マイラーズC2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

このレースは堅そうに見えるんだが、

調教で見てみると・・・

美味しそうな穴馬がいるぞ~~~!

 

■マイラーズC2019枠順

ストーミーシー
中3週で4本。順調だね。最終追い切りは最後一杯に追って39.4-12.3。調教面からはそう変わった様子は見えないが、ココ3走はそう崩れてるわけではなく、展開次第で一発あるかもよ。

パクスアメリカーナ 特A評価
3ヶ月半の休み明け。グリーンウッド。8本。毎週のように好時計を出しており、最終はCW強め37.7-11.5。追われてからの伸び鋭く、豪快なフットワーク。これはいきなり走れる態勢。特A評価。

インディチャンプ
中10週。しがらき。追い切り8本。坂路で52.2、51.7、52.1と好時計連発。鍛えられてるねー。最終追い切りは軽め52.7。9分通り仕上ったが、目標は当然次(安田記念)だろう。準特A。

モズアスコット
4ヶ月半の休み明け。宇治田原優駿S。追い切り8本。坂路でみっちりと乗り込まれているが・・・この馬にしては速い時計が出ていないなあ。楽々51秒台が出る馬なんだけど。まあ、連闘で安田記念を勝った馬だから何とも言えないんだが、調教チェック的には一回使ってからという気がする。

コウエイタケル
中3週で6本。順調に仕上がっているね。いい意味で変わりなし。

ダノンプレミアム
中5週で4本。前走時は超絶スパルタ仕上げだったのだが、今回は馬なりメインのマシュマロ仕上げ。すでに仕上がってるのだと思われるが・・・もしかしたら前走やり過ぎたのかもしんない。まあ実力が実力だけにアッサリも。

トーアライジン
連闘のため追い切りなし。・・・しかし、500万クラスの馬が重賞に出てくるって・・・システム的におかしくないか?記念出走かなんかかな???

グァンチャーレ 特A評価
中9週。信楽牧場。追い切り7本。ぬっ!2週前に坂路馬なりで51.4!1週前はCWで37.5!最終追い切りは坂路馬なりで50.9-24.3-12.1!鋭い脚さばきで自分から加速する感じで終い最速。素晴らしいデキですな。特A評価。

ケイアイノーテック 特A評価
約3ヶ月ぶり。吉澤S-WEST。追い切り11本。徐々にピッチが上がり、1週前に坂路で52.4。最終追い切りはCW併せ馬なり37.6-11.7。うーむ。軽く仕掛けられただけで瞬時に加速してブッチギリ。これは建て直された感がある仕上げだなあ。もしかしたらココ最近で一番いいかもしんない。特A評価!

メイショウオワラ
中1週で軽め1本だけ。判断出来ず。

 

良かったのは伏兵陣のグァンチャーレとパクスアメリカーナ!

GⅠホースのケイアイノーテックは58kgがネックだが・・・

これもかなり良かったぞ!

 

ダントツ人気のダノンプレミアムは前走の調子維持出来ているかどうか?

この馬を切れたら馬券も面白いんだが・・・(ぉ)

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“マイラーズC2019調教チェック” への2件の返信