カペラS2018調教チェック

 

押忍!

 

中山ダート1200mと聞くと、

 

なんか荒れそうな気がする浅次郎でっす!

(データ的には結構堅いコースだけど)

 

今日も元気に調教チェック行くぜ!

 

■カペラS2018調教チェック

 

キタサンミカヅキ
船橋所属なんでよく分からず。ただ、数字と映像を見ると、前走と同じかそれ以上。かなりハイレベルなデキだと思う。敵は58kgと最内枠。ちなみにこのコース・・・外枠が圧倒的に有利である→中山ダート1200mコースデータ

コパノキッキング
中1週で1本だけ。しかし、その一本がかなりいい感じでね。馬なりで終いだけなんだが・・・凄く手応えがいいんだよ。連勝中の3歳馬。調教爆穴・・・と思ったら1番人気やんけっ!特A評価はやらんっ!

ヴェンジェンス
中6週で5本。いい動きだったねー。前走と同じかそれ以上。

キングズガード
中4週で6本。派手なタイムを出すタイプじゃないが・・・それにしても最後強めに追って馬なりのパートナーに遅れたのは不満。ピークは前走だったかもしれないね。ただ、いつも最後に必ず鬼脚を繰り出す馬で非常に怖い存在。1kg減も有利。

タテヤマ 調教爆穴
中2週で2本。間隔は詰まってるし、秋4戦目だが、疲れは全くなし。シャープな動きで軽快に坂路53.6-25.1-12.5。さらに上昇。調教爆穴。

オールドベイリー イマイチ
中6週で6本。中間はグリーンウッド。何だこの馬は?初めて調教見たんだが・・・掛かりまくりながらコーナー回ってるんだよ。折り合いもなんもあったもんじゃねえ。たまに調教で掛かる馬はいるが・・・こんだけ掛かる馬は珍しいなあ。いつもこんな調教なんだろうか?あ、過去の調教でも掛かりまくってるじゃん!ぶっ飛ばして終いバテ・・・とか日常茶飯事な感じ。それでも勝ち上がって来てるんだから能力がメチャクチャ高いんだろう。しかし調教からは押せない。超イマイチっ!

ダノングッド 調教爆穴
中2週で3本。間隔は詰まってるが、最終はCWで一杯大外回しで38.1-11.9。うん?田中勝が乗ってますな。わざわざ栗東に駆けつけたのか?映像無いのが残念だが、密かに上積み大と見た。調教爆穴。

ハットラブ
前走から約2ヶ月ぶり。ただ、その前走はスタート直後に落馬で競走中止。しかしなんだこれ?現在2番人気???なんで???調教を見ると1週前がモヤで不明。最終は南Wでヌルい時計。一応3頭併せで先着しているが大きく先行してのもので・・・褒められた内容じゃない。何で人気なんだ・・・?

ネロ 特A評価
JBCスプリントから中4週で4本。この馬、鳳仙高校の番長が務まるレベルの調教番長だから、いっつも特A評価なんだが・・・調教で走ったからと言って実戦で走るとは限らないタイプ。しかし今回も坂路で鬼時計。内容的にも文句なし。特A評価。

ノボバカラ 調教爆穴
この馬もJBCスプリントから。追い切りは4本。このところ惨敗続きではあるが・・・今回の調教は良かったなー。南W強めで37.9-12.3。調教だけで見れば前走から一変して見える。調教爆穴。

サイタスリーレッド 調教爆穴
3ヶ月の休み明け。追い切りは6本。休み明けだが好時計連発。最終の坂路の動きも良かったと思う。休み明けだが侮れない仕上がり。調教爆穴。

ナンチンノン
中1週で1本。間隔は詰まっているが、CW馬なりで38.4。疲れなく順調。

オウケンビリーヴ 特A評価
約2ヶ月半の休み明け。ちょっと間隔が開いたが・・・1週前に坂路で52.4。最終は52.6-24.9-12.3。仕掛けられてからの反応もよかった。これはいいなー。特A評価。

ブラゾンドゥリス
中2週で2本。間隔が詰まっているからかヌルメ終いだけ。前走の状態は維持してそう。

ウインムート 調教爆穴
中4週で3本。ぬ?1週前に51.3-24.8-12.2の好時計をマーク!最終は馬なり53.2だったが、追われることなく最後までキッチリ坂を登って好印象。一発あるかもよー!調教爆穴!

ヒカリブランデー 調教爆穴
中1週で1本。1本だけだが、元気に3頭一杯併せを消化。仕掛けられてから一杯に追われたんだが反応よくパートナーをブッチギリ。ココで戦える能力があるかは置いておいて、デキはかなり上向いてそう。調教爆穴。

 

以上参考までっ!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。