2018年11月24~25日の結果

オッス!浅次郎でっす!

 

いやあ・・・

 

アーモンドアイ凄かったねえ。

 

まさかあの位置で競馬するとは・・・

まさかの大楽勝とは・・・

まさか2:20.6なんて驚愕レコードが出るとは・・・

 

詳しくは表ブログで回顧するけどね。

すでに歴代最強牝馬・・・

いや、歴代最強馬と言っていいかもしんない。

 

とりあえず今週の結果報告。

 

11月24日

・モッコリ馬

モッコリ絶好調!単勝回収率は174%!中穴の好走が目立ったねー。

 

東京1R、momomoさんの単複馬券。

 

東京1R、KOTOBUKIさんの単複馬券。

 

京都9R、ノリスケさんの3連単馬券!2点買い!

 

京都9R、akiさんの馬単、3連単的中馬券!もんげー!

 

他、的中者多数。

 

・痛風馬

京都6Rでグランデルカクが見事1着。この馬はモッコリ軸馬でもあった。

 

京都6R、志葉さんの単勝馬券。お見事!

 

・京都2歳S

1着 クラージュゲリエ(1番人気)
2着 ブレイキングドーン(4番人気)
3着 ワールドプレミア(2番人気)

◎→▲→✕での決着。少頭数で堅めの決着ではあったがお見事!このメンバーだとやはりクラージュゲリエが抜けてたように思う。まだ遊び遊びの仕上げ・先を見据えたようなレース振りで着差以上に強かったんじゃないかな。そのクラージュゲリエに食らいついたブレイキングドーンも素質高い。ワールドプレミアは現状まだカッチリ仕上げてるわけじゃないし、それを考えると好走していると思う。これからだんだん良くなって行くと思うが現状はちょっと差があったね。

 

 

11月25日

・モッコリ軸馬

引き続きモッコリ好調やねー!

 

京都1R、momomoさんの単複鬼馬券!

 

京都1R、akiさんの鬼ワイド(8,200円)!5番のメイショウドウダンはどうやって買ったんだ?

 

京都7R、12番人気のクインズマラクータ激走。オショウさんの3連複的中馬券!

 

東京8R、ボクトベガさんの3連複・ワイド的中馬券。

 

他、的中馬券多すぎて載せきれず。

(掲示板の画像優先)

 

・モッコリ股素馬

うーん。東京2Rで、オススメしていたアシャカトブが一応3着に来た程度。ダメっ。

 

・痛風馬

痛風馬は時に、超大穴が突っ込んでくるので要注意。京都8Rで2着に激走したクリノライメイは単勝76.3倍の超大穴。1着はモッコリ軸馬だったんで大変なことになった。

 

京都8R、kimkazさんの一撃必殺モッコリ馬×痛風馬コラボ馬券。馬連・ワイド一点でこの配当!

 

京都8R、同じくakiさんのモッコリ×痛風馬コラボ馬券。すんげえ!

 

・ジャパンカップ

1着 アーモンドアイ(1番人気)
2着 キセキ(4番人気)
3着 スワーヴリチャード(2番人気)

なんと!1~5着まで順番通りの5連単的中!スゴイ!レース回顧は表ブログで。

 

・京阪杯

1着 ダノンスマッシュ(1番人気)
2着 ナインテイルズ(12番人気)
3着 ダイアナヘイロー(11番人気)

◎のベステンダンクは7着だったが、◯→▲の決着で馬連14,990円。記事中でもナインテイルズを推されていたし、これは参考になった方が多かったのではないだろうか。ちなみに、ナインテイルズは調教爆穴でもあった。あれ?なんか調教チェック記事が消えてる???どこ行ったー(ゴミ箱の中に入ってた!すまん!)。

 

akiさんの馬連、ワイド的中馬券。

 

momomoさんのナインテイルズ軸馬連。

 

 

 

以上、結果報告終わり。

 

赤津先生のモッコリ馬はこのところずっと好調。

みんすけ部長の重賞予想も冴えまくり。

 

しかしモッコリ馬と痛風馬がコラボすると激熱だねー。

 

ええと来週はチャンピオンズCか。

 

また週末を楽しみに、一週間頑張ろう~!

 

今日も明日もモッコリ!

 

 

あ、まだ部室(チャットルーム)の登録されてない方はこちら!

モッコリチャットのご案内

現在59人の方が参加中。

週末がもっと楽しくなるぞ!(3部屋あるぞ!)

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“2018年11月24~25日の結果” への10件の返信

  1. 浅次郎さん、結果整理ありがとうございます!
    今週は、モッコリ好調の波に乗っかれました!来週、調子のってヤラれないようにしますww

    新入部員の方も加入されて、倶楽部のいろんなところがリニューアルされてますね!徘徊して楽しんでます。

  2. 振り返り記事、いつもありがとうございます!!

    しかし強かったです
    カナロアの種付け料が800万から1500万へ!!
    なったのも納得です^^

    ※あの馬場じゃー海外の一流馬は集まらないかなぁー笑
    JRAも一緒になって凱旋門を目指して欲しいですなぁ・・

    • 強かったすねー。ロードカナロア1500万円すか。
      数年後にはディープインパクトに迫るかも?

      ※この馬場では海外馬はどうしようもないっすね。
      是非、札幌でジャパンカップやって欲しい(笑)。

      • いつもありがとうございます!

        カナロアの1500万にはビビりましたが、予約はいっぱいだそうですね(笑)
        満口になるほど種付けしてみたいですwww

        個人的にもヨーロッパと馬場は合わせてほしいですが、気候の関係で難しいんでしょうか。。。
        それよりも社台からの有形無形の圧力があるのか。。。

        ヨーロッパの馬場にするならディープインパクト産駒は間違いなくしんどいですからね。
        ディープ産駒が売れなくなれば社台だけじゃなく、無理してディープつけた中小牧場も経営がしんどくなるわけで。

        この秋以降馬券はサッパリですが、JCはレースとしてはそこそこ面白かったので、満足してしまってます(笑)

        とりあえず有馬記念まで「メインでルメール買わない病」発症させてがんばります。

        • おっしゃる通りのようですね!カナロアのリースは延長になるでしょうね。
          社台グループのおかげで今の日本競馬がありますから馬場改良は無理でしょうね(;_;)今じゃ北海道も高速になりつつあります(笑)吉田照哉さんが札幌馬主の会長になりましたから

          そして、まだ産駒がデビューしてないドゥラメンテは200万上がり600万に!キンカメの後継はこちらのようですけどね(^^)ディープ肌にビタビタつけにくるでしょうなあ

          • JRAも社台さんにそんなに忖度しなくていいのに、と思ってしまいますね(笑)
            北海道シリーズで洋芝適性ある馬を探すのが楽しみだったんですが。。。

            ドゥラメンテにディープ肌でサンデー2×2ですか!!
            ダビスタなら危険な配合と言われそうですねwww

          • ほんまですねぇー
            私も楽しみにしてました

            さすがに2×2はないかと思いますが笑(アドグルがいるんでねぇ)
            3×4は当たり前の配合になってくると思います。今年の1歳馬もサンデーの3×4は、なまら増えています。
            でも、ドゥラメンテの2018年産駒は外国馬や外国牝系が多いですわ(まだ様子見なのかなぁー)