2018年12月8~9日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

阪神JFは1番人気のダノンファンタジーが快勝。

これで桜花賞候補ナンバーワンに!

と言いたいところだけど、来週の結果を見ないとまだわかんないねー。

(グランアレグリアが朝日杯に出走予定)

 

香港はディアドラ、リスグラシュー、ヴィブロスが2着に入るも、

勝ち星はなし。うーん残念。馬券も惨敗。

 

しかしなんか最近牝馬の活躍凄まじいね・・・

 

さて今週の結果を振り返ろう。

 

12月8日

・モッコリ馬

引き続きモッコリ馬好調。この日は単勝の一発こそなかったが、中山8Rのグッドラックサマー、中京11Rのストロングタイタン、中京12Rのヤマニンベダラーダが穴サイドで3着に激走。複勝回収率は125%

 

中京3R、山口さんの3連複一点的中馬券!

 

阪神5R、haramanさんの3連単的中馬券!

 

 

・モッコリ股素馬

中山2Rはガチガチ。7Rは1着はダントツ人気のヴァイトブリックだったが2着に大穴が突っ込んで来て荒れ模様。こういう大穴を股素馬で捕まえたいんだけどねー。中山8Rは結局関西馬のワンツー。出張素股嬢には要注意だなー。モッコリ馬のグッドラックサマーが惜しい3着。中山11Rはモッコリ馬テーオーエナジーと股素イチオシのチュウワウィザードとで決着。堅かったね。

 

中山11R、HIROKAZUさんの3連単700円馬券!お見事!

 

・痛風馬

記事中の痛風馬はイマイチだったのだが・・・チャットルームでつぶやかれた「つぶやき痛風馬(注印)」が炸裂。中京12Rのグロワールシチーが12番人気で2着に激走!

 

akiさんの「痛風つぶやき馬」×「モッコリ馬」の1000円ワイド!

 

ノリスケさんの複勝+ワイド!

 

・中日新聞杯

1着 ギベオン(1番人気)
2着 ショウナンバッハ(12番人気)
3着 ストロングタイタン(7番人気)

ギベオンが見事1着!外から猛然と追い込んできたショウナンバッハに一旦交わされたものの・・・ゴール前差し返しての1着。早めに抜け出して余力があったのかもしれんが・・・すんごい勝負根性。ショウナンバッハの末脚はGⅢクラスでは屈指。展開さえハマればこのくらい走って不思議なし。また惨敗を繰り返してもらって・・・来年の金鯱賞あたりで穴を開けて欲しい(え)。離れた3着にストロングタイタン。驚きの+36kgであったが、パドック見る限りそんなに太く見えなかったけどねー(パドック眼なし。笑)。ま、いずれにせよ次走注目。

マイスタイルは最後完全にバテてたんでね。さすがに飛ばし過ぎだったか(調子が良すぎたか)。しかし惨敗は逃げ馬の宿命。次は中山金杯かAJCCあたりで期待したいね。グレイルの敗因は謎。直線に入って一旦追い出したものの・・・津村は早々に追うのを止めている。直線は全く走っておらず流しただけ。何か異常があったのか、よっぽど調子が悪かったのか(調教は良さそうだったけどなあ)。いずれにせよ次走で人気落とすようなら面白い。ヒモ荒れで馬券はハズレ。

 

12月9日

・モッコリ馬

モッコリ馬、絶不調(涙)。いやあ・・・この秋にロジックを変更してからというもの・・・ずっと好調だったモッコリ軸馬であるが、この日は今まで見たこと無いような惨敗っ!

 

 

なんと1着がゼロっ!4~5着が多かったのは確かであるが・・・言い訳にもならんような負けっぷり。わずかな救いは中京11Rのエーティーラッセンくらいか・・・。

 

akiさんのワイド(2,450円)+3連単(31,630円)的中馬券。凄い・・・!

 

最近入部された方たちに改めて言っておくが、

モッコリ万馬券倶楽部では、

成績が良かろうと悪かろうと・・・

毎週必ず結果報告をしているぞ。

今までもそうして来たし、

今後も続けて行くつもりだ(た、大変だけど)。

 

ほとんどの予想会社は、

予想しっぱなしの放ったらかしだと思うけどねー。

 

・モッコリ股素馬

この日も4鞍。中山2Rは全然ハズレ。4Rはモッコリ+股素イチオシのスカテナートが2着で、1着には「マイネル軍団のアイルハヴアナザー産駒はこの条件を狙い撃ちしている」と書いたコスモハヤテ。これは今後も覚えておいた方がいいかも。5Rの新馬戦ドモナラズ。7Rは股素馬決着だったが、堅いところばかり・・・。

 

・痛風馬

この日は痛風馬も炸裂せずっ。

 

・カペラS

1着 コパノキッキング(1番人気)
2着 サイタスリーレッド(11番人気)
3着 キタサンミカヅキ(2番人気)

勝ったのは3歳のコパノキッキング。ハイペースで展開がハマったとはいえ、ダートとは思えないような目の覚める末脚での差し切り勝ち。大穴サイタスリーレッドの単勝持ってた人はゴール後に崩れ落ちたんじゃなかろうか。キタサンミカヅキは58kgを背負いながらさすがの3着。

しかし、今年の3歳は芝もダートも強いなあ・・・。もしかしたら「世代の分岐点」なのかもしれん。

オウケンビリーブは中団からじわじわと脚を伸ばすも6着まで。ハズレ。

 

・阪神JF

1着 ダノンファタンジー(1番人気)
2着 クロノジェネシス(2番人気)
3着 ビーチサンバ(4番人気)

◎→△→◯で見事的中!GⅠの的中率ほんとすごいねー。詳しいレース回顧は浅次郎の表ブログで。

 

阪神JF、HIROKAZUさんの3連単1000円馬券っっ!1着と3着を固定してるんだ・・・買い方参考になるなー!

