CBC賞2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

あれ?関東はもう梅雨明け?

 

中部・関西ももうすぐ?

 

明日も天気いい?

 

こりゃ例年とは馬場も違ってくるかもなあ。

 

さて、CBC賞の調教チェック。

 

■CBC賞2018調教チェック

 

トウショウピスト 調教爆穴
安土城Sから中4週。中間はグリーンウッド。6/13に帰厩して4本。2週前、1週前にCWで37秒台を計時しており、最終は終いだけ伸ばす感じで38.8-11.7。1本しか追い切り出来なかった前走とは雲泥の差だね。調教爆穴。

コウエイタケル 特A評価
米子Sから中1週で2本・・・しかしこの最終追い切りが秀逸。CW併せ一杯で36.2-11.7をマークして先着。使い詰めだが前走と一変している可能性有りだぜ!特A評価。

アクティブミノル
前走から約2ヶ月ぶり。中間は宇治田原優駿Sで調整され6/6に帰厩して7本。連闘だった前走とは打って変わってミッチリ乗り込まれており、2週前に坂路で51.3。最終も50.9をマークしており非常に順調な仕上がり。ただ、この馬かなり調教駆けするタイプでね。調子いい時は50.0前後の時計が出る馬。この後のサマースプリントも視野に入れてると思われ・・・メイチ仕上げという感じではない。

ダイメイプリンセス 特A評価
韋駄天Sから中5週。中間は吉澤S-WESTで調整され6/13に帰厩して4本。最終追い切りはダイメイフジと坂路で併せて終い一杯54.2。ラストは24.2-12.1で・・・仕掛けられてからの反応鋭くダイメイフジを置き去り。ココ最近で一番良さそう。

アレスバローズ 調教爆穴
鞍馬Sから約2ヶ月ぶり。中間はグリーンウッドで調整され6/9に帰ってきて7本。坂路でミッチリと乗り込まれており好仕上がり!1週前に一杯52.5、最終追い切りも時計こそ54.3と普通だが終いのキレが11.9と抜群に良かったですな。調教爆穴。

ナガラフラワー 調教爆穴
彦根Sから約2ヶ月半振り。ヒイラギAWAJIで調整され6/2に帰厩して5本。2週前、1週前とCWで好時計を連発!最終も完全馬なりで37.8-11.9をマークしてかなりデキ良さそう。いきなりから走れると思うぞ!52kgも怖い。調教爆穴!

スノードラゴン
北海道スプリントCから中3週。この年だしね。正直あまり変わった様子はない。

ダイメイフジ
前走安土城Sから中4週。中間はヒイラギAWAJIで調整され6/13に帰厩して坂路で4本。順調に調整されているが・・・最終追い切りでダイメイプリンスに千切られてしまったのが気になる。ま、もともと調教とレースがリンクするタイプじゃないけど。

ナリタスターワン 特A評価
鞍馬Sから約2ヶ月ぶり。中間はグリーンウッドで5/30に帰厩して7本。1週前にCW37.0-11.8の好時計をマークしてナガラフラワーに先着。最終は完全馬なりの軽めだったが、内に闘志を秘めたような走りで邪スカウターが反応。特A評価。

フミノムーン
春雷Sから約3ヶ月ぶり。中間は小松TCで調整され、6/6に帰厩して4本。順調に来ているが、この馬にしては時計が出ていないんだよなあ。一回使ってからって気もするけど、いきなり走ってもおかしくないよ。

ワンスインナムーン
函館SSから中1週。追い切りは1本だけで息を整える感じ?

ペイシャフェリシタ
春雷Sから約3ヶ月ぶり。坂路でミッチリと乗り込んでおり、最終は51.9。終いは24.3-12.1と上がり最速。十分走れる態勢にあると思う。

アサクサゲンキ
葵Sから中4週で6本。1週前に坂路で52.0。最終は51.4。時計出てるし、順調だと思う。ただ、この馬、このくらいの時計は普通に出すからねー。相変わらず好調・・・といった感じだろうか。

 

おっぱいがいっぱーい♪

 

じゃなかった(笑)、

 

爆穴がいっぱーい♪

 

参考まで!

 

でゅわっ!

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“CBC賞2018調教チェック” への6件の返信

  1. トウショウピスト調教爆穴ありがとうございます!!
    これで気持ちよく頭固定でイけます♪

    2着にダイメイ2頭を据えた3連単10点で!!

    好スタートから逃げ切れピスト!!!