府中牝馬S2018調教チェック

 

オッス!浅次郎でっす!

 

今日は、熊本県民アマチュアゴルフ選手権大会の予選に出場しててね。

(一生懸命頑張ったけど、多分予選落ち。笑)

 

更新が遅くなったが、

 

府中牝馬Sの調教チェック行くぜ!

 

■府中牝馬S2018調教チェック

 

クロコスミア 調教爆穴
札幌記念以来中7週。外厩から戻ったのが9/13で追い切りは9本。お、びっしり乗り込んでるな。しかしこれは・・・判断難しいなあ。あんまり時計出すタイプじゃないしなあ。映像見る限り、かなり状態良さそうに見えるんだよねえ。

フロンテアクイーン 調教爆穴
クイーンSから約2ヶ月半ぶり。外厩から9/19に帰厩して6本。最終追い切りは南W併せで39.0-12.6。この馬、南Wで時計を出すタイプじゃないんだが、仕掛けられてからの伸びが秀逸だったなあ。これは調子良さそう!調教爆穴!

ソウルスターリング
クイーンSから約2ヶ月半ぶり。どっか外厩を使ってたんだと思うが情報ないなあ。それにしても早い帰厩でね。8/31には厩舎で時計出してるんだよ。これはオールカマーあたりを使う予定があったんじゃないかなあ。まあそのせいもあって乗り込み量は豊富で追い切りは14本。調子的には悪くないよ。ただ、絶好調ってわけでもなさそう。この馬はやっぱり2~3歳時が最盛期だったんじゃないかな・・・。

ディアドラ イマイチ
んんん?クイーンSから約2ヶ月半振り。この馬も情報ないな。時計を出し始めたのが9/7で追い切りは7本。最終追い切りが何故か月曜日。その月曜日の追い切りもそこまで速いタイムではなく・・・これは先週のグランアレグリアと同じパターンか・・・(笑)。んー・・・未勝利戦の時に一度月曜追いをやっているが(1着)、それ以外は全て「水曜or木曜追い」。追い切り映像は水曜日の「15-15」で超軽め。クイーンSの圧勝ぶりを見ると斬るのは勇気がいるが・・・順調じゃないのは間違いない。調教からは全く押せない。イマイチ。

キョウワゼノビア 調教爆穴
前走1600万下から中5週で4本。一週前に坂路で52秒台、最終追い切りは54.0-24.9-12.2。馬なりのまま加速し、ラストのGOサインにも反応良く脚を伸ばして終い最速。これはさらに上昇ムード。調教爆穴!

ジュールポレール
ヴィクトリアマイル1着から約5ヶ月ぶり。吉澤S-WESTから戻ったのが9/14で追い切りは4本。うーんどうなんだこれは???この馬・・・いつも一杯に追えば坂路で51秒台が出るんだけど、今回は一週前が53.1。最終が52.5。ムチがんがん入れて追ってたけど・・・まだ良化途上じゃないかなあ。8割のデキと見た。

メイズオブオナー イマイチ
準オープン5着から約2ヶ月ぶり。この馬CWで36秒台が出るほど調教駆けするタイプなんだけど・・・今回はまだ仕上がってないんじゃないかな。いまいち。

アドマイヤリード
ヴィクトリアマイル8着から約5ヶ月ぶり。ノーザンFで夏休み。9/6に戻ってきて追い切り7本。徐々にピッチを上げて最終追い切りは坂路で51.8-24.4-12.6。途中までは迫力満点で物凄く良かったんだが、最後ちょっとだけバテた感じで。。。最後は反応も薄め。休み明けの分は割引かな・・・。目標は次だろう。

カワキタエンカ 調教爆穴
ヴィクトリアマイル14着から約5ヶ月ぶり。吉澤S-WEST経由で9/6に帰厩。追い切りは週イチ4本。全て馬なりで特別速い時計は出してないんだが、それはいつものことで。少なくとも調教的には春よりも断然いい。調教爆穴。

リスグラシュー 特A評価
安田記念8着から約4ヶ月半ぶり。ノーザンFしがらき経由で9/22に帰厩。追い切りは5本。最終追い切りは坂路52.5-24.5-12.2。・・・GOサインが出てからの反応が素晴らしいですな。あ、乗ってるのがデム郎か。気になるのは外にちょっとヨれそうになったことだけ。特A評価。この馬毎度そうだけど(笑)。

ミスパンテール
ヴィクトリアマイル5着から約5ヶ月ぶり。外厩から8/12に戻ってますな。しかし時計を出し始めたのが8/31・・・しかも15-15に毛が生えた程度・・・一頓挫あったのかな?ま、9月半ばから速い時計を出しており、1週前にはCWで37.9-12.2を一杯でマーク。最終は坂路で軽め終いだけ。順調に来ているね。ただ、やっぱり休み明け分の割引は必要か。

 

というわけで・・・

 

1番人気候補のディアドラが・・・

 

まさかのイマイチ評価っ!

 

(な、なんかデジャヴが・・・笑)

 

他、休み明けで割引じゃね?って感じの有力馬が多く、

 

少頭数だが荒れるかもしんないよ?

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。