ダイヤモンドS2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今週は重賞4つでチェックが大変だー!

 

とりあえずダイヤモンドSから行くぜ!

 

■ダイヤモンドS2019調教チェック

ルミナスウォリアー 調教爆穴
3ヶ月の休み明け。天栄。追い切りは5本。速い時計は全然ないし、最終追い切りも併せて離され・・・最後にやっとこさ併入。しかし、この馬・・・いつもこんな感じで稽古じゃ全然走らないから気にする必要なし。不気味なのは鉄砲成績【3.2.0.1】。距離は未知だが狙って面白いかも。おまけの調教爆穴。

カフェブリッツ
中5週で6本。2週前、1週前追い切りが好内容。最終追い切りはゆったり回してラストだけ。これがまた反応良くてね。いい感じに長距離仕様で仕上がってると思う。

シホウ
6ヶ月の休み明け。宇治田原優駿S。追い切り13本。長期休み明けってのもあってミッチリ乗り込んでるね。徐々にピッチが上がって一週前に坂路で51.6。最終は長めからCWで37.8-12.9。さすがに反応悪かったが・・・時計だけ見ると休養前より良くなっているような気がする。

ピッツバーグ 調教爆穴
中1週で1本だけ・・・なんだが、その1本がかなり良く見えちゃったんだよねえ。CW強めで37.6-12.0。伸びのあるフットワークで元気いっぱい。母メジロフランシスってことはモーリスの下。49kg。完全に格下の身だが・・・調教爆穴。

ブライトバローズ
5ヶ月の休み明け。ノーザンFしがらき。追い切りは7本。うーん・・・最終追い切りの映像では追われてからの反応が悪く、併せた僚馬にぶっちぎられてしまった。これはさすがに仕上げ途上か。

ララエクラテール
中2週で4本。間隔は詰まっているが、最終追い切りの動きを見る限り問題なし。順調ですな。

ソールインパクト
約3ヶ月半の休み明け。海外帰り。ムラセF。追い切りは9本。順調に乗り込まれて上々の仕上がり。ただ、ラストの動きが今一歩だったような気がする。去年の3着馬で、重賞実績あるからねー。人気ないなら面白い存在だが・・・人気だよね?

サンデームーティエ
中1週で1本。うーん・・・ま、中1週だし・・・という追い切り内容。格下感は否めないなあ。

グローブシアター
中5週で7本。1週前にCW3頭併せ一杯で38.2-11.9。最終は坂路馬なりで息を整える程度。軽快なフットワークで上々の仕上がり。頭が高いのがちょっと気になるがこういう馬なのかな?

ユーキャンスマイル 特A評価
中5週で8本。1週前から日曜もハードに追ってCW38秒台3連発。最終も坂路併せ一杯でビッシリ負荷を掛けており、「ココが勝負じゃい!」と言わんばかりのメイチ仕上げ。ココで賞金加算しないと大きいところに出られないしね。特A評価。

 

というわけで、

 

特A評価はユーキャンスマイルのみ。

 

ふふっ菊花賞3着馬が54kgなんて笑えないわっ!

 

と声を不二子ちゃんにして言いたい。

 

せめてペース速くなんないかなー・・・

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

あ、京都牝馬Sの調教チェックは明日っ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。