新潟大賞典2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

月曜の重賞、

新潟大賞典はフルゲートのハンデ戦!

面白そうな穴馬がわんさかだぞう!

(天皇賞春よりコッチか。。。笑)

 

予定がある方も多いと思うんでねー。

早めにアップしておくぜ!

 

■新潟大賞典2019調教チェック

ミッキースワロー
有馬記念以来4ヶ月の休み明け。KSトレセン。追い切り7本。順調に乗り込まれて1週前に南W38.3-12.6仕掛け。最終は馬なりで38.3-12.9。順調だねー。休み明けだがいい仕上がり。なんでハンデ戦のココに出てくるのかは謎だが、GⅠでも好走している格上の馬。問題はトップハンデ57.5kgと新潟の馬場。前が止まらないようだと・・・

ショウナンバッハ 特A爆穴
中6週。KSトレセン。追い切り5本。ぬあああっ!これは・・・!1週前に南W馬なりで38.2-12.4。これもまあまあの好時計だったんだが、圧巻だったのが最終追い切り!馬場の真ん中を通してのものではあったが南W仕掛け37.1-11.9!スピード感抜群、迫力満点のフットワーク!南Wでラスト11.9は滅多に出ないぞ!これは絶好調だね。しかも54kgじゃーん!滅多に出ない特A爆穴!

ランガディア
中7週。天栄。追い切り6本。馬場の真ん中を通してゆったり終いだけ。いい伸びだったね。順調。

スズカデヴィアス 調教爆穴
中6週で追い切り9本。1週前にCW37.9-12.0一杯。最終は坂路で53.6-25.1-12.2強め。休み明け叩き2戦目。順調に乗り込まれて前走よりかなり上昇していると思う。去年の勝ち馬で新潟適正は高いぞー。調教爆穴。

メートルダール 特A評価
中6週。天栄。追い切り6本。順調に乗り込まれ、最終追い切りは南W併せ馬なり37.3-12.6。力強いフットワークで仕上がり快調。いいねー!特A評価。

ロシュフォール
2ヶ月半振り。天栄。6本。最終追い切りは南W3頭併せ馬なりで39.3-12.6。馬場の内目を通したにしては時計が出てないなー。確かに手応え良く先着したが、この時計なら終い伸びて当然。前走と比較してもそう変わった点はない。引き続き好調。

アストラエンブレム 特A評価
中6週。天栄。追い切り5本。1週前に南W強め37.7-12.0の好時計!最終は38.1-12.9馬なり。ロードクエストと併せて手応え良く併入。更に上昇特A評価!

ブラックスピネル
中9週。しがらき。追い切り8本。坂路でビッシリ乗り込んでますな。最終はテンから飛ばして51.8-13.0。一杯に追って終いがバタバタになるのはいつも通り。引き続き好調。

サンデーウィザード 調教爆穴
中7週。しがらき。追い切り4本。2年前の新潟大賞典勝ち馬。前走は約1年10ヶ月振りの実戦。おそらく脚元をケアしてダートに使われたんだと思われ・・・これは完全スルーでいいだろう。で、今回の最終追い切りは坂路馬なりで52.8-24.9-12.2。軽快なフットワークで終い最速。前走とは全く中身が違うと思う。来たら嵐が吹きそうな調教爆穴。

エアアンセム 特A評価
中9週。山元トレセン。追い切り7本。1週前に坂路併せで一杯に追って52.4。最終はほぼ馬なりで52.4-24.7-12.2。手応え抜群で併入。これはいいねー。問題はハンデと加齢臭。特A評価。

ダッシングブレイズ
2ヶ月半振り。しがらき。追い切り7本。映像なし。CWで順調に乗り込まれてるねー。最終追い切りは終い重点で鋭い動き。前走より上積み有りそうな仕上げ。

アウトライアーズ
中1週。追い切りも1本だけ。軽めでちょっと判断出来ないが・・・うーん。

クリノヤマトノオー 特A評価
中4週で8本。1週前追い切りはモヤで時計無し。最終は和田が乗ってCW強め37.0-11.8。仕掛けられると瞬時にギアが上がってラスト11.8。CWでは時計が出るタイプではあるが、これは良いねー。特A評価。

ドレッドノータス
中1週で坂路一本。馬なり軽め。うーん。判断出来ない。

メールドグラース 調教爆穴
2ヶ月ぶり。しがらき。追い切り6本。4歳の上がり馬。1週前はCW3頭併せ大外一杯で37.6-12.4。最終は単走馬なり大外回しで39.3-12.4。迫力は感じないが、静けさの中に不気味さを感じるなあ。54kgも怖い。調教爆穴。

ルックトゥワイス
中4週で6本。順調に乗り込んでるね。最終追い切りは坂路単走馬なりで55.2-25.2-12.2。ゆったり入って終いだけの内容だが、バランス良いフットワークで軽快。調子良さそうだよ。55kgは恵まれた感アリアリ。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“新潟大賞典2019調教チェック” への3件の返信