ファンタジーS2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

続けてファンタジーSの調教チェック行くぜ!

 

■ファンタジーS2018調教チェック

 

ベルスール 調教爆穴
新馬戦から3ヶ月の休み明け。中間は山元トレセンで10/3に帰厩してるんだが、追い切りの数は10本!特別速い時計を出してるわけじゃないし、最終追い切りは遊び遊びみたいな感じではあったが・・・乗り込み十分で負荷は掛かっていると思う。不気味。調教爆穴。

カシノティーダ
謎馬だなあ・・・門別のエーデルワイス賞を使ってから中1週かい・・・。追い切りも緩いのを1本だけ。時計的にも動き的にもちょっと評価出来ない。

ジュランビル 調教爆穴
ききょうSから中5週で3本。1週前に併せ馬なりCW38.0-12.0の好時計をマーク。最終は軽めだったんだが、完全馬なり併入で39.5-12.2。これはいい仕上がりだねー。調教爆穴。

ダノンファンタジー 特A評価
うおっ・・・未勝利勝ちから中6週で4本。1週前にはCW36.9-11.8を外目回し馬なりでマーク。最終追い切りは坂路で併せ馬。馬なりのままパートナーを交わして先着。文句なしの動き。これは能力高そう。特A評価。

ラブミーファイン
札幌2歳Sより2ヶ月ぶり。宇治田原優駿Sより10/17に帰厩。1週前にCWでいい動きしてたんだが・・・最終追い切りでは全く反応せずCW41.3-13.5。微妙。

レーヴドカナロア
新馬戦から3ヶ月の休み明け。ノーザンFから戻ったのが9/27。徐々にピッチを上げる感じで乗り込まれて8本。しかし・・・CWで一度も40秒を切るような時計を出しておらず、ユッタリ仕上げ。超良血だし、先を見越してるような感じ。これで勝ち負け出来たら相当の器。

ヴァニラアイス
未勝利戦から約2ヶ月ぶり。中間は吉澤S-WEST。10/5に帰厩して8本。2週前に坂路で好時計を出してるんだが・・・1週前のCW併せではズブズブ遅れ。最終追い切りの坂路は軽快なフットワークで良かったんだけどねえ。1週前が悪すぎて評価し辛いなあ。

エレナジーナ
札幌の新馬戦から約2ヶ月半振り。最終追い切りは3頭併せで遅れたんだが・・・なんかこの馬は気性的な問題を抱えてるぽいな。追いかけようとする馬を鞍上が押さえてるように見えた(つまり、折り合いを付ける調教をしていたのではないか?)。動き自体は元気いっぱいで良さそうに見える。なんか怪しい匂いがする。

レッドベレーザ
新馬戦から中3週で2本。速い時計は出しておらず、最終も一杯に追って坂路54.9-26.7-13.3。う~ん。最後はちょっとバテてたっぽいなあ。

 

ダノンファンタジーがダントツで良かですな。

新馬戦で負けたのはサウジアラビアRCを圧勝したグランアレグリア。

これはちょっと相手が悪かったんじゃないかなー。

 

ただ、相手は意外と混戦なのでは・・・?

 

と、

 

私のおしり探偵が言っている。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。