アーリントンC2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

土曜メインはアーリントンカップ!

フルゲートの上に能力亀甲で面白そうですなー!

 

早速調教チェック行くぜー!

 

■アーリントンC2019調教チェック

ミッキースピリット
中4週で6本。1週前にCW37.1-12.3の好時計。最終は坂路で54.9-26.1-13.0と時計掛かったが、この日は馬場が重かったから気にしなくていいと思う。併せ馬で遅れたのは気になるが・・・前走と比べればかなり上昇していると思う。

ロードグラディオ
中8週。グリーンウッド。追い切り8本。順調に乗り込まれ、一週前にCW一杯37.1の好時計を出してるんだが・・・最終は41.5-13.1。馬場が重いのを考慮してもヌルく映るんだが・・・完全馬なりでフットワーク自体は良く見えた。これは計画通り軽めの追い切りって気がするなあ。怖い一頭。

ヴァルディゼール 特A評価
3ヶ月の休み明け。しがらき。追い切り8本。順調に乗り込まれ、1週前にCW併せ馬先着好時計。最終は坂路で54.0-25.1-12.6。重い馬場を軽く仕掛けられただけで軽々と登坂。当然目標は次となるが、かなりハイレベルなデキにあると思う。特A評価。

アズマヘリテージ
中4週で2本。うーん、2本だけかあ・・・速い時計も出してないし・・・内容だけで言えば前走の方が良かったなあ。前走着順の割に僅差なんで面白い穴馬だとは思うけど、調教からは推せない。

サンノゼテソーロ 調教爆穴
中3週で6本。むう・・・。最終追い切りは完全馬なりで美浦坂路55.4・・・と特筆するところはないんだが、弾むようなフットワークが目につくなあ。一週前は53.4-24.5-11.9一杯か・・・。普通に考えたら即切りの一頭だが、もしかしたらマル外の大物かもしれん。調教爆穴に挙げておく。

ニシノカツナリ
中3週で3本。ぬっ?栗東留学みたいですな。その最終追い切りはCWで馬なり38.4-12.7。残念ながら映像がないので実際の動きは分からんが本気度を感じるね。

ジゴロ
9ヶ月の休み明け・・・の割に、時計を出したのが1週前。追い切りは3本だけ。さすがにこれは評価出来ない。

オーパキャマラード
中5週。宇治田原優駿S。3本。1週前にCW併せ馬で派手に遅れているな。最終追い切りの映像なしなので動きは分からんが、時計的には変わり身なく見える。

イベリス 調教爆穴
中4週で7本。1週前にCW3頭併せ一杯37.5-11.8の好時計!最終は息を整える感じで39.6-12.8。元々調教駆けするタイプだと思うが、今回もかなり良さそう。調教爆穴。

カテドラル 特A評価
3ヶ月の休み明け。しがらき。追い切り7本。2週前にも中々の時計を出しているんだが、1週前追い切りがCW3頭合わせ馬なり36.2-11.8というド派手な内容。最終追い切りは坂路でサラッと流す感じだったが、力強いフットワークで調子の良さが伝わってくるものであった。これは一変している可能性あるゾ!特A評価。

トオヤリトセイト 特A評価
中8週。グリーンウッド。追い切り8本。2週前はCW3頭併せで好時計、1週前は終いだけビッシリ併せて好内容、最終追い切りはCW単走38.2-12.2。軽く仕掛けられるとギアが上がって加速。最後は強めに追われて12.2でフィニッシュ。時計の掛かる馬場を考えるとデカチリドーンの内容。特A評価。

ヴァンドギャルド
中2週で2本だけ。1週前追い切りなし。内容も坂路で馬なり2本・・・と負荷を掛ける感じではなく調子の持続を計る感じの追い切り。当然メイチ仕上げではないが能力上位。

ラブミーファイン
中4週で9本。順調に乗り込まれてはいるが、速い時計は出していない。ファンタジーS4着馬であるからしてもうちょっとやれていいような気がするけどねー。

フォッサマグナ
中5週。天栄。追い切り5本。藤沢厩舎っぽい馬なり併せ。毎度のことながら速い時計は出していないが、順調に仕上がってると思う。毎度だが・・・藤沢厩舎の追い切りは調教チェック泣かせだわー。

ユニコーンライオン 特A評価
中3週で4本。最終追い切りはミッキーブリランテと併せて53.7-25.0-12.4。仕掛けられるとグイグイ伸びてブッチギリ。馬場を考慮するとかなりの好タイム。特A評価!

ヤマニンマヒア
中2週で3本。まだ幅が出るのは先だと思うなあ。仕上げ的にも現状キープといった感じか。

ミッキーブリランテ
中4週で7本。順調に乗り込まれてはいるが・・・気になるのは最終追い切りでユニコーンライオンに千切られたこと。ただ、この馬が止まったわけではないので(53.9-25.4-12.8。この日は多くの馬がラスト13.0近く掛かっていた)、あまり気にする必要はないのかもしれない。

ジャミールフエルテ 特A評価
中5週。しがらき。追い切り7本。1週前にCW併せ37.4-12.1一杯で先着好時計。最終は坂路馬なりで55.0-25.7-12.4。軽く仕掛けられただけでスーッと伸びて先着。これはいい動きだったなあ・・・!特A評価!

 

というわけで、

 

結構穴っぽいところに印がついたねえ・・・

 

うっしっし!

 

参考まで!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“アーリントンC2019調教チェック” への2件の返信