東海S2019調教チェック!

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今週の重賞は日曜日2鞍だねー。

 

まず東海Sの調教チェックから行くぜ!

 

■東海S2019調教チェック

 

グレンツェント
中10週。中間は天栄。追い切りは6本。前走が9ヶ月の休み明けで、今回は叩き2戦目となるわけだが・・・速い時計は出しておらず、調教からは変わった様子はなさそうに見える。

アスカノロマン
中6週で6本。ココの所ピリッとした調教は行っていないんだが・・・週頭の月曜日に坂路で馬なり52.5を出してるねー。どういう意図なのかわからんが、これで変わってくるか?

チュウワウィザード
中3週で3本。どうなんだろうこれ・・・順調に来ているとは思うが、前走時の調教データがなくて比較が難しいんだよね。動きは良さそうに見えるが、過去の調教を見るともっと動けそうにも見える。

インティ 特A評価
中9週で10本。1週前にはCWで37.3を馬なりでマーク。最終は坂路単走で51.9-24.6-12.3を強めでマーク。まだ目一杯仕上げた感じじゃないんだが・・・それでも相当レベル高い。特A評価。

スマハマ
8ヶ月の休み明け。吉澤S-WEST。追い切り9本。坂路でビッシリ乗り込んで最終は52.6-25.0-12.6。仕掛けられてからの反応も上々で、久しぶりでもデキは良さそう。

アングライフェン 調教爆穴
中5週で2本。大山ヒルズ。ギリギリに戻ってきて追い切りは2本だけ。しかし最終追い切りでは坂路50.1-24.8-12.7を終い一杯でマーク。さすがに終いはちょいとバテたが、かなりの好時計。怪しい雰囲気ある。調教爆穴。

アンジュデジール
中6週で4本。1週前にCW一杯で38.4-12.5。最終は坂路で併せて53.2-25.2-13.1。軽く仕掛けただけの調整だったが、最後はちょいと遅れ気味。前走がMAXだったかもなあ。格的には上だけど。

モルトベーネ
中9週で7本。1週前までは緩い調教しかやっておらずイマイチ評価だったんだが、最終追い切りではCW39.4-11.8。全体はゆっくりだったが、仕掛けられてからの伸びが良く、良さそうな雰囲気。

シャイニービーム
中1週で追い切りも1本。ただ、その1本が元気一杯でね。間隔が詰まってる分は気にしなくて良さそう。

コスモカナディアン
中2週で4本。最終は北Cで38.3-12.6強め。変わりなく順調。

マイネルバサラ
中2週で1本。南Wで40.0-13.7。前走の最終もこのくらいで。全く問題なし。

メイショウスミトモ
中5週で9本。坂路で乗り込んではいるが・・・どうも迫力を感じないなあ。

カゼノコ
中2週で2本。間隔が詰まっているせいか軽め。最終は終いだけ伸ばす感じで上々の動き。

 

ガーン・・・

 

これは、

 

佐野量子のパンティでどうしようもないのか・・・

 

じゃなかった(笑)、

 

武豊のインティでどうしようもないのか。

 

なんか調教から押せそうな馬があんまり居ない・・・。

 

うーん。

 

もし買う馬がいないのなら、

 

パンチラケンするのも手かな。

 

中京ダート1800のコースデータを新しく更新したぞ!

中京ダート1800mコースデータ

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。