38.1-12.1。順調だね。

イメル 特A評価
中5週。吉澤S-WEST。6本。ぬうう!1週前にスターリーステージと併せて坂路一杯51.3-24.4-12.5で先着。最終はスティッフェリオと併せて51.6-24.9-12.8強め併入。いずれも10ケツに入る好タイムで相当鍛えられてるゾ!特A評価。

ヴァイトブリック
中5週。ノーザンF天栄。2本。ギリギリ入厩か。こりゃ天栄お任せ仕上げだねー。最終は南W3頭併せで強めに追われて38.7-12.7。タイム的にはまあまあなんだが、僚馬と比較して手応えがイマイチに見えた。結構強めに追われたのに追いつけなかったんだよねえ。ま、もともと調教であんまり走るタイプじゃないから問題ないんだろうけど。

エルモンストロ
3ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。4本。1週前にCWで38.1-11.8。最終は坂路で54.1-25.2-12.5。目立った時計を出してるわけじゃないんだが、休養前より良くなってる感じある。順調だね。

デアフルーグ
中4週。ブルーステーブル。3本。ブルーステーブルって外厩は初めて聞いたような?1週前に南W3頭併せで先着。最終は馬なり40.6-12.6。息を整える感じで終いだけだったが、相変わらず調子良さそうだね。

ザディファレンス 調教爆穴
中6週。吉澤S-WEST。6本。3週連続で南W併せ馬。2週前に自己ベストをマーク。最終は終い仕掛ける感じで39.3-12.7。これも鍛えられてるゾー!上昇必至!調教爆穴!

デュープロセス
中4週で5本。1週前にCW37.8-11.8一杯。最終は坂路で終い伸ばす感じで58.6-25.3-12.0。走りのバランス良く、軽々と坂路を登って行った。これは文句なしの好調キープですなあ。

ヴァニラアイス 特A評価
中6週。吉澤S-WEST。6本。むううう!1週前に坂路49.8-24.5-12.6の鬼時計をマーク。これはこの日の栗東一番時計である。最終は馬なりでサッと流しただけだったが、それでも53.9-25.7-12.4を軽々とマーク。文句なしの稽古内容。特A評価。

ダンツキャッスル 特A評価
中4週で2本・・・追い切り少ねえな・・・と思ってたら、この馬いっつも追い切り1本か2本しか行ってないんですな。そして今回の最終追い切りはCW一杯で38.2-11.6。大外回し。追われてからの反応良く、伸びも素晴らしかった。特A評価。

オンザウェイ
中2週。間隔が詰まってるのもあって軽め2本だけ。時計は平凡だが、この馬いつもこんな感じで速い時計を出すタイプではないから問題ないと思う。最終追い切りでは一旦交わされてから差を詰めて併入。なんか不気味な気配を感じる。

ニューモニュメント 調教爆穴
中4週で3本。1週前にCW併せ馬で37.6-11.6一杯の好時計。最終は坂路で仕掛け54.2-25.2-12.4。これはいい。今までで一番いいかもしんない。調教爆穴。

ノーヴァレンダ 特A評価
中10週。ノーザンFしがらき。5本。1週前にCWで37.9-11.8一杯先着。最終は37.7-11.6一杯先着。もともと調教駆けするタイプではあるが、今回は特にいいねー。前走とは雲泥のデキだと思う!特A評価。

アシャカトブ 調教爆穴
中4週。松風馬事センター。3本。ぬう。1週前に南Wで37.8-12.2の好時計をマーク。最終は息を整える感じで39.4-13.0であったが、完全馬なりで手応え抜群。調教爆穴に推す!

 

というわけで、好調教馬多数

 

特に良いのは、イメルヴァニラアイス

大穴っぽいところでザディファレンスアシャカトブあたりも相当面白そう。

 

人気のデュープロセスデアフルーグもかなり良さそうだけど、

意外と伏兵の台頭があるかもしれんぞー。

なんか股の間が膨らんできたっ(笑)

 

あとは馬場がどうなるか・・・?

 

ドロドロの不良馬場になったら・・・

先週と同じように「前残り」かな?

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。