目黒記念2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

明日の東京12Rは目黒記念。

 

「JRAの戦略だろこれ!」

 

と思いつつも買ってしまうのが馬券オヤジのサガ(笑)。

 

というわけで、

目黒記念の調教チェック行くぜー!

 

■目黒記念2019調教チェック

ウインテンダネス 調教爆穴
4ヶ月半の休み明け。ビッグレッドF鉾田。追い切り6本。2月の中旬まで在厩だったんで、何かアクシデントがあったんだね。そんで一旦外厩に出して、戻ってきたのが5月頭。緩い感じで稽古をしていたが、最終追い切りはCW3頭併せで36.9-12.3。ラストだけ強めに追われて併入。元々仕上がりが早く、強い調教を必要としないタイプではあるが、今回は不気味な仕上がりだぜ!調教爆穴。

アクションスター
中8週。吉澤S-WEST。4本。最終は南W併せ強めで38.5-12.5。ここんとこ全く結果が出ていないが、ここ2走ほど調教内容は良くなっていると思う。ハンデ50kgで一発ないか。

ソールインパクト
中9週。ムラセファーム。8本。順調に乗り込んでるね。目立つ時計を出しているわけではないが、良い意味で変わりなし。

ムイトオブリガード 特A評価
中7週。しがらき。6本。1週前にCW併せ馬なり37.6-11.7の好時計。最終は一杯に追って36.9-11.5の鬼時計。追われてからの反応も良く、豪快に先着。文句なしの特A評価。

アイスバブル
4ヶ月の休み明け。しがらき。追い切りなんと18本。3月末に帰厩してからミッチリ在厩で乗り込まれているぞ。ただ、これだけ乗り込まれてるのにレースに使ってないってことは、中々調子が上がって来なかった体と思われる。映像を見ても一回使ってからかな?といった印象を受ける。ハンデ戦でもいきなりGⅡのこのメンバーでどうか?

ブラストワンピース 特A評価
中7週。天栄。3本。これは天栄仕上げでしょうな。最終追い切りは南Wで36.6-12.6。馬場の真ん中を通してのものだが、いつも通りの好時計。仕掛けられるとスーッと伸びて先着。当然メイチ仕上げってわけではないが、かなり高いレベルのデキだと思う。なんか・・・獲りに来た感があるなあ・・・。特A評価。

ゴーフォザサミット
中8週。ミホ分場。8本。藤沢流の馬なり併せでビッシリ乗り込んでますな。とても順調。

チェスナットコート 調教爆穴
中3週で4本。ぬう・・・1週前に坂路で好時計。最終も坂路仕掛けで53.3-24.5-12.1と終い最速。前走と同じかそれ以上のデキかも。調教爆穴。

アドマイヤエイカン 特A評価
中9週。しがらき。10本。2週前にCW36.5一杯の好時計、1週前にもCW36.8を馬なりでマーク。最終は坂路併せ一杯52.0-24.3-12.3。これは鍛えて来たなあ・・・稽古の量、質ともに文句なし。特A評価。

ルックトゥワイス
中3週で4本。相変わらず元気で非常に順調。目立って時計を出してるわけではないが、良い意味で変わりなく好調キープ。

ポポカテペトル
9ヶ月半の休み明け。しがらき。追い切り12本。長期休養明けだが、順調に乗り込まれてますな。最終はポリで終いだけ追う感じであったが、動きは悪くなかったように思う。常識的には一回使ってからだが・・・昨年の4着馬でこの舞台には強いスタミナ型。鞍上含めて怖い一頭。

パリンジェネシス
中10週。しがらき。9本。映像なし。CWでビッシリと乗り込まれており、前走より確実に上積みが有りそうな稽古内容。ココで通用するかは分からんが好仕上がりだと思う。

ケイティクレバー 調教爆穴
中5週で4本。ぬ?最終は坂路でサラッとやってるだけだが、1週前にCW37.2-11.6大外回し一杯の好時計。オープンに上がってからは頭打ちになったような成績だが・・・デキ的にはココ最近で一番かもしれん。最大の惑星はこの馬?大外枠は辛いが・・・調教爆穴に推す。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。