新モッコリ馬の回収率(2019年5月)

オッス!浅次郎でっす!

 

5月より「新モッコリ馬」となったわけだが、

その簡単な成績をアップしておく。

 

◎モッコリ馬成績(2019年5月)

全ての◎モッコリを平等に買った場合の成績(みんなはオッズをチェックしながら買ってね!)。最後の週にロジャーバローズの一発があったので単勝回収率が跳ね上がっているが、3週目まででも単勝回収率157%だったから・・・結果的にかなり良かったわけよ。

と言っても・・・おそらく今月は奇跡的な数字だったんだと思う。来月以降がちょっと心配であるが(笑)、競馬の回収率は101%行けば名人レベルだからね。月単位でも200%超えなんてのは滅多にお目にかかれないのだ。まだ一ヶ月しか経ってないので何とも言えない話ではあるけれども。

それから、従来のモッコリ馬の傾向通り、ダートより芝の方が成績がいい。これはレースを絞る時に覚えておくといいかもしれない。まあ、今月だけの傾向かもしれんが。

 

◯モッコリ馬成績(2019年5月)

こっちは◯モッコリ馬の成績。当然だが馬券率は◯モッコリの方が高い。全体の単勝回収率は100%ちょうど。これまた・・・ダートより芝の方が圧倒的に数字がいい。

 

試験中のモッコリ調教馬の成績も挙げておこう。

 

◎◯モッコリ調教馬

今の所、かなり不本意な成績になっている。◎モッコリ調教馬は爆穴狙いが基本となるので・・・大穴が来ないと回収率は上がらないんだよね。しかしこちらも・・・ダートが足を引っ張っていると言えなくもない。うーむ。モッコリ調教馬もダートとは相性悪いのか???とりあえず来月も続けたいと思う。

 

参考まで!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“新モッコリ馬の回収率(2019年5月)” への2件の返信

  1. “今月は奇跡的な数字” とは、相変わらず正直な倶楽部ですね(笑)

    従来のモッコリは、ダートが成績良いかと思ってました。
    レース絞りきれない自分は、爆穴だったら、芝でもダートでも買っちゃいますが…

    ダービーも終わったし、モッコリ調教馬の爆穴は、2歳新馬戦が楽しみっす!! あ、たしか、素股もですね!!

    ・・・予想ファクター少ないので、調教良かったら、人気になっちゃいますかね???

    • ロジャーバローズ級の大穴が頭で来ることは滅多にないですからねー(笑)
      来月も回収率100超えられるように頑張りまっす!

      従来のモッコリ馬も芝の方がいいですよ。
      新モッコリは・・・私が調教のラスト1Fを重視してるのでさらに芝の成績が良くなるかもです。
      まあ、まだ分かりませんけどね。

      新馬戦は、血統と騎手と厩舎と・・・調教で人気が決まりますからねー。
      2歳新馬戦も爆穴がいたら推します!