京王杯SC2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

ヴィクトリアマイルの調教チェックは表ブログでよろしく!

 

京王杯SCの調教チェック行くぜー!

 

■京王杯SC2018調教チェック

 

サトノアレス
東京新聞杯以来約3ヶ月振り。中間はミホ分場で調整され、3/22に帰厩して14本。順調に乗り込まれてる分は大いに評価したいんだが、あまり速い時計は出してなくてね。もしかしたら違うレースに使うつもりだったのに、なかなか調子が上がって来なかったのかもしれない。2週前に一応38秒台を出してるが、1週前、最終追い切りとヌルメの時計。目標は次だろうし、成長を促しながら無理はしない・・・という調整過程に見える。人気だしねー。調教的には押さえ評価までかな。

トウショウピスト 調教爆穴
んあ???前走谷川岳S惨敗から中1週で追い切りは1本だけ。ただ、この1本がCWの3頭併せ一杯で37.9-12.4。豪快に先着してて元気一杯である。おそらく単勝万馬券の超大穴になると思うが、調教爆穴で。

グレーターロンドン
ダービー卿CT以来の中5週で7本。一週前に南W馬なり併せ馬で37.6の好時計をマーク。最終追い切りも併せ馬を敢行して馬なり38.5。終いは12.7。順調に仕上がってますな。

リライアブルエース 調教爆穴
準オープンの晩春Sから中1週で追い切りも1本だけ。ってわけで、速い時計は出してないんだが、ほぼ馬なりのまま馬が勝手に動いた感じの追い切りで。前走の疲れなく、好調キープしていると思う。調教爆穴で。

ウインガニオン 特A評価
京都金杯以来約4ヶ月振り。外厩から戻ってきたのが4/6。それから毎週の様に速い時計を出して7本。2週前に51.6、1週前に52.1、最終が51.7!映像がないんで動きはチェック出来ないんだが、かなり負荷が掛かっていると思う。これだけやれるのは調子が良いからだろう!休み明けだがデキは心配なし!特A評価!

セイウンコウセイ
高松宮記念以来中6週。外厩から戻ってきたがの4/11。厩舎で5本。最終は軽め終いだけだが、1週前に南W37.2を強めで計時しており、デキは良さそう。ただ、やっぱりメイチは高松宮記念だったろうからね。お釣りがどれだけあるか?

シュウジ
前走東風Sから約2ヶ月ぶり。中間は吉澤S-WESTで調整され、4/13に帰厩して12本。物凄く調教駆けするタイプなんでね。時計が速いのはいつものことなんだが、気になったのが最終追い切りの動きで。横典が乗ってたにも関わらず終いバタバタだったんだよね。ま、前走もそんな感じだったんだが・・・調教から推しにくいなあ。

テオドール 調教爆穴
ダービー卿CTから中5週。中間はノーザンF天栄で調整され4/25に帰厩して5本。南Wで順調に乗り込まれており非常に雰囲気が良いですなあ。怪しい・・・。調教爆穴!

ビップライブラリー 調教爆穴
春雷Sから中4週で4本。1週前の水曜にCW一杯で37.0。その週の土曜にもCWで37.3と鬼時計2連発。最終も坂路で一杯に追い切っており、オーバーワークが気になるくらいの負荷が掛かっている。清水久厩舎だけに鍛えて鍛えて・・・というところかもしれん。一発警戒の調教爆穴。

ダンスディレクター 特A評価
高松宮記念より中6週で6本。多分外厩に出てたと思うんだが情報なし。1週前に坂路一杯で52.4の好時計。最終はいつもと同じパターンで軽め。かなり高いレベルで安定しているね。前走より上積みがあるかといえば疑問だが、同じくらいのデキにありそう。かなり有力。特A評価。

フィアーノロマーノ 調教爆穴
前走より中3週で4本。2週連続坂路で一杯に追うのはいつものパターン。きっちり終い最速で力強い動きだったと思う。瞬発力勝負になれば最後伸びてきそうな・・・・調教爆穴。

 

調教爆穴が多くて悩ましいレースだねえ・・・

 

以上、参考まで!

 

デュワッ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“京王杯SC2018調教チェック” への6件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    時間のかかる調教チェックを毎度ありがとうございます

    わぁァァァあ!フィアーノロマーノがっ!調教爆穴にっ!
    これは買うっきゃないっしょ!
    戦歴見劣るのは百も承知っ!
    しかし、有力馬の最大目標はここじゃないっ!でっかい穴あけたれぃ!

    • トウショウピスト・・・去年のオーロCで逃げ切ってるんですよねえ。
      スワンCもわずか0.4秒差ですし・・・1400ベストなのは間違いないし・・・怖いっす!