2018年12月1~2日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

いやールヴァンスレーヴ強かったねー。

 

そして、凄かったのが・・・

みんすけのチャンピオンズC予想!

 

結果を振り返ってみよう。

 

12月1日

・モッコリ馬

引き続きモッコリ馬絶好調。大穴馬券こそなかったが(中山3Rのマイネルステレール惜しかったー)、本命サイド・中穴の馬が数多く馬券になり、勝率31.4%、複勝率60.0%。これは1番人気馬の成績と匹敵する数字。特に阪神が凄くて・・・馬券内を外したのは1鞍のみ。単勝回収率は140%!

 

中山1R、haramanさんのギリギリ単勝。

 

中京2R、オショウさんの3連複(20,490円)的中馬券!

 

阪神3R、さくらさんの馬連万馬券的中馬券!

 

中京11R、momomoさんのガッツリ単複。

 

他にも的中者多数!

 

 

・モッコリ股素馬

中山2Rも6Rもガチガチっ!6Rで狙った激熱素股のスピアザゴールドは4着(涙)。そして中山10Rのスーパー素股アナザートゥルースは6着惨敗っ。Orz・・・

 

・痛風馬

中京5Rでメイショウワザシが2番人気で2着に入るも、他不発。

 

中京5R、ノリスケさんの3連複的中馬券。上手いこと拾うなー。

 

・チャレンジC

1着 エアウィンザー(2番人気)
2着 マウンドゴールド(4番人気)
3着 ステイフーリッシュ(5番人気)

◎エアウィンザーはお見事だったもののヒモ違い。エアウィンザーは完全に本格化した感じだね。状態的にも絶好調だったと思うけど3馬身という着差以上に強い内容だったと思う。有馬記念に出ても面白いと思うのは私だけか(笑)。レイエンダは見せ場なく6着。古馬の壁というより、やはり状態面がイマイチだったんじゃないかな・・・。ヌルい調教しかしてなかったし・・・菊花賞を回避したのは距離だけじゃなかったのかもしんない。ダンビュライトは鋭く追い込むも4着まで。この馬はこういうキャラなんだろうね(笑)。

 

akiさんの3連複(5,260円)極厚馬券。3着は調教特Aのステイフーリッシュだった。

 

1着 リッジマン(1番人気)
2着 アドマイヤエイカン(2番人気)
3着 モンドインテロ(4番人気)

アルバートの回避で一気に混戦模様となったステイヤーズSだったが、結局人気通りの決着。道中のラップは緩みっぱなしで正味3コーナーからのロングスパート勝負。リッジマンは道中5番手から4コーナーで先頭で並びかける競馬で圧倒。アドマイヤエイカンも好位からいい競馬をしたが、最後は力負け。モンドインテロも地力を示したね。

◎メドウラークはかなり手応え良さそうに4コーナーを回って来てね。これは来たかと思わせたが、直線全く伸びずにズブズブ。これは長距離適性かな・・・

 

12月2日

・モッコリ軸馬

◎モッコリ不調(惜しい4~5着は結構あったんだけど)。それから確勝クラスの◯モッコリが2着に結構負け・・・惜しい2着などもあって、単勝回収率上がらず。

 

阪神2R、momomoさんの馬連+3連複的中馬券

 

中京3R、ボクトベガさんの馬連+ワイド的中馬券。こういう当たりがあると楽になるよねー。

 

中京10R、HIROKAZUさんの3連単(29,910円)的中馬券。

 

この日は3鞍。中山2Rはガチガチでドモナラズ。中山5Rの新馬戦は薄い印の馬が2~3着。中山9Rは◯ポルトドレーヴが12番人気で2着に来るも・・・1着のネコワシは拾えず。うーん。開幕週の股素馬は不発だったが、中山ダート1800は傾向がハッキリしてるんでね。大穴が来るのを待つとしよう。

 

・痛風馬

痛風馬不発っ!

 

しかし・・・

 

・チャンピオンズC

1着 ルヴァンスレーヴ(1番人気)
2着 ウェスタールンド(8番人気)
3着 サンライズソア(3番人気)

◎→◯→▲での完・全・的中!

しかも◯は8番人気のウェスタールンド!この世に競馬予想会社は数あれど、この完全的中はそうそうあるまい!(調べたわけじゃないけど)。このところ・・・みんすけ部長の重賞予想切れまくりなんだが、丸乗っかり的中者・応用的中者多数!

momomoさんの3連単200円!

 

ノリスケさんのルヴァンスレーヴ飛ばねーかなー助平馬連(推測)。

 

オリハラさんのルヴァンスレーヴ外し鬼ワイド。

 

HIROKAZUさんの3連単(27,310円)!

 

喜代ちゃんの3連複2頭軸総流し馬券!

 

詳しい回顧は表ブログで。

 

 

ちなみに、

スマホのスクリーンショットの撮り方はこちら。

アンドロイドの場合。

iPhoneの場合。

 

部室(チャット)に参加している人は

どんどん的中馬券アップしてねー。

(こんな感じで結果報告に使わせて貰うことがあるのでご了承を)

 

部室に参加されてない方はお気軽にご参加を!

もっこりチャットのご案内

参考になる競馬情報満載!たまに赤津やみんすけの激熱つぶやきも!

