中山牝馬S2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

ハンデ戦の牝馬重賞はいつもモッコリ!

 

イッツオートマチック!

 

■中山牝馬S2019調教チェック

アドマイヤリード
約2ヶ月振り。外厩はしがらき。追い切りは10本。これがラストランとのことだが、ビッシリ乗り込んで動きもいい。順調な仕上がりだと思う。

ノームコア
中5週。天栄。追い切りは3本。本数は少ないが天栄で乗ってるんだろうね。最終追い切りはGOサインが出ると瞬時に反応して大きく先着。当然目標は先だろうし、メイチって感じではないが、順調だね。

カワキタエンカ
約2ヶ月半振り。吉澤S-WEST。追い切り4本。いつもヌルい調教しかやらないんだが、今回もいつも通り。正直よく分からん。

アッフィラート
中6週。グリーンウッド。追い切り5本。最終は芝追いか・・・映像なくてよく分からんのだが、仕掛けられてラスト12.0はちょっと物足りないような気がする。

クロコスミア
約3ヶ月振り。グリーンウッド。追い切りは11本。うん。順調に乗り込んでるね。あまり時計を出すタイプじゃないんだが、今回は3週連続で坂路53秒台を出しており仕上がり良好。ちなみにこの馬・・・前走エリザベス女王杯ではヌルい時計しか出してなかったんだが結果は2着。調教はあんまり気にしない方がいいかもしんない。

ランドネ
中5週。吉澤S-WEST。追い切り7本。1週前、最終追い切りと及第点の動き。順調。

フロンテアクイーン A評価
約2ヶ月半振り。ジョイナスF。追い切り6本。あれれ???この馬、南Wだと全然走らないタイプじゃなかったっけ?いや、やっぱそうだよね。多分今までこの馬に「特A評価」とか打ったこともないと思う。そのフロンテアクイーンが1週前に南Wで36.9-12.6の鬼時計。最終は馬なり併せ37.6-12.9。これはチン線に触れるデキだな。特A評価。

レイホーロマンス 調教爆穴
中5週で6本。1週前に速い時計を出して、最終追い切りは馬なり・・・というのはいつものパターン。しかし1週前の坂路50.5が好時計(この日の2番時計)だし、最終追い切りの動きも軽快なフットワークでとても良く見えた。調教爆穴指定で。

ウラヌスチャーム
中5週で6本。最終追い切りは南Wで強め37.6-12.8。時計も動きも悪くないが、併せた状態から最後半馬身遅れたのが気になる。

デンコウアンジュ
約2ヶ月半振り。宇治田原優駿S。追い切り9本。お、ビッシリ乗ってるね。2週前に坂路で52秒台。1週前にCWで38.2-12.2。最終は馬なりで38.0-12.3。調教だけみれば確実に前走より良くなってる風であるが、この馬・・・調教が良いから走るわけじゃなく、むしろヌルい調教の時に好走するタイプ。それから叩き良化タイプでもある。邪スカウター的に水増し会計をしたいところだが・・・正直走るかどうかサッパリわからん(笑)。

フローレスマジック
約2ヶ月半ぶり。天栄。追い切り8本。キッチリ乗り込んでるね。最終は南W併せ一杯で38.7-12.6。時計は悪くないんだが、最終追い切りは手応え的にイマイチだったように見える(パートナーはほぼ馬なりなのに交わせなかった)。ハンデも1kg重いかなあ・・・。

ウインファビラス 調教爆穴
約2ヶ月ぶり。ビッグレッドF鉾田。追い切りは4本。ぬ?最近はあまり速い時計を出したなかったんだが・・・2走前の常総Sで38.0-12.6を馬なりんでマークして1着。今回は37.4-12.4を一杯でマーク。GOサインに瞬時に反応してブッチギリ。2歳時にGⅠで2着した馬だが・・・ココに来て復活あるかも?調教爆穴。

ミッキーチャーム
5ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。追い切り7本。最終はCW37.9-11.9馬なり。休み明けだが中々の好仕上がりだね。

ワンブレスアウェイ 調教爆穴
中5週。天栄。追い切り5本。1週前が南W強めで38.1-13.0。最終は南W馬なりで37.9-12.9。うむ。前走と同じかそれ以上のデキに映る。本格化して来たと思ったころにラストラン。だから人気がないのか分からんが・・・最後におかわりあるかもよ!調教爆穴!

 

というわけで、

 

全体的に乗り込み量多く、順調に来ている馬が多いね。

人気馬も好仕上がりの馬が多いと思う。

これは悩むなあ・・・(軸は決まってんだけど笑)。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“中山牝馬S2019調教チェック” への4件の返信

  1. こんばんは!

    レイホーロマンス調教爆穴!しかし、絶不調ウチパクというのが悩ませる…

    フロンティアクイーンとワンブレスアウェイは、特Aと調爆!
    塾長◎と◎モッコリでもある!
    こっちを狙おうかな~!
    ほしのあきに 一息ふきかけられたら、いってしまいそう!