クイーンS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

なんか週末・・・

 

台風が直撃しそうな感じですなあ。

 

 

この感じだと新潟と小倉は影響受けるかも???

 

とりあえずクイーンSの調教チェック行くぜ!

 

■クイーンS2018調教チェック

 

ソウルスターリング
ヴィクトリアマイルから約2ヶ月半振り。追い切りは美浦で南W5本。2週前に札幌に来て芝で2本。いずれも、いつも通りの馬なり調教で。順調だとは思うが、インパクトはないなあ。

トーセンビクトリー
マーメイドSから中6週で6本。ノーザンFしがらき経由。動きは悪くないように見えたんだが、最終追い切りで併せ遅れたのが不満。そこは交わしに行って欲しかったなあ。

ツヅミモン 調教爆穴
桜花賞以来約3ヶ月半振り。山元トレセン経由で函館入り。函館Wで6本。最終追い切りが破格の37.6-11.8!函館Wでラスト11秒台はなかなか出ないぞ!調教爆穴!

フロンテアクイーン
中山牝馬Sから約4ヶ月半ぶり。放牧から帰ってきて順調に乗り込まれて8本。最終追い切りは函館Wで完全馬なり37.6-12.7。休み明けだが、しっかり仕上がってそう。

リバティハイツ 特A評価
桜花賞から約3ヶ月半振り。山元トレセン経由で函館に入りウッドで5本。一週前に37.6-12.4を一杯でマーク。最終追い切りは38.8-12.3。調子良さそう!特A評価

アンドリエッテ 特A評価
マーメイドSから中6週。ノーザンF空港経由で札幌入り。ダートで4本。最終追い切りは終い1Fだけビッシリ・・・という感じだったんだが、GOサインが出てからの反応素晴らしく、あっという間に僚馬を交わして12.0。特A評価!

ディアドラ
ドバイから約4ヶ月ぶり。この馬の状態面が最も気になるところだが・・・追い切りは函館Wで5本。ヌルい調教ばかりだったんだが、最終追い切りは強めに追われて38.3-12.3。時計は出ているが、馬場の真ん中を回してのもので・・・急仕上げ感が否めないなあ。能力上位だけに8割仕上げでも馬券に絡みそうではあるが、ここは叩きの一戦のような気がする(希望込み。笑)。

ハッピーユニバンス 調教爆穴
新潟大賞典から約2ヶ月半振り。ノーザンF空港経由で函館入り。追い切りは4本。目立った時計を出しているわけではないが・・・やけに毛艶が良く、動きも良く見えるんだよねえ。調教爆穴。

エテルナミノル
中1週だけんね。追い切りは芝で軽め1本だけ。うん。悪くないと思う。良くもないけど(笑)。

 

以上参考まで!

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“クイーンS2018調教チェック” への4件の返信

  1. 調教チェックありがとうございます!

    ツヅミモン調教爆穴キターーー!!!
    自分も調教見ていいなと思ってたので嬉しいでっす☆

    シンザン記念アーモンドアイの2着は伊達ではないと信じております!

  2. 浅次郎さん、おはようございます!
    調教チェックありがとうございますm(._.)m

    自分もツヅミモン狙ってたので調教爆穴という事で楽しみです(^^)

    ローテはちょっと怪しいですが、3歳牝馬で先行脚質は過去にも馬券になってるんで、期待してます!

    • ツヅミモン・・・調教が良かったからか、
      土曜朝の時点では相当買われてますね~(現在2番人気)。
      まあ、明日には落ちると思いますが、人気をチェックしてから買いたいすね。