ターコイズS2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

もしかしたら、朝日杯FSより

コッチで勝負した方がいいかもなあ!

 

ターコイズSの調教チェック行くぜ!

 

■ターコイズS2018調教チェック

 

アンコールプリュ 調教爆穴
約2ヶ月ぶりで7本。中間しがらき。1週前のCWが非常に良いですなあ。アドマイヤマーズに先着してたのはこの馬だったんだ。最終は坂路で軽め。馬なりだったが終い最速で素晴らしい動き。最内枠。超良血馬。一発あるかもよ~!調教爆穴。

リナーテ 特A評価
約2ヶ月振りで6本。中間しがらき。これはいいねえ。坂路でビッシリ乗り込んで好時計連発。最終追い切りは馬なりで52.5-24.5-12.0。素晴らしいフットワークで自分からギアを上げて加速。これは・・・前走から馬が変わっているぽいな。超良血馬(兄サトノダイヤモンド)が本格化した感アリ。絶好調。特A評価。ただ、距離延長が微妙だね。

ミスパンテール 特A評価
中4週で5本。1週前にCWで好時計!最終は坂路で軽めであったが、手応え十分の動き!前走とは雲泥のデキだね。適距離に戻って巻き返しなるか?特A評価!

ハーレムライン
中2週で2本。順調だね。前走と同じくらいのデキに映る。

フローレスマジック 特A評価
中5週で4本。中間は天栄。おお。ビッシリ追い切って来たなあ!南W3頭併せ一杯で38.4-12.1。内を通した分タイムが良くなったのはあるが、併せ馬でビッシリやって12.1は高評価。これは初重賞取りに来たっぽい!特A評価!

デンコウアンジュ
中2週で3本。ぐえっ・・・これは・・・お世辞にも良いとは言えないっ(涙)。まあ、間隔が詰まってるんで軽めなのは分からんでもないが・・・それにしてもヌルい。ただ、この馬、間隔が狭く、追い切り本数が少ない時ほど好走する傾向にあるんだよね。ヴィクトリアマイル2着の時もヌルい追い切り2本だけだったし。逆に、これでいいのかもしんない。

リバティハイツ
約2ヶ月半ぶり。中間はグリーンウッド。追い切り6本。速い時計は出してないんだが、これは毎度のことで。最終追い切りは最後の100mだけ仕掛けられたんだが、いい伸びだったよー。順調。

キョウワゼノビア 調教爆穴
約2ヶ月ぶりで4本。中間はグリーンウッド。1週前、最終追い切りと坂路で好時計。最終追い切りの動きも非常に良かったね。これは前走以上のデキかも。調教爆穴。

レッドオルガ
中6週で7本。中間はしがらき。一週前に一杯に追って坂路52.2-24.2-12.5の好時計。最終は単走強めで上々の動き。これまた前走以上のデキ。上昇。準特A評価。

リモシーン
約2ヶ月ぶり。中間は天栄。追い切りは5本。最終追い切りの映像を見ると物凄い手応えで素晴らしい動きに見える。ただ、この馬、かなり調教駆けするタイプでね。このくらいは当たり前に動く。状態はいいと思うけどメイチって感じではない。

ディメンシオン 特A評価
約2ヶ月ぶり。中間は吉澤S-WEST。追い切り7本。お。坂路でビッシリ乗り込んでますなあ。1週前に坂路一杯で52.3-24.3-12.0という素晴らしい内容。最終は息を整える感じだが、素軽いフットワークで万全の仕上げだねえ。特A評価。

ミエノサクシード 特A評価
約2ヶ月半ぶり。追い切り10本。もともと、超が付く調教番長ではあるが、それにしても凄いね。時計・本数・内容全てに置いて文句なし。最終追い切りなんぞは完全馬なりでCW36.5-12.0!絶好調特A評価。

フロンテアクイーン
中4週で5本。調教が全くアテにならないタイプ。ヌルくても走るし、キッチリ時計を出しても走る。ただ、調教内容を見てると前走のエリザベス女王杯がメイチ仕上げだったような気がするけどねー。そして、今回も前走までとは言わんがキッチリ時計を出している。初重賞狙ってるね。

カイザーバル
中2週で4本。うん。悪くないね。ただ、7月から休みなく使われて6戦目・・・上がり目という点では薄いかも。

カワキタエンカ
中5週で4本。うへえ・・・これはさすがにイマイチだなあ。坂路で59.1-27.8-13.7という超ヌルヌル。ベロをブラブラさせながら迫力も何もない。ただし!この馬は実戦タイプでね。過去にも超ヌルヌルでの好走歴があるんで気にしなくていいと思う。この馬の調教は見なくていい(笑)。

リエノテソーロ 調教爆穴
中5週で7本。また芝に戻るんかい!とツッコミたくなりますな。ただ、最終追い切りは南W馬なりで37.7をマーク。迫力ある動きでこの秋一番のデキかも。忘れた方もいるかもしれんがNHKマイルC2着馬。ハマれば飛んでくるかもよ?調教爆穴。

 

というわけで、

 

調教良い馬が多いですな。

 

大穴の特A評価が居て面白い一戦じゃー!

 

参考まで!

 

 

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“ターコイズS2018調教チェック” への2件の返信

  1. 調教特A&爆穴揃いで、目移りしちゃいます!

    真面目馬券と、最低人気調教爆穴 夢馬券で、JRAからボーナスおねだりします!

    いったれ、キョウワゼノビア!!