 

以上、結果報告終わり。

 

来週は朝日杯FSなんだけど・・・

牝馬のグランアレグリアが1番人気になりそうな勢いだねー。

個人的には金玉どもの奮起に期待したいっ!

 

そしてモッコリ馬の復調にも期待しつつ、

一週間お仕事頑張ろう~!

 

股来週っ!

 

 

PS、牡蠣、美味かったっす。

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2018年12月8~9日の結果” への9件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    振り返り、ありがとうございます。
    それにしても…ほんとG1の的中率スゲーーーっね。
    5頭しかあげておられないのに、それで決まるって!
    そんな予測サイトないっすよぉー。
    (あやかれて嬉しいっす!)
    股素とモッコリ軸馬もどうやれば、自分の馬券にうまく反映できるのか今考えております…(* ̄∇ ̄*)
    これからも、よろしくお願いします!

  2. お疲れ様です。横野と申します。
    いつもお世話になりありがとうこざいます。
    ほんと入会させて頂いて良かったなぁと思っております。入会して1年近くたちますが、ひどい負け率がかなりましになった様に思います。4月から10月は回収率300超えてました(11月で一気に0%以下に)。
    赤津さんのモッコリ馬 モッコリ軸馬でかなり挽回して戻せたり、大勝ちしたり。どぉやって検出してるのか、素人の私には感心させられぱなしです。
    いつまでもこのモッコリ倶楽部が続いて行くと良いなぁと願っております。
    と言いながら私も馬券資金が無くなれば、モッコリ倶楽部どころか競馬などG1ぐらいしか出来なくなるかも知れません。50人以上会員の方がおられると思いますが、はたして何人の方がプラス収支で楽しんでられるのでしょう?
    倶楽部の会費が年間36000円、最低でも年間通してそれ以上プラスじゃなきゃ 入会してる意味が無いですよね…(楽しいからそれは別会計って方もおられるかもですが)
    浅次郎さんや赤津さんも倶楽部維持に会員の方が何とかプラス収支になって欲しいと色々工夫して努力なさってるのもよくわかります。
    正直、倶楽部だけではなかなかプラス回収は厳しいと思います。たぶん何らかのサイト、ブログやVAN JRDV netkeibaやブックの有料版などを利用してる人もいると思います。
    お互い 何でそんな馬券取れたのか、質問し合ったり この情報はここで知ったよとか、交流する場は作れないでしょうか…
    チャットだと回転が早すぎて会話しにくいし、聞きたく無い人もチャット報告が来るし…。
    私はakiさんが何であんなにド派手な回収が出来るんだろうと勉強させてもらいたいし、他の人がどんな有料版を利用してるのか知りたいのですが。
    今 私が興味を持ってるのがnetkeibaの調子偏差値です。
    1レース見るのに200円も掛かります。1日10レースやるだけで2000円も掛かります。でもこれ、
    昨日の赤津さんの三連複、1番と2番、偏差値は今ひとつですが 上昇が赤矢印の2位と4位なんです。
    1番は赤津さんの表ブログの激馬なのですが、偏差値を知ってたら三連複なら真似出来てたのかと思います。(後では閲覧出来るので見れます)倶楽部のメンバーで有料で買ったのを他の人が見れたら、お互い少ない出費で偏差値が観れるのになぁ…とか。
    お互い次のレースの穴馬は教えてあいこするチャットとか有ればなぁと思います。
    まぁ全て会員全員が末永く会員でいれる様に なんかお互い助け合う様な場がないかなぁと日々思います。勝たなきゃ競馬は辛いだけ。
    私はパソコンを使えないのでターゲットを利用出来ません。
    なので倶楽部で情報を仕入れてます。
    何とか倶楽部が末永く 私も末永く入会していたいので、もっと会員同士 情報交換出来るチャット?かなにかあればなぁと思います。

    長々とすみません(^^;)
    これからもよろしくお願いします。
    失礼します。

    • 貴重なご意見有難うございます!

      ふむふむなるほど・・・有料情報の共有は難しいですが、
      有益な情報を交換出来る場があったらいいかもですねえ。。。
      ちょっと考えてみます!

    • はい、同じく、入部して良かったな~!と思ってます!

      自分はモッコリ以外に、Netkeibaの調教欄(有料)と、競馬ラボの坂路十傑(無料)を参考にしてます。

      成績は、、、瞬間最大風速時は100%超えた月が続きましたが、調子にのって順調に資金溶かし(笑)、12月時点で年間100%きってます(^_^;)

      akiさんの爆裂馬券も凄いですが、HIROKAZUさんの激アツ三連単も、凄いですよね!
      見習いたい!

      今年も残り5日、少しでも年間回収率あげるよう頑張りましょう~!!

  3. 浅次郎さん、結果まとめ、ありがとうございます!

    日曜は牡蠣に夢中でしたが、あらためて結果みると、モッコリ絶不調だったんですねー

    NetkeibaでもJRA-VANでも、レース結果の頁で、馬名と一緒にMY印まで表示されたら、その日のモッコリ調子がわかりやすいんですけどねー
    (自分は、モッコリ軸馬◎or◯、坂路十傑△、痛風馬☆みたいに印つけてます)

    さて… 泣くな、モッコリくん!
    泣こよか、ひっ飛べ!!
    来週は激走だ~!!

    • このところモッコリ馬は絶好調だったのですが・・・
      日曜は急転直下の絶不調でした。
      ま、長い目で見ればこういう日もあるかと思います!
      競馬は続くよいつまでも!来週に期待しましょう!