中京ダート1900mコースデータ

オッス!浅次郎でっす!

 

今日は中京ダート1900mのコースデータをやるぜ!

 

と言っても・・・1日1回行われるかどうか?というレア条件。中京ダート1800mから100m伸ばしただけのコースなんでね(坂下スタートになる分タフにはなるが)・・・施行数が多い分中京ダート1800mのコースデータの方が参考になるかもしれんが・・・一応データ載せておく。

 

■中京ダート1900m、人気別成績

1番人気の強さは平均よりチョイヨワ。その分2~3番人気が強い。

 

■中京ダート1900m、枠番別成績

枠順の有利不利はほとんどなし。

 

■中京ダート1900m、馬体重別成績

馬格がある方が優勢。

 

■中京ダート1900m、騎手成績

レース数が少ないんで何とも言えん部分はあるが、菱田好成績だなあ。ダ1800より大幅アップ!あと、丸田も侮れず!

 

■中京ダート1900m、調教師成績

これまた施行数が少ないのでアテにはならんが・・・関西の厩舎が多いね。

 

■中京ダート1900m、騎手×調教師

これも全くアテにならず。

 

■中京ダート1900m、種牡馬成績

これはちょっと参考になるかもね。1800よりタフになった分、距離適性の長い種牡馬が上位になってる感じ。キングカメハメハマンハッタンカフェハーツクライが強い。ゴールドアリュールは勝ちきれずに2着が多いのも注目。あとカネヒキリを見つけたら是非買いたい。

 

■中京ダート1900m、脚質別成績

逃げ、先行が強いのは同じ。

 

■中京ダート1900m、生産者成績

社台系が強いんだが、全く美味しくない。積極的に嫌いたいねー。

 

以上、あんまり参考にならんかったと思うが、

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。