プロキオンS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

中京は現時点で芝ダートともに「不良」馬場。

土日も雨ぽいし、こりゃ極悪馬場での競馬になりそうだ。

 

さて、プロキオンSの調教を見ておこう!

 

■プロキオンS2018調教チェック

 

サクセスエナジー 特A評価
さきたま杯から中4週。順調に乗り込まれて6本。最終追い切りが特に素晴らしい動きでね。松山が乗って52.5。終いは24.2-11.8と上がり最速。仕掛けられてから反応も抜群で、まさにあっという間に僚馬を突き放した。これは調子良さそう!特A評価!

ドリームキラリ
前走から中5週。中間は宇治田原優駿Sで調整され、6/20に帰厩して4本。引き続き好調。

ウインムート 特A評価
前走より中2週で2本。完全馬なりで坂路53.6。終いは24.3-12.2。馬のやる気が伝わってくるなあ。回転の速いフットワークで非常に良いわ~~~。特A評価。

ブライトライン 調教爆穴
昨年のこのレース3着以来1年ぶり。大山ヒルズから戻ってきたのが6/1で追い切りは9本!坂路でミッチリと乗り込まれて最終は52.4!ラストは24.4-12.5。最後だけちょっと気合付けられたが、休み明けにしてはかなりの好仕上がりだと思う。あとはレース勘が戻ってるかどうか。調教爆穴。

インカンテーション
ん?どーなんだこれ?かしわ記念から約2ヶ月ぶり。中間は宇治田原優駿Sで調整され、6/7に戻ってきて5本。2週前、1週前の追い切りは文句ないんだが、最終はCW馬なり41.2???2週前に抜群の時計が出てるんで調子自体は悪くないと思うんだが、最終はいくらなんでも軽すぎな気がするなあ。実力的には最上位馬で・・・人気でも押さえなあかんかもだが・・・調教からは推せない。

キングズガード
かきつばた記念から約2ヶ月ぶり。中間は宇治田原優駿S。6/14に帰厩して7本。順調に乗り込まれてはいるが・・・最終追い切りでは先行して併入。手応え見劣る感じであまり良く見えない。ただ、もともと調教で時計を出すタイプじゃなく、このくらいで問題ないんだと思う。

ダノングッド 調教爆穴
欅Sから中5週。中間は宇治田原優駿Sで6/20に帰厩して4本。1週前は坂路で終い最速11.8。最終追い切りは終いだけ伸ばす感じであったが、これが39.4-11.7とキレキレの動き。上積みあるぞ!調教爆穴!

 

以上参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。