京王杯2歳S2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今さっきゴルフの試合から帰って来たんだけど、

合計6シャンクしてしまい、

(ゴルフやってる人は辛さがわかると思う)

泣きそうになりながらホールアウトしてきたなりよ。

 

さて、泣いてばかりもいれらない!

 

京王杯2歳Sの調教チェック行くぜ!

 

■京王杯2歳S2018調教チェック

ファンタジスト
小倉2歳S1着から約2ヶ月ぶり。追い切りは6本。2週前に坂路一杯で51.5-24.0-11.9の好時計をマーク。1週前は終い重点だが抜群の動き!ここまでだと特A評価レベルなんだけど・・・最終追い切りは全体時計56.3。終い仕掛けたんだが全く伸びずに13.1。1週前の時点で仕上がってるんだとは思うが・・・ちょっと気になるね。

メイショウオニテ 調教爆穴
未勝利戦から中3週で3本。一週前にCW3頭併せ強めで37.8-12.3をマークして先着。最終は息を整える程度の完全馬なり。上積みが有りそうだねー。調教爆穴

ココフィーユ 調教爆穴
未勝利戦から中1週で追い切りは1本だけだが、併せ馬でビッシリ追い切って好印象。動きも良く、元気いっぱい。調教爆穴

シングルアップ
小倉2歳Sから約2ヶ月ぶり。中間はノーザンFしがらきで調整され、追い切りは6本。特別速い時計を出しているわけじゃないし、動きが目立つわけではないが、順調に来ているね。

アウィルアウェイ
前走ダリア賞から約3ヶ月ぶり。ノーザンFしがらきから10/12に帰厩して6本。2週前に坂路一杯で52.2。1週前に馬なりで52.5をマーク。ココまでは全く問題ないんだが、最終追い切りはミルコが乗って馬なり53.0-26.2-13.4。映像を見ると・・・迫力が無く、バタバタしている感じであまり良く見えないんだよねー。しかしこの馬・・・能力が高いのは分かるが、なんでファンタジーSじゃなくコッチなんだ?勝つ自信アリアリなのかなー?

カルリーノ 調教爆穴
函館2歳Sから3ヶ月半振り。追い切りは6本。一週前に南W38.2-12.5の好時計。最終は馬なりでの併せ馬調整だったが、軽快なフットワークでいい感じに仕上がってそう。調教爆穴

アスターペガサス
函館2歳Sから3ヶ月半振り。前走函館Wで今回は栗東坂路。比較が出来ないんだが、前走時は函館Wで37.4-12.4って猛時計を出してるんだよね。しかし今回はテンから飛ばして52.6-26.4-14.0・・・最後はバテバテ。うーん。調教からは押せない。

ラバストーン
札幌2歳Sから約2ヶ月ぶり。追い切りは4本。最終は鞭が入るハードな追い切りだったが、馬なりのパートナーと併入で54.8-25.8-12.5。順調には来ているけどね。

 

今回、特A評価なし。

 

調教爆穴のカルリーノは

東京芝1400データでも紹介した・・・マツリダゴッホ産駒。

 

メイショウオニテ、ココフィーユも

穴馬としてはかなり面白そう。

 

人気馬は先を見てる感アリで・・・意外と荒れるかもよ?

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“京王杯2歳S2018調教チェック” への2件の返信