鳴尾記念2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

今週は超忙しかったのであるが、

 

なんでそんなに忙しかったかというと、

 

モクモクと・・・

 

エロ画像の発掘・・・

 

じゃなかった(笑)、

 

POG馬の選定をしていたからだ(笑)。

 

私の場合、血統はもちろん・・・

・生産牧場

・馬主

・価格

・調教の進み具合(デビュー時期)

・専門家の評価、噂

・馬体

全て吟味して指名するため、

非常に大変な作業になるのである。

 

しかしこれをやっておくと・・・

1年間楽しめるんでね。

 

大魔神佐々木か、金子オーナーか、鷲巣様にでもなった気分で、

 

「2歳馬のオーナーになるならこの馬とこの馬ー!」

 

って感じでPOGに参加しておくといいと思うぞ。

 

で!

 

浅次郎の表ブログでもPOGやっているんだが・・・

 

モッコリ万馬券倶楽部でもPOGをやろうと思う!

 

その名も、

モッコリPOG!

(そのままやんけ!)

 

表ブログは大した賞金も賞品もないんだが、

モッコリPOGはちょっと変態的なルールにして、

優勝者にはまとまった賞金を出そうと思っている。

(と言っても大した金額ではないが)

 

この件については後日報告するんで、

楽しみに待っててケロ!

 

さて、鳴尾記念の調教チェックだ!

 

■鳴尾記念2018調教チェック!

 

ヤマカツライデン 特A評価
天皇賞春から中4週で4本。いつも調教ではめちゃくちゃ走るタイプだが、今回の内容は超絶。1週前にCW馬なりで37.0-11.9。最終は一杯で36.5-11.8!文句なし。

トリオンフ 特A評価
新潟大賞典から中3週で8本!緩めることなく週3本ペース。最終追い切りもほぼ馬なりでミッチリと併せて負荷を掛ける素晴らしい内容。あれ?一番人気になっちゃう?るめ?

トリコロールブルー
大阪城Sから約3ヶ月ぶり。中間はノーザンFしがらき。5/4に戻ってきて7本。1週前にCW37.1を計時して最終は終いだけ。休み明けは考えなくていい。十分仕上がっているぞ!

マルターズアポジー 特A評価
あれ?栗東留学してんのか?ダービー卿CTから約2ヶ月ぶり。この馬いっつも調教では走るんだが、今回も惚れ惚れする動き。美浦では南Wで好時計連発。最終はCWで36.6-11.8を強めでマーク。文句なしで特A評価。

ナスノセイカン 調教爆穴
新潟大賞典から中3週で3本。あまり調教では目立つタイプではなんだが、2週前、1週前に南Wで37秒台を計時。最終は馬なり軽めであったが・・・非常に不気味に映る。上積みありそうよ!調教爆穴!

ストロングタイタン 特A評価
都大路Sから中2週で3本。坂路では結構動くタイプではあるがそれにしても出色の最終追い切り。一頭だけ違う手応えで50.3-23.8-12.2をほぼほぼ馬なりでマーク。叩いての上積み必至!特A評価!

タツゴウゲキ
昨年の新潟記念を勝って以来の約9ヶ月ぶり。4/26から時計を出し始めて坂路で11本。今までずっとCWで追い切りを行ってきた馬なんでね。比較が出来ないわけであるが、それよりもCWで調教が出来ない理由があるんだろう。能力的には非常に怖いが・・・調教的には一回様子を見たい。

サトノノブレス
大阪杯以来約2ヶ月ぶり。中間はノーザンFしがらきで調整し、5/8に戻ってきて7本。併せ馬で遅れまくっとるが相手がペルシアンナイトなんでしょうがないか?それにしても一杯に追って全然追いつかないのは見映えが悪いね。ただ、この馬、調教と実戦がリンクしないタイプで。いつ走るか分からんので警戒は必要。

 

以上参考まで!

 

シュワッチ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“鳴尾記念2018調教チェック” への9件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    モッコリPOG…だと?!
    参加に決まってるやーん!
    俄然やる気出てきた!
    変態な指名したるぜ!目指せダービー!

  2. 浅次郎さん、調教チェックありがとうございます!

    うーむ、ストロングタイタン、人気になっちゃいましたね。。。
    しかし、初志貫徹馬券だ~!