武蔵野S2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

武蔵野Sも簡易袋とじ版で!

 

■武蔵野S2018調教チェック

 

マイネルオフィール
順調なんだろうけど、いつもより時計がヌルいな~~~。

パルトネルラーフ
こりゃ調教と実戦がリンクしないタイプですな。マジ鞭が入っても反応なし。

クインズサターン
うーん。最後仕掛けて13.7か・・・良くなってるとは言い難いなあ。

サンライズノヴァ
テンからぶっ飛ばして51.7。終い13.1掛かったが、元気いっぱいで仕上がりは良さそうだね。準特A評価。

イーグルフェザー
中4週なのに追い切りは2本だけ??うーん。

ラインシュナイダー
能力が足りるかは置いておいて、前走からは一変していると思う。

ユノラト 調教爆穴
山本トレセン経由。休み明けだが、乗り込み十分で仕上がり良いね。追ってからの反応も良く、動きも軽快。調教爆穴。

ルグランフリソン
中4週で2本だけ・・・本数少ないなー。内容もちょっと物足りない。

ストロングバローズ
4ヶ月の休み明けで3本・・・時計も物足りず・・・。さすがに一回使ってからじゃないかなー。

ナムラミラクル
中4週で3本。速い時計は出していないが、映像を見ると完全馬なりで素軽いフットワーク。引き続き状態は良さそう。

グレンツェント 調教爆穴
9ヶ月の休み明け。ノーザンF天栄から戻ったのが9/26。順調に乗り込まれ、1週前に南Wで好時計。最終追い切りは軽めだったが、気合を内に秘める感じで良かったと思う。調教爆穴。

クルーガー
ファッ・・・?なんでダートに・・・?何考えてんだー!マイルCSに出さんかーい(涙)!・・・調教的にはね、迫力はあるんだが、それにしては時計が出てないんだよね。全体時計も遅いし・・・うーん、押せない。しかしこの馬・・・血統を改めて見るとダートの鬼の可能性あるな・・・。なんとなくだがペルシャザールと被る。

メイショウウタゲ
順調に乗り込んではいるが・・・映像を見る限り、オススメ出来る感じではないなー。ただ、この馬はいつもこんな感じだね。

モルトベーネ
うーん。この馬もなあ・・・坂路なら51秒台とか52秒台が出る馬なんだが、今回一杯53.2が精一杯。

ウェスタールンド 特A評価
ノーザンFしがらき経由。10/23に帰厩して5本。予定通りに調教を重ね、最終追い切りで坂路一杯51.6をマーク。これは坂路の自己ベストですな。さらに上昇。特A評価。

インカンテーション
4ヶ月の休み明け。追い切りは7本。順調に乗り込まれてはいるが・・・最終追い切りの動きを見る限り、まだ休み前の状態にはない。一杯に追えばCW37秒台が出る馬だけど全然時計出てないし、手応えも反応も悪い。まだ7~8割といった所だと思う。能力最上位だけに切ってしまうのは勇気が必要だが。

 

普通に考えれば・・・

今年のフェブラリーS上位の

サンライズノヴァインカンテーションなんだろうけどね。

 

調教的にはウェスタールンドが一押し。

 

しかしココに来て・・・

 

クルーガーが気になって来たなぁ・・・(笑)

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“武蔵野S2018調教チェック” への2件の返信

    • 「鞭を入れたら加速する!」というケースよりも
      「バテた馬を何とか走らせるために鞭を打つ!」というケースの方が多いんですよ。
      これは調教でもレースでも同じです。

      なので、もうバテバテで「走りたくね~~~」と思ってる馬に鞭を入れても走らないし、
      気持ち良く加速している馬には鞭は必要ないわけです。