ダービー卿CT2019調教チェック

 

オッス!

 

今週は・・・大阪杯より

ダービー卿CTで勝負じゃあ!

 

と思ってるモッコリ部員の皆さんこんちは。浅次郎でっす!

 

最近好調の「調教チェック」だが、

今週も調教から大穴が見つかるか???

 

早速行くぜー!

 

■ダービー卿CT2019調教チェック

ジョーストリクトリ 特A評価
中2週で3本。間隔が詰まっているが、1週前にはCW37.5-11.5を馬なりでマーク。最終も37.6-12.0と上々の内容で前走よりさらに上昇絶好調。特A評価。

フィアーノロマーノ 特A評価
3ヶ月の休み明け。外厩はしがらき。追い切り6本。もともと調教駆けするタイプみたいだが・・・それにしても今回いいね。1週前に坂路で50.9-23.4-11.5の鬼時計を一杯でマーク。最終は52.0-24.4-12.0を終い仕掛けでマーク。独特なフットワークの馬だが、本格化の兆し。状態文句なし。特A評価。

マルターズアポジー 調教爆穴
中4週で3本。ん???最終追い切りは南Wで38.1-12.4。そもそも調教駆けするタイプでね。時計だけ見れば平凡なんだがこれは馬場の大外ラチ沿いを通してのもの。映像を見ると迫力満点の動きで・・・内の他厩舎の馬を軽々とパスして突き抜けていった。もうオワタ・・・と見る向きもあるかもだが、今回邪スカウターがピコンと反応したニョロよ。調教爆穴。

ドーヴァー
2ヶ月半振り。ミッドウェイF。追い切り3本。この馬もココに来て本格化したっぽい。鋭い動きで坂路を駆け上って好時計。上々の内容で休み明けの不安なし。

ギベオン
中2週で4本。間隔が詰まってるのもあってか速い時計は出していない。最終は芝で37.6-13.0。ゆったり馬なりで流しただけ。おそらく前走の時点でかなりハイレベルな状態で、今回は「やる必要がない」ということだと思うが・・・今回の調教内容から上積みは感じられない。前走キープ。

ヒーズインラブ
約3ヶ月振り。しがらき。8本。順調に乗り込まれてるね。最終はCW3頭併せで37.2.-12.4。ムチが入る一杯追いで負荷十分。ただ、ラストの反応を見ると一回使ってからのような気もする。

ハクサンルドルフ
3ヶ月半の休み明け。宇治田原優駿S。追い切り6本。大きく変わった所はないが・・・順調な仕上がりだと思われる。

ダイワキャグニー
中2週で2本。南Wで馬なり。速い時計は出していないが、前走と同じような内容で順調。良い意味で変わりなし。

ヤングマンパワー
中4週で4本。最近は調教でも全く走らなくなってしまった・・・実戦でも結果が出ておらず・・・今回も変わり身はなさそう。

ロードクエスト
中4週で5本。あまり調教で時計を出すタイプじゃなんだが、今回は2週連続で南W38秒台を馬なりでマーク。引き続き好調キープ。

カツジ
中2週で2本。最終は終い一杯でCW37.2-11.7。迫力ある内容で前走より良くなっている感アリ。

プリモシーン
3ヶ月半の休み明け。天栄。追い切り6本。1週前に南W3頭併せで37.9-12.0。最終は39.5-12.3強め。いずれも馬場の内~中を通してのもの。素軽い動きを見せていて・・・まあ8~9割は仕上がったんじゃね?・・・というふうに映る。目標は次だろうしねえ。能力は高いので注意が必要だが、やはり休み明けの分は割引きたい。

マイスタイル 調教爆穴
中5週で6本。2週前にCWで好時計。1週前は坂路強めで51.9。最終は52.0-24.3-12.4を馬なりでマーク。これはデキ上昇。少なくとも前走よりはかなり良さそう!調教爆穴!

ダイアトニック 特A評価
中5週。しがらき。追い切り5本。1週前に51.3-24.0-12.1一杯の好時計をマーク。最終は息を整える感じでサーッと流して54.5であったが、素軽いフットワークで絶好調モード継続。2走前くらいから馬が変わってる印象ですな。3kg減も魅力。調教爆穴。

エイシンティンクル 調教爆穴
中5週で12本。今回6ヶ月の休み明けから叩き2戦目。ビッシリ乗り込んでいい感じに仕上がってますな。前走は出遅れが響く形で惨敗だったが、今回上積みあると思うぞ!調教爆穴!

キャプテンペリー 調教爆穴
約2ヶ月半の休み明け。追い切り7本。最終追い切りはゆったり馬なり。時計も目立たないものばかりだが、この馬は「時計がいい時は走らないタイプ」。おそらく陣営もそれを分かっていて速い時計は出していないのだろう。調教の中身的には前走よりかなり良く・・・今回最大の調教爆穴に挙げておく。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。