青葉賞2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

注目のダービートライアル青葉賞!

 

人気のオブセッション、スーパーフェザーのデキはいかに???

 

調教チェック行くぜー!

 

■青葉賞2018調教チェック

 

カフジバンガード 特A評価
でりゃあ!!スプリングSから中5週で坂路6本。2週前に52秒台を出し、1週前は併せ一杯で53.8・・・そして終い最速の24.2-11.8!最終は軽め単走も迫力満点の動きでね。なんとも浅次郎好みのモッコリ仕上げ。文句なしで特A評価。

オブセッション イマイチ評価
うぇ・・・?弥生賞から中7週。中間はノーザンF天栄で調整され、4/6に帰厩して5本。南Wで3週連続併せ馬を行っているのだが、最終追い切りの動きを見る限り、ハッキリ言って全然良く見えない。相手はゴーフォザサミットとファストアプローチ。この2頭がほぼ馬なりのまま脚を伸ばしていくのに、オブセッションは一杯に追って遅れちゃったのである。能力が高いのは重々承知だが・・・調教からは全く押せない。

ゴーフォザサミット 特A評価
逆に良かったのがゴーフォザサミット。スプリングSから中5週で7本。馬なり中心のメニューであるが、最終追い切りは3頭併せの真ん中で手応え良く脚を伸ばして南W38.7-12.7。馬なりのままで一杯のオブセッションを楽々突き放してみせた。状態かなり良さそう。特A評価。

スーパーフェザー
アザレア賞から中4週で6本。1週前は終いだけ伸ばす感じで軽め。最終も坂路馬なり55.5と軽め・・・。軽いのは名前だけにして欲しいんだが、もう仕上がってるのか?それとも???

ダノンマジェスティ
大寒桜賞から中4週で5本。2週前に坂路で53秒台、1週前にも53秒台、最終は馬なり52.2と十分負荷は掛かっていると思う・・・が、終いが13.4掛かっているのが気になるんよねー。動きは悪くないように見えるんだが・・・

ノストラダムス 調教爆穴
毎日杯から中4週で5本。3週連続で長めCW一杯追いを敢行しており、いずれも38秒台の好時計。調教映像がなくて実際の走りは確認出来ないんだが、確実に前走より上向いていると思う!調教爆穴!

モンテグロッソ 調教爆穴
未勝利を勝ってから中2週で4本。良く見えたのが最終追い切りでね。全体時計は大したことないんだが、南W馬なりで終い12.7。3頭併せでミッチリと追い切っており、非常に良さそう。超大穴だけど・・・調教爆穴。

サトノソルタス 特A評価
共同通信杯から約2ヶ月半ぶりで9本。当初はスプリングSが目標だったのだが、一頓挫あったのか(1ヶ月ほど追い切りをやってないので間違いなく何かあった)、スプリングS・皐月賞は回避。調教が再開されたのが4/5。それから順調に乗り込まれ、1週前には南W強めで37.5-12.4!天皇賞春に出走するアルバートと互角の動き!最終追い切りは軽めもアルバートと併せて終いは12.5とキレキレの動き。今回休み明けで人気を落としそうだが・・・調教だけみればこの馬がダントツだね。特A評価。

 

1番人気になりそうなオブセッションがまさかのイマイチ評価。さらに2番人気のスーパーフェザーもちょっと最近どうなの奥さん?って感じで穴党にとっては

 

モッコリアタックチャンス!

 

 

的なレースになりそうだ。

 

ま、とか言ってるとこの2頭でアッサリ決まっちゃったりしてね(笑)。

(ドッチも能力は高そうだからね!)

 

まあ、そうなったらドモナラズ!と叫ぶだけかな。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“青葉賞2018調教チェック” への11件の返信

  1. おおお〜! 浅さん 天皇賞に注力出来ないですよ。カフジバンガードですね、逝くッ! ただね〜 ダノンマジェスティを狙ってたの!どうしましょ?

    • よく・・・私がカフジバンガードから逝くって分かりましたね(笑)。

      ダノンマジェスティも良かったですよー!
      特A評価にしなかったのはちょっとラストが気になったからだけっす!

  2. 浅次郎さん、こんにちは。

    調教チェック、ありがとうございます
    決まりました!カフジとゴーフォーザサミットの馬連とワイドで逝きます❗
    当たれー

    • ははあ・・・この馬はディープブリランテの全弟なんすねー。
      映像ないんで動きはわからないのですが、
      タイムを見る限り順調そうですけどねー。
      あ、一週前にチェスナットコートと併せて併入してますよ。

  3. ワイのスズカテイオーはどないでした?
    後ほど、自分でチェックしますが。(笑)
    大寒桜賞で、上がり最速、ダノンプレミアムと着差なしならば、十分狙えそうなんですけどね。
    ただ、ダノンプレミアムが、大寒桜賞で、かなりムダな距離を走ってる事を考えれば、まともに走りゃ、もっと着差は付いてたんでしょうけどね。

    • プレミアムじゃなくて、ダノンマジェスティっすね!

      スズカテイオーは確かに盲点ですねー。さらに内枠!田辺!
      最終追い切り・・・最後はちょっとだけバテた感じでしたが、
      スピード感あって良かったと思います!
      ただ、前走から上積みがあるかどうかは不明ですねー。
      調教内容は前走の方が良かったような気がしますので・・・

      • ダノンの馬ややこしすぎ問題ですね。(笑)
        スズカ見ました。
        いや〜なんというか、もっさりしてますな。
        青葉賞組が全体的にもっさり調教が多いような気がします。
        藤澤さん、やる気あるんかよ?