シンザン記念2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今日は体調不良でずっと寝てたんだが、

まだ本調子とは全く言えん。

いつもの変見メガネが曇ってるかもしれんが・・・あしからず。

 

■シンザン記念2019調教チェック

 

マイネルフラップ
中1週で2本。間隔が詰まってるせいもあってか軽めのみ。映像ないんで詳細はわからん。

ヴァルディゼール
中7週。しがらき。追い切り4本。最終はガッツリ一杯に追って52.7-25.0-12.4。フォームがバラつく所は気になるが、迫力があって好印象。上積み有りそう。

ハッピーアワー
中7週で5本。特別速い時計は出していないがそれはいつものこと。順調に乗り込んでいるね。

ゴータイミング
中6週で5本。グリーンウッド。きっちり負荷を掛けて来てるね。ただ、変わった様子はない。

アントリューズ
中5週で5本。順調に仕上がってるね。前走と同じかそれ以上。

ドナウデルタ 特A評価
中7週。しがらき。追い切りは3本。こりゃしがらき仕上げですな。最終は坂路一杯で52.0-24.4-12.2をマーク。タイム・動きともに文句なし。特A評価。

ニホンピロヘンソン
中2週で追い切りは軽め1本だけ。映像を見る限り軽快な感じ。順調。

ミヤケ
中5週で3本。うーん。変わった様子はないなあ・・・

パッシングスルー
約2ヶ月半振り。天栄。追い切りは7本。順調に乗り込まれてますな。これはかなり上積み有りそう!

ミッキーブリランテ
中2週で3本。間隔は詰まっているが、最終追い切りはハードに追ってきたねー。これはさらに上昇してそう。

シャドウエンペラー 特A評価
中7週。宇治田原優駿S。追い切りは5本。かなり調教駆けするタイプではあるが、今回も抜群の動きだねー。1週前に坂路馬なり53.2-24.8-12.3。最終は52.9-25.0-12.4。軽く仕掛けただけのほぼ馬なりで手応えも良かったと思う。特A評価。

コパノマーティン
中2週で2本。間隔は詰まっているがきっちり乗れてるのは好感。ただ、変わった様子はないかなあ。

 

以上参考まで!

 

もう一回寝ようっと・・・。

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。