 

以上、今週の結果報告終わり。

 

言い訳を少ししておくと、

今週の美浦の水曜追い切りは濃霧で全く見えない状態でね。

ほとんど調教時計が出ていなかったわけ。

 

モッコリ軸馬には「調教」の指数が入ってるから・・・

この点関東馬の精度はかなり落ちたんじゃないかと思う。

 

で、改めて土日の結果を見ると、

やっぱり中山の成績がイマイチなわけ。

 

まあ、結果論であるが、

今後も「濃霧で調教時計がない」というパターンはあると思うからね。

注意しておくといいかもしれないよ。

 

来週は・・・阪神JFか。

 

股、週末を楽しみに一週間お仕事頑張ろう!

 

 

あ、

 

一つお知らせが。

 

以前からちょっとリクエストがあったんだが、

 

こんな感じのモッコリグッズを作ったんだよね。

 

モッコリTシャツ。これを着て競馬場に行けば・・・勝つ!かも(笑)。

 

カレンダー付きマウスパッドとマグカップ。これで仕事をすれば・・・美馬女が声を掛けてくる!かも!「えー!モッコリ万馬券倶楽部って何ですか~~~???」「ふっふっふ」

 

うげえ!欲しいっ!

どこで売ってるんですかっ!

 

って方も沢山いると思うんだけど落ち着いてね(笑)。

まだ販売してないし、予定も未定だから!

 

モッコリグッズ販売の目的は、

モッコリ倶楽部の売上増(正直だなおい。笑)

モッコリ倶楽部予想陣へのお礼(売上は分配)

モッコリ倶楽部の拡大(認知度を上げたい)

 

である。正直言って、モッコリ倶楽部の運営はそう簡単ではない。日々の記事更新や管理作業はもちろん大変だが、それより何より・・・みんなに儲けて貰うために予想陣は頭を振り絞って毎週予想をしているのである。当然当たることも外れることもあるが、胃痛痛風に耐えつつ、時間と骨身を削って毎週予想をしているのだ。その予想陣に対して、浅次郎は出来るだけの対価を払いたいと考えている!(そうすることで予想がより良くなっていく)

 

だから・・・モッコリグッズを買ってくれ!

 

なんてことは一切言わない。

 

そもそも、部員のみんなには部費を頂戴しているからね。

 

気を使う必要も、義理で買う必要も、

本当に一切ない。

(売れなくても別に困らないからね)

 

ただ、馬券で大儲けした時に、

 

「ちょうど良かった!会社用のマウスパッド欲しかったんだよねー!」

「今週は赤津さんのおかげで大勝ちしたからTシャツ買っちゃおうかな!」

 

って感じでジェントルマン的に購入を検討して頂けると嬉しい。

 

謝礼を兼ねてるし、

オリジナルのデザイン料や発送作業の問題もあるからね。

値段は市場価格より相当高めである。

(その代り、ココでしか買えない超レアグッズである)

 

尚、グッズの売上が上がれば、

一部はサンクスホースプロジェクトに寄付しようと考えている。

 

競馬を楽しみつつ、

モッコリグッズを手に入れつつ、

その一部を引退馬に還元出来るような・・・

そんな仕組みになればいいな~と心から思っている。

 

モッコリグッズに興味ある方は下にコメントしてねー。

(他にどんなグッズがあったらいいかな?)

(アイデアあったら教えてー)

 

 

※今後、調教チェック記事は、レース終了後に「モッコリ部員以外も閲覧可能」とする。

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2018年12月1~2日の結果” への9件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    振り返り、ありがとうございます!
    おかげさまで、ちょっぴりもうけましたー。
    さて、Tシャツは着るのが恥ずかしい…っというシャイなわたしにピッタリなキーホルダーを作ってもらえたらウレシイでーす(*^^*)

    電車や競馬場でなにげにキーホルダーをみつけたら、おぉ!同志!
    と話しかけてしまうことうけあいです!

  2. 浅次郎さん、結果まとめ、ありがとうございます!
    濃霧のときのモッコリ軸馬、
    φ(..)memomemo!

    くまモン会にてモッコリTシャツきて、小倉へいきましょうぜ!

    グッズは、ステッカー&ミニステッカー希望です!
    車やノートPC、ミニならスマホに!

  3. 浅さん、運営費大変かと!
    1.会員費の値上→喜代〜テメェ余計な事言うじゃないっ!ズゴッ、ボコっ、バコッ!
    2.ベレー帽、金バッチ、ゴルフボール→喜代〜テメェの趣味だろー、ズゴッ、ボコっ、バコッ!
    3.買います、なんでも! テヘェ。

  4. いつもありがとうございます!
    オリハラです!

    こういう結果報告をマメにやってる予想会社はないはずなので、そこが大好きっす(笑)

    わざわざ当たり馬券も取り上げてもらって恐縮です(>_<)

    Tシャツ今すぐにでも欲しいですww
    それ着てウィンズ、競馬場に行って部員に声かけられたいですね(笑)

    あったらいいなと思うのは、赤ペン?赤鉛筆どうでしょ!?
    新聞の書き込み用で使う方も多いかなと。

    • Tシャツ結構カッコいいっすよ。
      そして「何それ?」って聞かれる確率めちゃくちゃ高いです(笑)。
      コミュニケーションツールとしてもイケると思います。

      赤ペンか・・・どうなんだろう。文字だけだったらイケるかな?
      ちょっと調べてみます!