アイビスSD2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

台風の進路が気になるところだが、

予報だと土曜夜あたりに関東・中部あたりに上陸?

新潟は影響あるかもだなあ・・・

 

さて、アイビスSDの調教チェック行くぜ!

 

■アイビスSD2018調教チェック

 

アクティブミノル
CBC賞から中3週で3本。1週前に坂路で馬なり51.5と好時計を出しているが、この馬めっちゃ攻め駆けするタイプでね。このくらいの時計は当たり前。最終軽めの意図は良く分からんが、最近惨敗続きなんで変化があっていいのかもしれん。

カラクレナイ
約2ヶ月ぶり。中間はグリーンウッドで調整され7/5に帰厩して7本。最終追い切りはCW強めで37.2-11.5。終い追われて良く伸びたね。順調だと思う。

ベストマッチョ
約2ヶ月ぶり。中間はノーザンF天栄。戻ってきたのが6/30で実質追い切りは4本。いつもは南Wで調教するんだが、今回は坂路・・・こうなるとタテの比較が出来ないわけだが、動きは良いと思う。

ラインスピリット 特A評価
函館SSから中5週で3本。多分どっかの外厩に出てたんだと思うが情報なし。1週前に坂路馬なり51.2の好時計。これは過去の時計を見る限り自己ベスト。最終追い切りは軽め終いだけだったが、クビをグイグイと使った豪快なフットワークで終い最速の24.7-12.2を完全馬なりでマーク。絶好調と見た。特A評価。

レジーナフォルテ 特A評価
前走より中3週で2本。前走時の追い切りがとても良く・・・レースでも一変したわけだが、今回の追い切りも非常にパワフルで迫力満点に見えたね。高いレベルのデキにあると思う。

ラブカンプー
葵Sから約2ヶ月振り。追い切りは6本。最終追い切りではダイメイプリンセスとの併せ馬で坂路一杯52.5-24.5-12.6。決して悪くないんだが・・・相手が悪かった感じで突き放されてしまった・・・。しかしまあ、もともと坂路で飛ばすと終いバタバタになりがちな馬なんで気にする必要はないと思う。前走よりは間違いなく良いよ。

アペルトゥーラ 調教爆穴
約2ヶ月振り。外厩から帰ってきたのが7/7で追い切りは6本。2週前・1週前に52秒台を出して、最終追い切りは53.9-24.8-12.2を完全馬なりでマーク。軽快なフットワークで調子良さそう!調教爆穴!

ナインテイルズ 調教爆穴
前走から中5週。外厩から帰ってきたのが7/11で追い切りは3本だけだが、最終追い切りの動きが圧巻で。坂路一杯で52.5-24.1-11.8!GOサインが出てからの反応素晴らしく、一瞬でギアが上がって坂を駆け上がった。ただ、この馬、稽古でいつもこのくらい動くんだよね。ま、調子が良いのが間違いない。

レッドラウダ
約2ヶ月振り。グリーンウッドから戻ってきたのが7/11だが、意欲的に乗り込まれて6本。内容も申し分なしで、3週連続で坂路52秒台。ただ、この馬も稽古駆けするタイプでね。このくらいは普通に走る。順調だね。

ダイメイプリンセス 特A評価
CBC賞から中3週で3本。圧巻だったのが最終追い切りで。前述したラブカンプーとの併せ馬ではGOサインに瞬時に反応して豪快に突き放してみせた。タイムは坂路一杯52.7-24.0-12.1。文句なしのデキですな。特A評価。

ブロワ 調教爆穴
西田騎乗で俄然注目しているわけだが(笑)、追い切りもやけに良く見えたんだよね。特に時計が出ているわけじゃないんだが・・・バランスがいいと言うかリズムがいいと言うか・・・少なくとも前走とは雲泥のデキだと思う。大外枠だし、面白いと思うぞ!調教爆穴。

ペイシャフェリシタ
CBC賞から中3週で4本。馬なり坂路で順調に乗り込まれており、いずれも終い最速。全体時計がちょっと遅いのが気になるっちゃ気になるが・・・今回叩き2戦目で前進必至!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“アイビスSD2018調教チェック” への2件の返信