京王杯SC2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

京王杯スプリングカップも大荒れの匂いプンプン!

 

激アツのモッコリ調教チェック行くぜ!

 

■京王杯SC2019調教チェック

リライアブルエース
中10週。しがらき。調教駆けするタイプであるが、今回も一週前に坂路で51秒台。最終も終いを伸ばして好内容。引き続き好調だね。

ドーヴァー 調教爆穴
中5週。ミッドウェイF。1週前に美浦坂路で50.8-25.1-13.0一杯の鬼時計。これはこの日の2番時計。さすがに終いはちょっとバテたが、負荷は十分である。最終は南Wで馬なり調整。バッチリ仕上がってると思う。調教爆穴。

サトノアレス
3ヶ月の休み明け。ミホ分場。6本。一週前追い切り坂路54.9か・・・ヌルいなあ・・・ん?2週前追い切りやってませんな。なんかアクシデントあったのかな?最終追い切りは強めに追ってやっとこさ併入。手応え的にも劣っているように見えた。目標は当然次だし・・・人気になるなら一回様子を見たい感じ。実力で来ちゃうかもだけど。

トゥザクラウン
中4週。しがらき。7本。ん?一週前はCW3頭併せで37.3-11.9一杯と中々の好内容だが、遅れてんな・・・。最終追い切りは一杯に追って38.7-12.3。手応えイマイチで・・・馬なりのクライムカイザーに軽く千切られてしまったんだが・・・うーん。調教からは推せない。

ストーミーシー 調教爆穴
中2週で4本。最終追い切りは南W併せ一杯で37.8-12.2。なかなかの好時計。この馬、速い時計を出すと終いが掛かることが多いんだが・・・今回この馬にしては終いもキッチリ伸びた。怪しい・・・調教爆穴。

ロジクライ 特A評価
中6週。しがらき。9本。現役屈指の調教番長。今回も2週前に坂路で49.7という鬼時計を出しており、最終は51.7-24.0-11.9仕掛け。ラスト11秒台はこの日わずか3頭だけ。文句なしの仕上がり。特A評価。

リナーテ 特A評価
約3ヶ月ぶり。しがらき。5本。この馬も現役屈指の調教スケ番。1週前に坂路で49.3という意味不明の鬼時計。もちろんその日の一番時計。最終は強めで51.9-24.2-12.2。なんか映像見てもあまり迫力を感じないんだが、それだけ楽々時計を出してるんだろうね。前走も凄いデキだったが、今回はそれ以上かも。特A評価

キャナルストリート
3ヶ月の休み明け。外厩経由。追い切り5本。1週前に南W37.3-12.4馬なりの好時計。ただ、この馬南Wで時計が出るタイプで、このくらいは当たり前。一つ言えるのは休み明けだが好仕上がりってこと。不気味な感じある。

タワーオブロンドン
3ヶ月の休み明け。ミッドウェイF。お、凄いな。22本か!外厩に出てたのは1ヶ月くらいで・・・2ヶ月間ミッチリと在厩で乗り込まれてますな。外厩が発達した現代では珍しいケース。ただ、そのほとんどが藤沢流の馬なり調教で、時計を出したのは1週前と最終のみ。最終はレーンが乗って南W37.9-12.6仕掛け。GOサインに反応良く伸びたが・・・併せたスターオブペルシャと比べて手応えが劣っているようにも見えた(邪スカウター)。一回様子を見たい感じだが、能力で来ちゃうかもねえ。

タイムトリップ
中4週で4本。良くも悪くも順調ですな。変わり身は感じない。

エントシャイデン
中10週。大山ヒルズ。4本。最終追い切り・・・オークスに出走予定のラヴズオンリーユーとの併せ馬先行だったんだが・・・コーナーを回る時は「早く来ないかなー」って感じでちょっと待ってたんだよね。しかし・・・ラヴズオンリーユーが軽く仕掛けると、並ぶ間もなくブッチギリ。慌てて追いかけたが併せ馬にならなかった。いや、この馬が悪いわけじゃないんだけど・・・ちょっとラヴズオンリーユーの評価は変えないといかんかもしれん(笑)。あ、エントシャイデンのデキも悪くないと思うよ。しまい11.9で上がってるからね。

ロードクエスト
中5週。ケイアイF千葉。追い切り6本。もともと調教で速い時計を出すタイプではないが、今回もそれなり。1週前に南W馬なり38.2-12.3の好時計。最終はサッと流す感じで好仕上がり。順調だね。

ブロワ
中1週ということもあって軽め1本だけ。評価出来ない。

スターオブペルシャ 調教爆穴
中10週。ミホ分場。8本。順調に乗り込まれて1週前にタワーオブロンドンと併せて南W馬なり37.6-12.5の好時計。最終もタワーオブロンドンと併せて38.5-12.6。結果は併入であったが、タワーオブロンドンを待ってたような感じで、ゴール版を過ぎても伸びたのはスターオブペルシャの方であった。2頭出しは人気薄を狙え!と言われるが、さてどうかな?あ、藤沢厩舎は3頭出しだった(笑)。調教爆穴。

ダイメイフジ
連闘のため追い切りなし。無茶な使い方するなあ・・・と思うのは私だけだろうか。

スマートオーディン 特A評価
中10週。しがらき。追い切り10本。ぬう。好時計連発。1週前は坂路一杯で51.6-24.4-12.4。最終は馬なりで53.2-24.8-12.0。直線に向いたところで頭を上げる仕草。おそらく鞍上が押さえていたからだと思うが、手綱を緩めると馬なりのまま鋭く伸びてブッチギリ。前走も凄いデキだったが、今回も素晴らしいデキ!ただ、スローになったら・・・折り合いの不安があるかもしれん。特A評価。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“京王杯SC2019調教チェック” への2件の返信