ローズS2018調教チェック!

オッス!浅次郎でっす!

 

秋緒戦は状態面が大事である。

 

今までもね。

 

秋緒戦で大物がコロっと負けるシーンは沢山あったからね。

 

さて、人気馬の調教はどうなのか?

 

穴馬はいるのか???

 

ってわけで、ローズSの調教チェック行くぜ!

 

■ローズS2018調教チェック

 

レッドランディーニ
3ヶ月の休み明け。中間はノーザンFしがらき。追い切りは4本だが・・・調子が上がってきてるとは言いにくいなあ。最終追い切りも途中まで良かったんだが、最後にバテてラスト13.8。穴馬として期待してたんだが、ちょっと調教からは推しにくい。

ウスベニノキミ
前走から中2週で2本。最終追い切りは目一杯追って坂路53.9。中2週だが疲れなく元気いっぱい!

スカーレットカラー 調教爆穴
桜花賞以来5ヶ月半ぶり。中間は大山ヒルズ。8/15に戻ってきてからみっちり乗り込んで8本。3週連続でCW37秒台をマークしており、最終は馬なりで37.7-12.1!これは好仕上がり!ただし!最後、GOサインが出てからの反応が鈍かったのだけが不満。調教爆穴!

ラテュロス
前走から中4週で4本。夏場から休み無く使われているが、変わらず順調。

サラキア
前走から中5週で4本。1週前にCWで38.5-11.4を一杯でマーク。最終追い切りはゆったり大外回し軽めの終いだけだからタイムは気にする必要なし。それより最後は自分から加速して11.4の切れ。ハイレベルな仕上がり。

オールフォーラブ
オークスから4ヶ月ぶり。中間はケイアイF千葉。追い切りは8本。徐々にピッチを上げて1週前にCW39.1-11.6。最終は38.3-11.6。最後は矢のように伸びて態勢十分。

センテリュオ 特A評価
前走から中5週で6本。休み明けの後から馬が変わった印象で、今回の調教の動きも非常に良い。3週連続で坂路終い最速。最終は軽め終いだけ伸ばす感じだったが、軽快なフットワークでスピード感満点。特A評価

サトノワルキューレ 特A評価
オークス以来4ヶ月ぶり。放牧から帰ってきてから8本。元から調教で走るタイプではあるが・・・それにしても好時計連発で非常に中身が濃い。最終追い切りの坂路で終いが掛かった点だけが減点材料だが、完全馬なりだったんで問題ないだろう。特A評価。

アンコールプリュ 特A評価
NHKマイルCより4ヶ月半振り。中間はノーザンF天栄。追い切りはCW中心に7本。追い切り映像がないのが非常に残念だが・・・最終追い切りはCW37.5-12.3を馬なりでマーク!夏を超えて馬が変わってるかもしれん。特A評価!

フィニフティ
桜花賞以来5ヶ月半ぶり。中間はノーザンFしがらき。8/4に帰厩してるんでね。もしかしたら早めにどこかで使う計画があったのかもしれん。追い切りは9本。量・質ともに十分の内容。順調だね。

トーセンブレス
オークス出走取消以来4ヶ月ぶり。8/2に山元トレセンから戻って来たんだが、その後函館に入厩してるんだよね。もしかして当初は札幌記念に使う予定だったのかな?その後美浦に戻って順調に乗り込んでいる。

ゴージャスランチ
前走500万下から約4ヶ月ぶり。山元トレセンから戻ってきて8本。相変わらず南Wは時計が掛かっていて判断難しいんだが・・・最終追い切りは折り合いがついてなかったような・・・まだ仕上げ途上のような気がするなあ。

カンタービレ 特A評価
オークス以来4ヶ月ぶり。中間は吉澤S-WEST。追い切りは7本。坂路でみっちり乗り込んで1週前にCW38.2-11.7。サトノワルキューレを追いかける形で併入。最終は終いだけの3頭併せだったが、自分から前に出る感じで非常に良い動き。特A評価。

ウラヌスチャーム 調教爆穴
前走から中4週で4本。中間はノーザンF天栄。うおっ・・・1週前秀逸だなあ。今の南Wはなかなか時計が出ないんだが、3頭併せで38.4-12.4を一杯でマーク。最終は単走軽めもスナップの効いた走りで状態良さそう!調教爆穴・・・ってあれ?人気になるの???

レオコックブルー
前走から中2週で3本。間隔が詰まってるんで速い時計は出していないが、最終追い切りを見る限り元気一杯で調子良さそう。

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“ローズS2018調教チェック!” への2件の返信