2019年4月27~29日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

平成最後の中央競馬。

赤津モッコリ倶楽部ラストの週となったが、

結果はどうだったかな?

 

4月27日

・モッコリ馬

◯モッコリのエリンアクトレスが見事1着、ほか青葉賞のリオンリオンも1着となり、10倍前後の小穴の好走多く全体的に好成績。

momomoさんの3連単馬券!

 

・モッコリ股素馬

2鞍とも堅くてドモナラズ。

 

・痛風馬

新潟3Rでセイドアモールが3着。他大穴狙いも不発。

 

・モッコリ調教馬(試験中)

馬券になったのは何故か1番人気になったタイセイマルスのみ。

 

・青葉賞

1着 リオンリオン
2着 ランフォザローゼス
3着 ピースワンパラディ

◯リオンリオンが1着、◎ランフォザローゼスがハナ差2着・・・と、◯◎での決着お見事!3着のピースワンパラディは2馬身離されていたので・・・ちょっと実力差があったのかもしれない。レースはリオンリオンの逃げ。1000m59.9と速めのラップ。その後も一貫した流れに持ち込んでマイペース。直線に入ると力強く突き放し、最後ランフォザローゼスの猛追を受けるもギリギリ残して1着。これは開眼したような逃げっぷりだったね。ダービーでも内枠を引いて単騎のハイラップ逃げが打てれば相当面白いと思う。何故かと言えば・・・昨今のダービーは高速の前残り馬場になりやすいからだ。

4番手を追走したランフォザローゼス。最後、リオンリオンがバテたところ(ラスト3Fのラップは11.6-11.8-12.9)で突っ込んできたがハナ差届かなかった。今回、前の4頭と、後ろの12頭は全く違う競馬をしたわけだが(後ろはスローだった)、この競馬でリオンリオンを差し切れなかったのは痛恨。いや、リオンリオンが良く粘ったというべきか。ダービーでも好位の競馬をして欲しい。

今回3着以下はちょっと離されてしまったわけだが、一頭気になる馬を挙げておこう。4着のキタサンバルカンだ。後方待機から大外ブン回しで上がりダントツ34.6を繰り出して4着。上位2頭とは差があったが、次走東京の500万条件なら確勝クラスじゃないかと思う。人気になるだろうけど。ウーリリはやっぱり調子が悪かったんじゃないかなー。

エースmomomoさんの3連単馬券。なるほど、3連複2頭軸で爆裂の夢を見つつ、3連単で現実的な馬券を狙った感じか(笑)。

 

 

4月28日

・モッコリ馬

ぐえっ・・・惜しい大穴4着もあったんだが・・・全体的に散々の結果。

 

haramanさんの馬連一点馬券。単勝惜しい!

 

さらにharamanさんのモッコリ複勝ガッツリ馬券。

 

・モッコリ股素馬

この日は1鞍だけ。全然ダメ。

 

・痛風馬

痛風馬も炸裂せずっ。

 

・モッコリ調教馬(試験中)

惜しいのもあったが、馬券内ゼロ。

 

・天皇賞春

1着 フィエールマン
2着 グローリーヴェイズ
3着 パフォーマプロミス

エタリオウは後方からの競馬で超ロングスパートを敢行するも離された4着。クリンチャーは前に行かないと持ち味が出ないと思うんだが、行かないのか?それとも行けないのか?それとも海外遠征のダメージがまだ抜けてないのか?しかしこの敗戦で人気ガタ落ちとなるだろうから次は狙い目かもよ。宝塚記念に出てこいっ!

メイショウテッコンはスムーズな競馬が出来る時は強いんだが・・・今回ヴォージュにハナを奪われ、外からロードヴァンドールに被せられる競馬。こうなると脆い。前半のハイペースも辛かったか。詳しくは表ブログの回顧で。

 

 

4月29日

・モッコリ馬

何と言っても凄まじかったのが京都1Rのテイエムイブシギン。8番人気単勝63.7倍で2着に突っ込んで来たのである。複勝1300円、1着に人気薄が来たこともあってなんと馬連は18万馬券であった。この馬券を取った猛者がいる!

haramanさんの馬連総流し馬券!馬連189,090円!で、で、で、伝説っ!

