北九州記念2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

なんか昨日の夜はやけに涼しく・・・

久しぶりにエアコンなしで寝られたんだけどね。

猛暑も終わりに近づいているのかな?

 

北九州記念の調教チェックだぜー。

 

■北九州記念2018調教チェック

 

すまん。ちょっと時間がないのでシンプルコメントで行く。

 

ゴールドクイーン
一週前追い切りの坂路で速い時計。最終がヌルいのは前走も同じ、順調。

ツィンクルソード
叩き2戦目。順調に乗り込んでるね。

ダイアナヘイロー
一週前に坂路で51.4。終い最速で文句なし。最終は小倉芝で終いだけ伸ばす感じ。GOサインが出てからの脚の回転が速く、高いレベルで仕上がっている。

ナインテイルズ 調教爆穴
中1週なんで追い切りも1本だけ。ただ、その一本が一杯ムチ追いで坂路52.2-23.8-11.9。デキはさらに上向いてる風。調教爆穴!

アレスバローズ
相変わらず順調。ただ、前走の方が良かったような気がする。

セカンドテーブル
やればやるだけ時計が出る馬であるが、前走から一週前にサッとやって最終はヌルヌル・・・という調教パターン。前走それで結果出てる(CBC賞3着)からなんとも言えんが、調教からは推しにくい。

アンヴァル
一週前に坂路で53.2・・・最終は時計の出やすいポリトラックで36.7-12.0。ちょっと手応えイマイチに見えたなあ。

アクティブミノル
中2週だからかもしれんが・・・いつも鬼時計を出す馬がヌルい時計を2本。調教からは推せない。

ラブカンプー
ダイメイプリンセスと併せて豪快に遅れ。フットワークが重く、追ってもおっても伸びない感じ。前走の反動があるのかも?ただ、前走もダイメイプリンセスと併せて遅れてたけどね(笑)。

グレイトチャーター
順調。悪くない。

ダイメイプリンセス 特A評価
中2週なんで軽めではあるが・・・最終追い切りではGOサインが出てからの伸び鋭く、あっという間にラブカンプーを置き去り。特A評価。

トウショウピスト 調教爆穴
最終追い切りの動きもヒジョーに良かったんだけど、1週前にCWで38.0-11.1って時計を一杯で計時してるんだよね。CWで11秒後半は出ても・・・11秒前半は滅多に見れない・・・不気味。調教爆穴。

アサクサゲンキ
坂路で好時計を連発。みっちり乗り込まれて好仕上がり。ただ、終いの伸びがちょっとだけ気になる。

ナガラフラワー 特A評価
ファッ???1週前にCW35.6-11.7の鬼時計をナリタスターワンとの併せ馬でマーク!そして秀逸だったのが最終追い切り。完全馬なり、軽快なフットワークで37.5-12.0・・・好調じゃないと完全馬なりでこの時計は出ない。特A評価。あれ?人気になる???

ナリタスターワン 特A評価
ファッ???×2。1週前にナガラフラワーとミッチリ併せてCW35.6-11.7。そしてすごかったのが最終追い切り。単走だったが、気合十分のオーラを纏って迫力満点の36.6-11.6。文字通り一変している可能性あり。特A評価。

フミノムーン
時計は出ているが、終いが掛かっているのが気になる。

 

以上参考まで!

 

しゅわっち!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。