阪神大賞典2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

正直このレースは馬券買わんつもりだったが・・・

調教で穴馬が見つかると心が揺らぐ(笑)。

 

■阪神大賞典2019調教チェック

ロードヴァンドール 調教爆穴
約2ヶ月振り。追い切り8本。復帰後、調教もレース結果もイマイチな内容であったが、3戦目にして急上昇している感あり。坂路でビッシリ乗られ1週前にCWで38.0。最終は38.3-12.2を大外ラチ沿い回しでマーク。ズブズブdった前回とは一変。間違いなく良化しているね。調教爆穴。

リッジマン
約2ヶ月半振り。追い切り5本。1週前にCWで長めから乗って38.5-13.8。んんん・・・これは終いバテちゃったのか?しかし、これで変わったのか最終追い切りは軽快なフットワークで馬なり37.1-12.4。絶好調とは言わんが、ある程度仕上がってると思う。

ケントオー
中4週で4本。坂路で飛ばして行って終いが掛かるのはいつものこと。坂路51.9・52.3が出ているから問題ないのだろう。

ステイインシアトル 特A評価
中6週。しがらき。追い切り9本。うおっ・・・これはキタなあ。前走が約8ヶ月の休み明けだったんだが、これは叩いて一変してそう。CWで連続好時計。しかも間に坂路を2本挟み・・・最終はCW馬なりで36.9-12.1。手応え抜群のまま迫力満点の動き。距離の不安はあるが、前走とは全くデキが違うゾ!特A評価!

サイモンラムセス
中1週で馬なり坂路一本。うん。間隔が詰まってるんでそれなりの時計しか出してないが、軽快なフットワークでデキは変わらず良さそうよ。

ソールインパクト
中3週で4本。あまり時計を出すタイプじゃないが、順調に良化しているね。前走は海外帰り緒戦だったし、上積み有りそう。

カフジプリンス 調教爆穴
中2週で2本。いつも坂路で動くタイプだが、今回も強め51.1-24.8-12.3と素晴らしい動き。身分的には準オープンだが何度も重賞で好走している通り実力的にはオープンクラス。今回調子がいいからココに出てくるんだろう。調教爆穴に挙げておく。

ヴォージュ
約2ヶ月半ぶり。追い切り7本。坂路で週2本ずつビッシリ乗り込んでるね。特別速い時計を出してるわけではないが、順調にメニューを消化しているね。前走よりさらに上昇してそう。

アドマイヤエイカン
約2ヶ月半振り。しがらき。追い切り5本。2週前に併せ馬で遅れたが・・・1週前に38.2-12.3をマーク。最終は37.6-11.9。追われてからの反応も良く好調子。

シャケトラ 特A評価
約2ヶ月ぶり。しがらき。追い切り9本。前走AJCCでは1年ぶりの休み明けで勝利。普通に考えると今回は更に調子を上げて来そうなわけだが・・・まさにその通りな感じで。坂路とCWでビッシリ乗り込み、最終はCW3頭併せで38.1-11.7。ちょっと気合を付けただけのほぼ馬なり。手応え良く迫力十分。前走以上のデキに映る。問題は距離か?特A評価。

コルコバード
中6週。天栄。追い切り3本。最終追い切りは南W40.2-13.0。仕掛けられると力強く伸びて先着。前走より上積みあると思うが・・・ハンデ戦なら面白いかもだけど。あ、鞍上ミルコか。ふむう。

 

1番人気になりそうなシャケトラが特A評価。

この馬が飛べば面白いんだが、さすがに馬券圏内は堅いか?

(このレース、1番人気鬼強)

 

ヒモ荒れを狙えば結構面白いかもねー。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。