2019年2月9~11日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

この週末は、

みんすけ部長、小倉に来たる!

ということで、

それに合わせてくまモン会のmomomoさんとharamanさんと、

飛び込み参加のノリスケさんと一緒に小倉に突撃!

 

(小倉競馬場5階のレストランでビールを飲みつつWIN5&共同馬券の会議中)

 

これはみんなで買ったWIN5と小倉11Rと12Rの共同購入馬券。

 

WIN1をクリアした後のWIN2目東京10R・・・7番人気の13番ダノングッドがハナ差2着。みんなで悶絶。結局全然ダメだったけど(笑)。

 

このワイドで夜の酒代を稼ぐばい!と意気込んだ小倉メインはカスリもせずっ!

 

最終Rはみんなで夢馬券を買うばい!と夢の大穴ボックス。

 

結果・・・1着・3着・4着・・・ぐえっ!

 

みんなで悶絶っ!

 

馬連にするかワイドにするか迷ったんだよなあ・・・

(15-18のワイドで15,080円だったトホホ)

 

個人的な馬券成績はチョイ負けだったけど・・・

 

めちゃくちゃ楽しかったっす!

 

股、いつかどこかで。

 

さて今週の結果報告。

 

2月9日

・モッコリ馬

堅そうな◯モッコリも勝ちきれず、小穴モッコリも来ず、◎モッコリも全然ダメっ!開催初日の小倉は二桁人気馬がゴイゴイと突っ込んでくる感じで荒れ放題だったねー。

 

akiさんの三連単馬券!

 

・モッコリ股素馬

降雪のため月曜日に順延。

 

・痛風馬

大穴痛風馬不発。ただし・・・東京3Rのバスタキヤは・・・月曜日。

 

2月10日

・モッコリ馬

この日は良く馬券にはなったんだけど・・・勝ちきれない、あるいは堅いレースが多く回収率はイマイチな結果に。小倉は初日と打って変わって堅い決着が多かったですな。

 

ボクトベガさんの馬連+馬単馬券!

 

momomoさんのモッコリワイド!

 

続いてmomomoさんのモッコリ単勝+馬連+ワイド!

 

haramanさんのモッコリ馬連1点馬券!haramanさんは小倉で一緒に馬券買ってたんだが・・・PATでも買ってたのね(笑)。

 

オショウさんのモッコリ3連複!

 

・モッコリ股素馬(おやすみ)

・痛風馬(おやすみ)

 

・京都記念

1着 ダンビュライト(6番人気)
2着 ステイフーリッシュ(1番人気)
3着 マカヒキ(2番人気)

1000m通過が63.3。別定GⅡの京都記念としては・・・馬場が重いことを加味してもかなりスローなペースだったと思う。しかし・・・スローを嫌ったのか・・・向正面でブラックバゴ池添が仕掛け、先頭のタイムフライヤーに並び掛けたことでレースが一変。そこからは12秒前後の厳しいラップとなる。

結果、後半は一貫したペースの持久力勝負。切れより持久力で勝負するタイプのダンビュライトにとっては最高の位置取り、展開だったと思う(馬場も合ってたのかな?)。スタートから積極的にポジションを取りに行き、落ち着いたレース運びで頭に持ってきた松若の殊勲だと思う。

ステイフーリッシュもポジションを取りに行って好位。最後までジワジワと伸びていただけに・・・もうちょっと仕掛けが早くても良かったのかもしれない。3着のマカヒキは絶好の手応えで坂を下り、大外ブン回して直線へ。最後よく詰めたが・・・結果的にはハンデ1kg差に泣いたか。復活勝利までもうちょっとだった。◎パフォーマプロミスも1kg差に泣いた感じでクビクビクビ差の4着。馬券的にはハズレ。

志葉さんの三連単馬券!

 

・共同通信杯

1着 ダノンキングリー(3番人気)
2着 アドマイヤマーズ(1番人気)
3着 クラージュゲリエ(4番人気)

アドマイヤマーズの逃げ。スピードの違いでハナに立った感じだったんだが、見た目ちょっと行きたがっていたんだよね。しかしミルコが豪腕で押さえ込んでギリギリの所で折り合いを付けていたと思う。展開的にはスローのヨーイドン。直線だけの瞬発力勝負。アドマイヤマーズは逃げて上がり33.5・・・という普通に考えたら「後ろはどうにもならん」レースだったわけだが・・・

それを内からアッサリ交わしたのがダノンキングリー。追い出されてからの一瞬の切れが秀逸で使った上がりは32.9。1kg軽かったのはあるが、それにしてもスゴイ瞬発力。ディープインパクト×ストームキャットはキズナやリアルスティールと同じニックス配合だが、距離さえ持てばダービーの有力候補じゃなかろうか。これでまたクラシックが面白くなったねー。

3着以下は4馬身離されてたんでね。ちょっと力が違った感じ。クラージュゲリエは中山の方が向いてるんじゃないかな・・・。馬券的には△→◎→◯の決着。

 

haramanさんの三連単2点買い500円馬券!

