平安S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

平安Sの調教チェック行くぜ!

 

■平安S2019調教チェック

オメガパヒューム
3ヶ月の休み明け。山元トレセン。追い切り11本。乗り込んでるなあ。2週前に坂路で51.4。1週前に52.0。最終はCWで終い仕掛けて39.5-12.4。メイチ仕上げじゃないけど、とても順調。9割仕上げ。

サンマルデューク
中7週。KSトレセン。追い切り6本。1週前は南W38.5-12.8で併せ馬先着。なかなか良さそうなんだが、最終は一杯に追って遅れちゃったね。ただ、前走より上積みはあると思う。

グレンツェント
中7週。天栄。5本。南Wで順調に乗り込んでるね。目立った時計を出してるわけじゃないけど、併せ馬で手応え良く先着しており・・・かなり上がり目があるように見える。調教爆穴まであと一歩。

トラキチチャショウ
中4週で2本。本数も内容もイマイチ。

アナザートゥルース
中4週で4本。うん。順調だね。前走が絶好仕上げだったんで今回は状態キープ優先なんだと思う。好調。

モズアトラクション
約3ヶ月の休み明け。三重ホースTC。5本。映像なし。あまり調教で走る馬ではないが、今回も目立つ感じの時計は出していない。順調そうではある。

チュウワウィザード 特A評価
約2ヶ月ぶり。しがらき。追い切り7本。2週前、1週前とCW一杯で負荷を掛け、最終は坂路併せ馬なりで52.8-24.6-12.2。馬なりなのに迫力満点の動きでね。引き続き絶好調。特A評価。

サンライズソア 特A評価
約3ヶ月の休み明け。宇治田原優駿S。追い切り6本。ぬ・・・これは珍しい!6本全部速い時計!普通は「追い切り6本」とかでも速い時計はその内2~3本ってことが多いんだけどね。・・・しかも好時計ばっかりやないか!これは陣営本気で獲りに来てるっぽいなあ。質・量ともに文句なしの特A評価。しかしこの・・・暴れ調教パートナーは何者だ?プラチナムバレット?物凄く右に左にフラフラしてたが・・・あ、メイSに出るのね。

ジョーダンキング
中7週。生田TF。追い切り7本。軽め一本しかやれなかった前走とは雲泥の内容。最終追い切りで遅れたのがちょっと気になるが・・・上積み大きそう。

ハイランドピーク 調教爆穴
中7週。エスティF。追い切り6本。ぬう。毎週のように好時計。そして1週前は南Wで仕掛け37.4-12.0。調教で走るタイプではあるが、これは良さそうやねー。最終はポリで息を整える感じ。調教爆穴に推す。

クイーンマンボ 調教爆穴
5ヶ月半の休み明け。吉澤S-WEST。年末は在厩で調教されてるんだが・・・何かアクシデントがあったんだろう。再度放牧に出されて戻ってきたのが4月中旬。それからビッシリ乗られて10本。1週前にはサートゥルナーリアと併せてCW大外回し39.1-11.6。最終は馬なりで38.8-11.7。目立つ時計が出てるわけじゃないんだが、非常に好印象。調教爆穴。

マイネルオフィール
中4週で6本。坂路で緩い時計で終いだけ・・・ってのはいつものパターン。変わりなく順調。

メイショウスミトモ
中4週。三重ホースTC。5本。うーん。一応最終追い切り見たんだが・・・真っ直ぐ走れてない感じで動きもあんまり良く見えないんだよなあ。

マイネルユキツバキ 調教爆穴
中4週で4本。この馬、この春に本格化したっぽいなあ。今回の最終追い切りは南W単走で38.0-12.7。完全馬なりだったが伸びのある豪快なフットワークで凄く良く見える。格下感は否めないがデキは更に上昇!調教爆穴。

サトノティターン 特A評価
中7週。阿見TC。追い切り7本。むおっ!2週前に南W併せ馬なり37.5-12.6の好時計、1週前は併せ一杯で37.6-12.2。最終は坂路でサッと追って素軽い動き。引き続き絶好調と見る。特A評価。

ロンドンタウン 特A評価
中4週で5本。マーチSの時には滅多に出ない「特A爆穴」に指定した馬だが(結果11番人気2着)、今回もいいゾ。一週前にはCW一杯36.6-12.3の鬼時計。最終は坂路で54.0-24.8-12.2。ほぼ馬なりで、最後のゴール前だけ気合を入れられる感じの追い切り。上がり目があるかどうかは分からんが、引き続きハイレベルキープだと思う。特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。