中日新聞杯2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

うううー寒ぃぃぃ!

 

ほんと急に寒くなったねー。

 

昨日まで暖かっただけに・・・

 

気温の差が金玉に染みるー。

 

中日新聞杯の調教チェックいくぜー!

 

■中日新聞杯2018調教チェック

 

エンジニア 調教爆穴
中4週で3本。馬なり3頭併せで好時計。前走以上のデキ。調教爆穴!

アメリカズカップ
中2週で4本。最終坂路で51秒台。ただ、この馬普通に51秒台が出るんだよね。相変わらず元気ではある。

グレイル 特A評価
中6週で8本。しがらき仕上げ+厩舎でビッシリ乗り込んでるなあ!1週前にCW一杯36.9-11.6の鬼時計。最終追い切りも上々の動きで文句なしの仕上がり。特A評価。

エテルナミノル
中3週で2本。うーん。外を回したにせよ迫力不足に見える。穴馬としてオモロイけどなー。

ハクサンルドルフ
中1週で1本。軽め終いだけだが、GOサインへの反応はめっちゃ良かったと思う。

ギベオン 特A評価
2ヶ月半振り。中間グリーンウッド。追い切りは7本。あれ?そう言えばこの馬・・・セントライト記念で惨敗した後レース出てないね。何かあったんかな?何があったかは知らんが、今回の調教内容は抜群である。最終はCW36.7-11.7の鬼時計でブッチギリ。質・量ともに文句なし。特A評価。

ドレッドノータス
中2週で3本。今回間隔が詰まってるからか速い時計は出していないんだが、最終追い切りの動き良かったと思うよ。反応良く最後伸びてたし。相変わらず好調と見てよし。

レイホーロマンス
中3週で3本。見た目の時計は素晴らしいんだが、調教駆けするタイプだからねー。前走と同じくらいかと。

ショウナンバッハ
中2週で3本。動き軽快で良かったと思う。年齢的なものかあんまり変わらないね。左回りで一発あるか?

メートルダール
3ヶ月の休み明け。天栄仕上げ。追い切りは7本。調教と実戦がリンクしないタイプ。南Wでは時計出ないタイプなんだが、39.0-12.5をほぼ馬なりでマーク。休み明けだが9分以上の状態にありそう。

ストロングタイタン 特A評価
4ヶ月の休み明け。しがらき。追い切り8本。坂路で鬼時計を出すタイプが、今回も1週前に51.0!最終が51.6。いずれも終い最速。パワー満点で飛びが大きいですなぁ・・・休み明けだが絶好のデキ。特A評価。

スズカディープ
中2週で2本。うーん。間隔が詰まってるとはいえ、調教で走るタイプだけにな・・・

マイスタイル 特A評価
中3週で2本。チャンピオンズCの1週前調教でアンジュデジールと併せたのがマイスタイル。この時の調教が特A評価だったんだが、最終追い切りのフットワークも素晴らしく、気合乗りもスピードの乗りも満点。前走とは雲泥のデキと思う。絶好調。特A評価。

 

というわけで、

 

人気サイドの評価が高いですな。

 

絞って3連単・・・

 

もしくは鬼の一点買い。

 

表ブログの◎どうすべー(笑)。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

ごめん、マサハヤドリームが抜けてた!

 

・マサハヤドリーム
中3週で4本。これは調教パターンを変えて来たな。最終追い切りはかなりヌルい時計だったが、実質の最終追い切りは日曜日でCW一杯38.6-12.1をマーク。パターン変更で一変あるか?

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“中日新聞杯2018調教チェック” への4件の返信

  1. ミノルか、バッハが、調教爆穴になってないかと期待したんですが、残念!
    バッハは、ほしのあきだったら良かったのにな~!
    もう少し悶々楽しみます!