福島牝馬S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今年の福島牝馬Sは10頭立て。上位人気は三角木馬だが・・・

調教イマイチな人気馬は?

調教から穴馬は見つかるかな?

 

■福島牝馬S2019調教チェック

ビスカリア
中7週。追い切り8本。坂路で順調に乗り込まれているね。終いだけ伸ばす感じだが、シャープな動きでかなり良さそう。前走が地方なんで比較が出来ないんだが・・・。芝は2歳時以来か・・・

カレンシリエージョ
中6週。しがらき。追い切り7本。前走時は1週前にCW一杯で好時計37.6-12.2を出してるんだが・・・今回は馬なりで39.7-12.6・・・これをどう見るか?もう仕上がっているのか?強気の格上挑戦だけにデキは良いと思うんだが・・・。最終追い切りはいつも通りだったと思う。

ランドネ
中5週。吉澤S-WEST。追い切り8本。たしか・・・紫苑S、秋華賞、愛知杯の時に高評価をしていると思うんだが、今回は正直イマイチな内容。最終坂路一杯なら51秒台が出る馬であるが、今回は強め53.4-25.2-12.8。わざとやらなかった可能性もあるが・・・。更にこの馬、1週前の日曜に速い時計を出す馬なんだが今回は15-15しかやってない。いつも調教で走る馬だけに・・・調教からは推せない。

カワキタエンカ
中5週。吉澤S-WEST。追い切り3本。この馬・・・最近はもう厩舎ではヌルい調教しかやっておらず・・・去年の中山牝馬S1着、福島牝馬S2着時もヌルヌルの調教で好走してるんだよね。ま、その後はヌルい調教で全く結果が出てないわけだが(笑)。調教は全くアテにならんタイプで判断出来ない。

デンコウアンジュ 特A評価
中5週で10本。前走後もすぐに厩舎で乗り始め、順調に来ているね!最終追い切りはCW馬なり大外回し単走で38.5-12.1。豪快さは感じなかったが、軽快なフットワークで調子の良さを感じるデキ。質・量ともに文句なし。ただ、この馬の場合、調教が良いと凡走する傾向にあるんだよね(ええ?)。しかし調教チェック的には贔屓目なしの特A評価!

フローレスマジック
中5週。天栄。2本。4/10に帰厩してるなあ・・・これはもう「天栄仕上げ」だろうね。最終追い切りは南W3頭併せ。馬場の内目を通して38.5-12.9強めで併入。天栄での仕上がり具合はいかに?最終追い切りを見る限りは前走と同じくらいのデキに見えるけど。引き続き好調。

ペルソナリテ 特A評価
中5週。ビッグレッドF鉾田。2本。これも4/10帰厩の外厩仕上げですな。最終追い切りは南W大外回り強めで38.2-12.4。ひょえー!これはいいなあ!豪快で伸びのあるフットワーク!ココで通用するか?といえば厳しいと言わざるを得ないが、調子だけで言えば快便絶好調!特A評価。

ウインファビラス
中5週で5本。外厩使ってないのに5本だけか・・・しかも南W40秒前後のヌルい調教しか行っておらず・・・最終も41.4-13.8馬なり。映像を見てもグッと来る所なく、ちょっと調教からは推しにくい。

ミッシングリンク
中7週。吉澤S-WEST。7本。毎週のように南Wで好時計をマーク。最終追い切りは38.5-13.0仕掛け。僚馬が付いてこれずに単走となってしまったが、動きは良かったように思う。芝で頭打ちになり、ダート変わりで出世しただけに・・・ここで好走するのは難しいと思うんだが・・・このメンバーならもしかしてがありそうで怖い(笑)。

ダノングレース 特A評価
中9週。天栄。追い切り7本。順調に乗り込まれ、1週前には南W3頭併せ馬なりで36.9-12.7の鬼時計をマーク。ただし、これは馬場の内目を通ってのもので鵜呑みには出来ない。と言ってもなかなか出る時計じゃないけど。最終追い切りは息を整える感じの馬なりで40.1-12.8。軽快な動きで仕上がり良さそう。さらに上昇。特A評価。

 

というわけで、

 

調教から消せそうな人気馬が何頭がいるが、

そもそもが5~6頭立てといってもいい感じのメンバー。

地力で来るケースもあるので何とも悩ましいな。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“福島牝馬S2019調教チェック” への2件の返信