 

ボクトベガさんのワイド全部当たり馬券(27,480円、6,090円、4,120円)!さ、3連複も買っておけば・・・お、惜しい(これまた18万馬券だったのにー!)

 

momomoさんの複勝馬券!馬連、3連複惜しかったねえ。

 

KOTOBUKIさんの鬼単複!新潟3Rボーイズオブサマーが見事1着で92,000円の払い戻し!

 

 

ほか、チャットに参加されてない方の中にも

きっと馬券的中者がいると思う!

おめでとうございまっす!

モッコリチャットに参加してない人は是非どうぞ!

 

・痛風馬

京都1Rでヴェルが3着・・・モッコリ馬テイエムイブシギンとのワイドでも4,120円付いたんやねえ。くう。買っとけば良かったぁぁぁ!

 

・モッコリ調教馬

新潟3Rでタマモサンシーロが2着に激走。さらに新潟5Rではハーフパイントが単勝96.2倍で3着に激走。言い訳になるが、上に挙げた馬の他にも「これは調教いいな!」という馬がいてね。そういう馬が激走したりしちゃったんだが(笑)、1レースに一頭という縛りだとどうしてもそういうエラーが発生するのである。まだ「モッコリ調教馬」は試験段階なのだが、甲乙つけ難い場合は2頭挙げるとか、今後は柔軟に対応して行こうと思っている。

しかしこの2~3週試験した感じだと「超・爆穴狙い」の方が面白そうだね。つまり「単勝50倍以上となりそうな超・人気薄狙い」。滅多に来ないけど来た時は超万馬券みたいな。帯馬券なんてのが出現する時はこういう「超爆穴」が馬券に絡んだ時だし・・・というわけで、来週はさらに爆裂仕様でモッコリ調教馬を抽出しようと思う。来なくても怒らないでね(笑)。

さくらさんの馬連一点万馬券!1着モッコリ馬、2着がモッコリ調教馬だった!

 

momomoさんのモッコリ調教馬複勝馬券。超大穴の複勝取るの上手いなあ。

 

・新潟大賞典

1着 メールドグラース(7番人気)
2着 ミッキースワロー(3番人気)
3着 ロシュフォール(1番人気)

ミッキースワローが2着!◯メールドグラースが1着!青葉賞に続き◯◎決着お見事!この馬連で7,870円だから凄いよね。残念ながら3着には1番人気のロシュフォールだったが(馬連より3連複の方がやすかった)・・・的中された皆さんおめでとうございます!

ORIHARAさんの馬連的中馬券!

 

 

以上、結果報告終わり。

 

今週で、

赤津モッコリ倶楽部勇退。

 

モッコリ倶楽部発足から1年半。

良いことも悪いことも色々あったが、

最後に特大の万馬券が出て良かったと思う。

 

来週から元号も変わり、

モッコリ倶楽部も変わるわけだが、

モッコリ倶楽部のモットーは変わらない。

 

 

競馬は人生最高の「遊び」。

だから楽しくやるのが一番だと、私は思っている。

 

もちろんその上で

「生涯回収率が100%以上」になれば言うことなし。

 

今後は、今まで以上に

「大穴狙い」にシフトして行こうと思っているので、

末永く応援して頂けると嬉しい。

 

最後に、

赤津さん!一年半もの間有難うございました!

変態馬券の数々、忘れません!

次のステージでの活躍を影ながら祈っとります!

本当に有難うございました!

 

股、いつの日か!

 

 

 

モッコリショップのご利用はこちら!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年4月27~29日の結果” への1件の返信

  1. テイエムイブシギン、単勝・馬連・三連複、全て超大悶絶でした(笑)

    青葉賞、馬券の狙いを見透かされると、ケツの穴みられてるみたいで恥ずかしい~!

    赤津さん、平成最後までワクワクをありがとうございました!!