きさらぎ賞2019調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

このレースは・・・

 

正直買わなくていいと思う。

 

しかし、調教で大穴が見つかるかもしれんしな!

 

今日も元気に調教チェック行くぜ!

京都芝1800のコースデータ更新したよん。

 

■きさらぎ賞2019枠順

 

タガノディアマンテ
中7週。外厩は宇治田原優駿S。追い切りは4本。うん。まだ目一杯じゃないね。成長を促しながらレースを使って経験を積む感じか。最終追い切りはオープンのジョルジュサンクと併せ馬。いい内容だったと思うが、相手が悪かったのか最後は手応え劣ったねー。面白い穴馬だと思うけど・・・

エングレーバー
中3週だが・・・しがらきを使ってるね。追い切りは2本。1週前は馬なり坂路。最終はポリだったんだが、ほぼ馬なりのまま終い11.5。ポリは時計が出やすいんだが、それにしても切れたね。重心が低く鋭い回転が印象的。走りを見ると京都の外回りより中山の内回りが向きそうな感じだけど。ここで来るようなら面白いなあ。調教小穴

ヴァンドギャルド
中4週で5本。最終は坂路単走で上々の動き。ただ、気になるのが1週前のCW併せ馬。ミルコが乗ってるんでなんとも言えないんだが(この男、調教チェック泣かせなんだよ)、3頭併せで大きく遅れてるんだよね。映像ないんでよく分からんのだが、馬なりだからなあ・・・わざと併せなかったのか?それとも?ミルコがもう仕上がってると判断したのかもなー。判断難しい。

ダノンチェイサー 特A評価
約2ヶ月振り。しがらき。追い切り7本。これはビッシリ乗り込んでるなー!2週前、1週前とCWで好時計。最終はジャンダルムと併せて37.7-12.3。最後仕掛けてやっとこさ併入した感じだがこれは相手が格上なんで仕方なし。勝ちに来た仕上げっぽい。特A評価。

コパノマーティン
連闘のため追い切りなし。

ランスオブプラーナ 調教爆穴
中1週で1本だけだが・・・CWで仕掛け38.1-12.5。最後仕掛けられてからの反応がちょっと気になるが、全体的に伸びのあるフットワークで好印象。調教爆穴に挙げておく。

アガラス
2ヶ月半振り。天栄。追い切りは6本。順調に乗り込まれてるねー。1週前は南Wで3頭併せ先着。最終は疲れを残さぬよう馬なりで併入。メイチじゃないが、いい感じに仕上がってるね。

メイショウテンゲン
中4週で5本。うーん・・・過去の調教を見ると結構速い時計出したりしてるんだが、今回はそうでもないんだよね。最終追い切りも手応え劣る感じで遅れたし・・・調教からは推せない。

 

というわけで、

 

調教推しはダノンチェイサー。

 

何と言っても2億7000万の高馬だからねー。

重賞の一つや二つ・・・勝って貰わなきゃ困る!

って感じの仕上げ。

 

コースデータでもあったが、

「池江厩舎×川田」は要注意のモッコリタッグでもある。

 

やっぱりチクビ堅そうやねえ。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。