 

ひええええ!オリハラさんの鬼の馬連馬券!良い子はマネしないように!

2月11日

・モッコリ馬

順延の東京。この日も人気馬が勝ちきれず、小穴も来ず、大穴も不発。

 

haramanさんの馬連、馬単、三連単!

 

HIROKAZUさんのワイド2点ともに的中馬券!

 

KOTOBUKIさんのガッツリワイド一点馬券!

 

・モッコリ股素馬

今週のハイライト東京3R。なんと・・・痛風馬×◎素股の

バスタキヤが12番人気で1着に激走!

△素股に挙げていたドンヒューズが2着で、調教抜群と書いたリトルモンスターが3着。単勝3,850円、馬連19,440円、3連複は22,370円、三連単は202,220円。的中者猛烈多数だったんだが、後ほどほどその数々を紹介しよう。

東京4Rは◎素股の2頭が2~3着も1着抜け。東京12Rも人気サイドの素股馬が走るもガチガチ。

 

・痛風馬

痛風馬激走っ!

 

momomoさんの単勝+ワイド+馬連的中馬券!

 

オリハラさんのワイド馬券!

 

志葉さんの痛風単複!

 

haramanさんの単勝+3連複!Haramanさんの馬券をこんなに沢山挙げる日が来るとは(笑)。

 

HIROKAZUさんの馬単馬券!

 

最後はノリスケさんのワイド+3連複×2+三連単!全部で25万円超の払い戻し!すんげー!

 

 

・クイーンS

1着 クロノジェネシス(1番人気)
2着 ビーチサンバ(2番人気)
3着 ジョディ(7番人気)

ビーチサンバは出遅れ。クロノジェネシスは五分のスタートから中団に付けたが・・・途中でかなり行きたがってね。北村友は必至に手綱を絞ってポジションを下げるシーンもあったんだよ。しかしそれでもスンゴイ手応えで直線へ。馬なりのまま徐々に進出し、残り400m過ぎで追い出されるとあっという間に抜け出して1着。外からビーチサンバが脚を伸ばしてきたが・・・最後は流す余裕で着差以上の完勝。調教でも掛かり気味であったが、もしかしたらこの馬はこのくらい前進気勢があった方がいいのかもしれん。

ビーチサンバは出遅れが痛かったね。クロノジェネシスより1kg軽かったが、馬場やコース次第で逆転の目があるかもしれん。この後は桜花賞に直行かな?3着には逃げ粘ったジョディー。やはりこの馬、スムーズに逃げたら怖い。マドラスチェックはちょっと掛かってしまったっぽい。ミリオンドリームズは次が買いかな?

 

オショウさんの三連単馬券!

 

以上結果報告終わり。

 

今週は土日はイマイチだったけど、

月曜日に痛風馬の激走があって的中者多数!

 

大穴の激走こそ回収率向上のマスターキー。

今後も見逃さないようにしたい。

 

あ、

 

そうそう。

 

前々からちょっとお知らせしていた、

 

「モッコリ万馬券倶楽部ショップ」

 

が、無事オープンしたぞ!

(実は数週間前から試験的にオープンしていた)

 

モッコリ万馬券倶楽部ショップ

(まず「メニュー」から「当店について」「ショッピングガイド」を読んでね)

(あと、スマホで見る場合はDesktop Versionで見た方が見やすいぞ!)

 

このお店はモッコリ部員専用のシークレットショップ。

営利目的ではなく、

「お礼」「応援」「寄付」を目的としたお店である。

 

売りつける気はさらさらないし、

売れなくても全然困らないので、

グッズなどに興味がない方は一切スルーしてくれな!

 

あと、お店の商品はまだ少ないけど、

今後ちょっとずつ増やしていく予定なので、

興味ある方は楽しみにしててね。

 

モッコリTシャツに身を包み小倉の夜を楽しむ(笑)。

 

次は東京か京都に行きたいっ!

 

夏の北海道にも行きたいっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2019年2月9~11日の結果” への2件の返信

  1. モッコリ戦闘服(Tシャツ)。
    これを来て、競馬場に行くと回収率が10%あがりました。
    ※個人差あり

    年に1~2回しか行けない競馬場。
    自分も負けたけど楽しかったすね~!
    また遠征資金貯めて、いきましょう!