シリウスS2018調教チェック

 

おっす!浅次郎でっす!

 

スプリンターズSの調教チェックは

表ブログで公開済みなんでそっちでチェックしてくれな!

スプリンターズS2018調教チェック

 

続けて、

シリウスSの調教チェック行くぜ!

 

■シリウスS2018調教チェック

 

ミキノトランペット
3ヶ月の休み明け。鉄砲実績は【2.1.1.0】だが・・・今回は1週前も最終追い切りもイマイチに見えるなあ・・・

ヨシオ
中1週で2本。終いは掛かったがちゃんと時計出してきたのは好感。疲れなく順調。

オメガパヒューム
約2ヶ月半ぶり。山元トレセンから8/29に帰厩して8本。順調に乗り込まれ1週前に坂路馬なり52.5。最終は速い時計を出さなかったが、いい動きだったと思う。準特A評価。

ムーンクレスト
中京記念から約2ヶ月ぶり。芝のマイラーがダート2000に初出走・・・ってだけで買いにくいんだが、調教はいい感じだね。もしかしての激走があったりして。

ヒラボクラターシュ
中1週で1本のみ。間隔詰まってるんでこのくらいだろうねえ。

クインズサターン
同じく中1週で1本のみ。春の連戦も同じように調教1本のみで結果を出しているし、映像を見ても力強く真っ直ぐ駆け上がってて良かったと思う。準特A評価。

ナムラアラシ イマイチ
中4週で7本。最終追い切りは格下の1勝馬を相手に併せ馬。馬なりの相手に一杯に追って手応え悪し。正直全然よく見えない。

グレイトパール
4ヶ月半の休み明け。ん?外厩から戻ったのが7/13?この情報合ってるのか?9月2日から時計を出してるからなあ・・・もう一回放牧に出たのかも。追い切りは8本。坂路とCWで順調に乗り込まれているが・・・最終追い切りではパフォーマプロミスとステファノス相手に豪快に0.9秒遅れ。格上相手の追走とはいえ、馬場の真ん中を通してのもので・・・併せることも出来なかったのはかなり見栄えが悪いよねえ。休み明けの分は大幅に割引。

コパノチャーリー 調教爆穴
中5週。中間は宇治田原優駿Sで9/12に帰厩して4本。目立った時計を出してるわけじゃないんだが・・・最終追い切りは馬なりで坂路53.3。映像を見ると軸が全くブレず、軽快に真っ直ぐ走ってるんだよね。ちょっと脇汗の匂いがする・・・調教爆穴。

ヒロブレイブ イマイチ
中2週で2本。いつも調教イマイチの馬であるが・・・今回もイマイチ。ただ、叩き2戦目で走る傾向にあるんで要注意。

ストライクイーグル
3ヶ月半の休み明け。中間はノーザンFしがらき。追い切りは4本。いい時は坂路で52秒台が出る馬なんだよねえ・・・一回使ってからかなあ。

リーゼントロック
中5週で3本。映像がないんでちょっと判断難しいんだが、時計を見る限り順調なんじゃないかな。怪しい匂いは・・・無きにしもあらず。

コスモカナディアン
4ヶ月半の休み明け。中間はビッグレッドF。9/11に戻ってきて5本。1週前に北Cで38.1-12.5。最終は南Wで終いだけだが・・・休み明けにしては仕上がり良さそう。かと言ってプラス材料も無し。

サンライズソア
4ヶ月半の休み明け。中間は山岡トレセンで9/4に帰厩して6本。徐々に調教ピッチを上げ、順調に仕上がってますな。ただ、いつもより時計が出ておらず、やはり休み明け分の割引は必要かな。

ラインルーフ
2ヶ月半ぶり。外厩から帰ってきたのが8/17で追い切りは5本。1週前、最終をDPで追うのはいつも通り。速い時計を出さないのもいつも通り。強調材料はないが順調だと思う。

ウェスタールンド
約2ヶ月ぶり。ノーザンFしがらき経由で追い切り5本。1週前に坂路で53.3。これは良いんだが、最終追い切りの反応がちょっとなあ・・・うーん。

 

というわけで、

 

全体的にトーンが上がらん感じで・・・

 

まさかの特A評価なし。

 

これは・・・

浅次郎の調教チェック史上初めてじゃなかろうかね。

 

まあ強いて言うなら、

オメガパヒュームとクインズサターンか。

 

調教爆穴もコパノチャーリーだけ。

 

人気馬の調子がイマイチっぽいんで面白そうなんだが、

これといった調教穴馬も少ないという・・・

なんとも難しいレースになりそう。

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“シリウスS2018調教チェック” への4件の返信

    • お世話になります!浅次郎です!

      以前コメント頂いた時にもご連絡したと思いますが、
      クレジットカードの決済が、何らかの理由で停止しています!
      (有効期限切れ、限度額超過など)
      paypalにログインの上、ご確認頂けますか?

      それから、何度かメールを送ったのですが、
      ブロックされて届かないようです!

      メールが届くように設定して頂けると助かります!

  1. 浅次郎さん、こんばんは!

    赤津さん推奨のラインルーフか、リーゼントロックか、神の7枠 コスモカナディアン(爆)か、と思っていたのですが、まさかの特A評価なし!

    今夜も悶々しまーす!

    同じ7枠でもルメは斬る!

    • まさかの特A評価なしでしたー。
      ラインルーフは人気になっちゃうかもですねー。
      コスモカナディアン、リーゼントロックどちらもかなり面白いかと!