2019年5月18~19日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

今週は・・・

平安Sのモズアトラクションにも驚いたけど

オークスのカレンブーケドールの激走にもビックリ仰天。

 

ほんとに競馬は何が起きるか分からん。

 

さて、今週の結果を振り返ろう。

 

5月18日

・モッコリ馬

ご覧の通り、モッコリ大爆発!この日の単勝回収率は559%とすんごいことになった。新潟2Rアレグレモエティー1着!新潟5Rではダンツスピリットが1着!東京5Rでは7番人気のロザムールが1着!東京9Rでは12頭立て10番人気のランペドゥーザが見事1着!いずれも相手が人気どころだったで馬連万馬券!とはいかなかったが、馬券を取った方も多かったのではなかろうか?部室ではお祭り騒ぎであったが、的中馬券の一部を載せておく。

 

akiさんの馬連・3連複馬券!

 

さくらさんの馬連馬券!

 

tenhoさんの馬連的中馬券!

 

ユタンポさんの馬連+ワイド的中馬券!

 

akiさんの複勝+馬連馬券!

 

momomoさんの単勝馬券!

 

続けてmomomoさんの馬連+3連複馬券!

 

ボクトベガさんの馬連+ワイド一点!

 

 

・モッコリ股素馬

東京2Rは小穴に挙げた2頭でワンツー。東京7Rはガチガチの結果。モッコリ馬ジェイエルノブレス惜しかったね。

 

・痛風馬

くあっ・・・東京5Rのヴォアラ惜しかったねー!モッコリ馬とコラボで買ってた人は悶絶したのでは。

 

・モッコリ調教馬

この日はモッコリ調教馬も炸裂。東京4Rでは10番人気のオメガドーヴィルが見事1着。こんな感じで◎モッコリ調教馬は時々激走するので要チェックだぜー。

それから、今回から「人気サイドで調教が良い馬」として◯印を打ったのだが、結果は【4.1.1.1】。たまたま結果が良かった可能性もあるが、「高確率で馬券になりそうな人気馬」を判断するのに利用出来ると思う。ワイド一点買いの相手とか、3連複2頭軸の1頭とかに使うといい感じ。

 

haramanさんの単勝+馬連馬券!

 

tenhoさんの馬連馬券!

 

・平安S

1着 チュウワウィザード(1番人気)
2着 モズアトラクション(12番人気)
3着 オメガパヒューム(3番人気)

◎サンライズソアがハナに立って引っ張る流れ。道中そこまで速いペースではなかったと思うが・・・残り800mくらいからペースが上がり、結局前に行った馬は全滅。後ろから長く脚を使った馬の決着となった。

チュウワウィザードは前々で競馬するのでは・・・と思ってたが、行き脚付かず・・・道中の行きっぷりもイマイチで中団後方から。これは飛んだか?と思って見てたんだが、3コーナー過ぎに外から上がって行くと・・・先に抜け出したオメガパヒュームを捕らえ、後ろから鬼脚を使ったモズアトラクションと一緒にゴール。最後はクビの上げ下げだったが、こんな競馬も出来るんやねー。強い。

3着のオメガパヒュームはさすがの伸びだったが、最後は59kgが堪えたか?しかし帝王賞に向けて叩きの一戦だったことを踏まえれば上々の内容だったかと。サンライズソアはどうだったんだろう?差し馬にあっさり屈してしまったが・・・うーむ。

 

5月19日

・モッコリ馬

東京5Rのポルーニンが見事1着。新潟9Rのサマニーが10番人気で3着に入るなどまあまあの成績。ポルーニンは◯モッコリで単勝14.8倍であったが・・・レーンやミルコや武豊が人気を集めてて美味しいオッズになってたね。今後の検証は必要であるが、◯モッコリで4~5番人気、単勝10倍前後だと美味しいのかもしれない。

 

saparaboonさんの馬単馬券!

 

みずきちさんの馬連的中馬券!

 

akiさんの馬単(6,980円)+3連単(36,890円)馬券!鬼!

 

続けてakiさんのワイド(2,280円)+3連複(26,390円)馬券!凄い!

 

・モッコリ股素馬

全然ダメっ。堅いし。

 

・痛風馬

京都3Rでマハーラーニーが2着!京都4Rのプラネットアースが惜しい2着!

 

・モッコリ調教馬

惜しい馬もいたが・・・◎で絡んだのはレッドルーヴルのみ・・・とイマイチな成績。しかし、懲りずに来週も爆穴仕様で行くぜ!◯の成績は【1.1.1.2】。もうちょっと精度上げたいところ。

 

・オークス

1着 ラヴズオンリーユー(1番人気)
2着 カレンブーケドール(12番人気)
3着 クロノジェネシス(2番人気)

1番人気に押されたラヴズオンリーユーがカレンブーケドールとの叩き合いを制して勝利!◎シャドウディーヴァは中団前目からジリジリと脚を伸ばし、3着クロノジェネシスから僅差の6着。馬券は完敗。詳しくは表ブログの回顧で。

 

以上、結果報告終わり。

 

今週はモッコリ馬が絶好調だったんだけど、

 

 

良い時もあれば悪い時もあるのが競馬。

 

特に大穴狙いだと波があって当然。

 

大事なのは、

狙った馬が来た時にガッツリ取ることである。

 

そして、

回収率以上に大事なのは、

競馬を楽しむこと!

 

これさえ出来れば誰が何と言おうと勝ち組だからねー!

 

※新入部員が増えて部室(チャット)も賑やかに!

未登録の方は是非おいでー!

部室(チャットルーム)のご案内

 

さて、

 

来週はいよいよダービーやね。

 

めちゃくちゃ堅いような気がするんだけど、

(というかダービーは毎年堅い。小銭勝負は向かない)

 

そんな時は、

 

ダービーは小銭で観戦。

 

そして、

 

他のレースで勝負!すればいいのだ!

 

来週のモッコリ馬もお楽しみに!

 

では、股!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。