ユニコーンS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

もしも、

 

サラブレッドに角が生えていたら・・・

 

 

「ツノ差勝利!」

 

角の長さで勝敗が決することが多発するわけでね。

ツノの短いサラブレッドはドンドン淘汰されていくわけよ。だから、

 

「角の長い血統!」

 

がもてはやされたりするわけ。

角が短いと他の馬に虐められたりしてね。そんで、

 

「角が長くなる飼い葉!」

 

が研究され、

 

「角の色が金色で長くてキレイ」

 

だったりすると超激レアでね。

 

ゴールデンホーンとか名前がついたりして、

 

将来は誘導馬になったりして・・・

 

なんてロマンチックなことを考えながら、

 

うんこしてんだよ。

 

そしたら私のユニコーンの角が・・・

 

「いいから、さっさとユニコーンSの調教チェック始めろ!」

 

は、はひ・・・

 

■ユニコーンS2018調教チェック

 

セイウンクールガイ
葵Sから中2週で2本。前走芝に使って大敗。しかし調教を見ると前走からは一変しているかのような動き。全く人気なさそうだが・・・脚質(逃げ)的にも不気味。

タイセイアベニール 調教爆穴
端午Sから中6週で10本!坂路でミッチリと乗り込んでおりスピード大幅強化。2週前には51.5を馬なりでマークし、1週前、最終追い切りは終いだけビッシリ。最終追い切りだけ見てたら見つからない好調教馬ですなあ。調教爆穴。

プロスパラスデイズ
前走500万下より中2週で2本。間隔が詰まってるが、馬は元気!今回叩き2戦目で、さらに良くなっているような印象を受ける。不気味な一頭でっせー!

トキノパイレーツ
前走500万下より中7週。外厩から戻ってきたのが5/4で6本。1週前には南Wで37.6-13.1を強めでマーク。最終は速い時計を出していないが、併せ馬でビッシリ。更に上昇!

グレートタイム
鳳雛Sから中3週で4本。んん?最終はルメールが乗って終いだけ伸ばす感じだったが・・・なんか手応えイマイチに見えるな。併せて併入とあるが、実際は遅れてるし。時計的にも内容的にも前走時の方が良かったような気がするんだがなあ。

ホウショウナウ 調教爆穴
前走500万下より中6週。中間は宇治田原優駿Sで調整され5/19に戻ってきて8本!速い時計を連発してるんだが、最終追い切りではCW37.8-12.9を併せ一杯でマーク!前走は7ヶ月の休み明けだったわけだが・・・今回はまさに叩き一変している可能性大!調教爆穴!

グリム 特A評価
青竜Sから中4週で5本。最終追い切りは坂路51.6を一杯でマーク!24.8-12.3と終い最速!映像を見ると柔らかい鋼が弾む感じで・・・文句なしの内容。特A評価。

ハーベストムーン 特A評価
鳳雛Sから中3週で4本。この馬、日曜追いが実質的な追い切りのタイプで。水曜追いのタイムが遅いのは全く気にする必要なし。その日曜追いは51.6の好時計を馬なりでマーク。かなり有力!特A評価!

コマビショウ
鳳雛Sから中3週で3本。目立つ時計を出しているわけじゃないが、順調だと思う。

バイラ
端午Sから中6週。外厩から戻ったのが5/24で4本。順調に乗り込まれてるね。気配いいよ。

ベストマイウェイ 特A評価
ぬうう!前走500万下から中4週。中間はノーザンFしがらきで調整され5/23に帰厩して6本。前走時は中1週で追い切りも1本だけだったんだが・・・京都ダート1800で上がりダントツの36.4を繰り出しての圧勝。この時に比べればかなり順調な臨戦でね。CWと坂路で週2本ずつ追い切って、最終は坂路一杯で53.3。ラストは24.6-12.2。映像は途中で終わってるんだが、ムチが一発入ってからの反応素晴らしく、最高のデキだと思われる。メイチ仕上げ特A評価。

エングローサー
前走500万下から中4週。中間は大山ヒルズ。5/31に戻ってきて4本。1週前はCW併せ馬で一杯38.5-12.1先着。最終追い切りは坂路軽めも非常に素軽い動きで状態良さそうですな。ただ、頭が高いのがちょっと気になる。そういう走法なんだろうけど。

リョーノテソーロ 特A評価
NHKマイルCから中5週で7本。2週前には南Wで36.1の鬼時計!1週前は3頭併せで先着!最終追い切りは終い重点で南W38.4-12.1!併せた相手をあっという間にブッチギリ。GⅠの前走時より良いと思う!特A評価!

ルヴァンスレーヴ
伏竜Sから中10週。中間は山元トレセンで調整され5/12に帰厩して5本・・・。調教欄だけ見ると問題無いように見えるんだが、最終追い切りの映像を見るとね。コーナー回る時はすんごい手応えなのよ。しかしいざ僚馬と並ぶと・・・鞍上がGOサイン出しても反応薄く・・・手綱引っ張ったままの僚馬に軽く千切られちゃったのよ。まあ、パートナーは格上のミッキージョイだったんでしょうがないと言えばしょうがないのかもしれんが・・・。しかしまあ・・・外枠だしデムーロだし、人気でも押さえは必要なのかもしれん。

ダンケシェーン
青竜Sから中4週で3本。1週前に坂路で51.6!最終は軽め終いだけだが、態勢は整ってますな。順調。

ミックベンハー
前走500万下から中6週で4本。菜七子。目立った時計は出していないが、前走時もこんな感じの調教で好走しており、全く問題ないと思われる。順調。

 

うひー!こりゃ悩むなあ・・・(笑)

 

参考まで!

 

でゅわっ!

 

 

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“ユニコーンS2018調教チェック” への2件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは!

    こちらは、うってかわって、特A・爆穴よりどりみどりて、函館とは違った悶々タイムを楽しめますね~!

    週中は、グリム・バイラの馬連ワイドぶっこみ考えてましたが、まだまだ悩んでみまっす!

    来週は、くまモン宝塚検討会!