フローラS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

先にフローラSの調教チェック行くぜ!

 

■フローラS2019調教チェック

ローズテソーロ
中3週で4本。数字だけ見たら変わりなく見えるが、最終追い切りでは一旦引き離され・・・ブッちぎられる・・・という所から盛り返して併入。ひそかに前走より上積み大きいと思う!最内枠だし東京で変わりそうな一頭でもありちょっと怖い。

シャドウディーヴァ 特A評価
中4週で5本。1週前に南Wで37.5-12.3の好時計。最終も馬なり併せで38.0-12.2。手応え十分の内容で絶好調。今までで一番良さそうなデキだねー。特A評価。

エトワール
中3週で2本。本数は少ないが、2本とも3頭併せでビッシリ追い切っており好感の持てる仕上がり。

ウィクトーリア 特A評価
中7週。天栄。追い切り5本。最終追い切りは戸崎が乗って南W3頭併せ馬なりで38.8-12.6。手応え抜群のまま馬なりで併せた僚馬をブッチギリ。前進気勢が強い馬だなあ・・・スピードが有り過ぎて押さえるのが大変そう。残念ながら特A評価。

ペレ 特A評価
中7週。天栄。追い切り6本。1週前の南W3頭併せでは終い12.1をマークして豪快に先着。最終追い切りも3頭併せだったんだが、馬なりのままで37.0-12.8をマーク。大パンチ昇竜拳!特A評価。

ウインゼノビア 調教爆穴
4ヶ月半の休み明け。KSトレーニングセンター。12本。3月に2週間ほど調教行っていないんでね。多分なんらかのアクシデントがあったんだと思う。ただ、その後は順調に乗り込まれてて1週前に南Wで38.0-12.1の好時計。最終追い切りは終い軽く仕掛ける程度だったが、仕掛けられてからの反応良く、スーッと伸びた。調教爆穴に推す!

アモレッタ 特A評価
中7週。吉澤S-WEST。追い切り7本。順調に乗り込まれ・・・最終追い切りはCW37.4-11.8の好時計。頭が低くて首の使い方が上手い馬だなあ・・・かと言って伸びのあるフットワークというわけじゃないんだが、回転がめちゃ速い。・・・これは素質高そうだなあ。特A評価。

パッシングスルー 特A評価
3ヶ月半の休み明け。天栄。休み明けだが十分仕上がってるぞ!1週前に南W馬なり38.1-12.7。最終追い切りはミュゼエイリアンと併せて37.6-12.6。馬なりのままブッチギリ。大飛びて伸びのあるフットワーク。これはいいなあ。特A評価。

ジョディー
中4週で3本。いつも通りポリで馬なり。終いだけ伸ばす感じの追い切り。シャープな動きで引き続き好調。前走より良さそうだねー。

セラピア 調教爆穴
中2週で3本。最終追い切りを見たんだが・・・数字上はCW併せ馬なり38.6-12.4。0.1秒先着。・・・で特筆するところはないんだが・・・おそらく「折り合い重視」の調教だったのだろう。終始抜群の手応えだったんだが、わざと僚馬の後ろを走ってたんだと思う。しかし馬体が合うと一気にスイッチが入り、あっという間に交わしてしまう。鞍上は「違う!馬体を併せて一緒に走るんだよ!」という感じで手綱を引いていた(ように見えた)。開放したらスパーンと伸びてたんじゃないかなあ・・・。というわけで、折り合いに不安がある馬であるが、かなり能力高そうな馬。調教爆穴に挙げておく。

ネリッサ
中5週で6本。北Cで順調に乗り込んでいるが・・・前走から変わった様子はなさそう。良くても前走の調子維持かな。

エアジーン
中3週で3本。いいね。特筆するところはないが、順調。フットワークも軽快で好調キープ。

フォークテイル 調教爆穴
3ヶ月の休み明け。天栄。追い切り6本。これはいいなあ!毎週のように南Wで併せ馬。最終追い切りはスイッチが入ると首がグッと下がり猟犬のような格好でギャーン!と伸びて37.9-12.7。確実に成長しているし、デキも良いゾ!調教爆穴!

イノセントミューズ
中7週。グリーンウッド。6本。うーん。順調に乗り込まれてはいるが・・・時計も動きも迫力不足だなあ。

ヴィエナブロー
中5週。山元トレセン。7本。映像なし。順調に稽古を積んでて好印象。ただ、大きな上積みがあるかというと・・・ちょっと調教からは判断出来ない。

クラサーヴィツァ 調教爆穴
約2ヶ月半振り。天栄。6本。この馬も順調だねー。毎週のように南Wで併せ馬を敢行。時計的に見ても前走とは段違いだし、動きも上々だったと思う。もしかしたら一変してるかもしれん。調教爆穴。

レオンドーロ
中1週で軽め1本のみ。ちょっと判断つかない。

フェアリーポルカ
中3週で3本。前走時の調教内容が抜群だったんだが、今回は押さえた感じで最終はCW38.4-12.3。ラストでちょっとフォームが乱れたのが気になるところだが、順調だと思う。好調キープ。

 

というわけで、

 

好調教馬多数!

 

調教印を打たなかった馬の中でも結構面白そうな馬がいるし、

実力的にもどんぐりの背比べっぽいメンバーで、

どの馬が来てもおかしくないゾ!

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“フローラS2019調教チェック” への4件の返信

  1. 金曜夜に、フローラS調教チェックみれるとは!あざます!

    しかも、アモレッタ、特A!
    ほしのあき邪眼で良くみえたんすよね~!
    伝説馬券、頂いた!

  2. セラピア調教爆穴!!

    …と思ったらまさかの1番人気?!!
    マイPOG最期の希望なので頑張ってほしいが…さすがに過剰人気(TT)

    応援馬券は別で買って、気になってたペレから行こうかと!!

    • セラピア・・・現時点でもまさかの1番人気っすねーまじっすか。
      もしかしたら関係者の大量投票???
      確かに積んでるエンジンが違うような気がします。
      しかしこうなると買いたくなるなあ・・・(笑)