福島牝馬S2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

赤津に教えて貰ったんだが、

 

腰痛には足首マッサージが効く(かも)・・・とのこと。

 

 

腰が痛いのは腰が悪いせい・・・と思ってたんだが、

 

違うアプローチもあるんだなぁ。

 

ま、この程度なら気軽に出来るしね。

 

毎朝の日課にしよう。

 

さて、福島牝馬Sの調教チェックだ!

 

■福島牝馬S2018調教チェック

 

サルサディオーネ 調教爆穴
常識的に見れば即切りの一頭だが・・・やけに動きが良く見えるんだよなあ。芝では走らないと決めつけない方がいいかもしれない。

レイホーロマンス 特A評価
中山牝馬Sから中5週で6本。1週前はCWで36.8-11.7の好時計を一杯でマーク。最終は坂路で軽め。これは何時も通りの調教パターンなんだが、前走時より良くなっているように見えますな。使い詰めではあるが、さらに上積みがありそう。

キンショーユキヒメ 特A評価
うひょー!中山牝馬Sから中5週で4本。1週前にCWで一杯に追われて36.9-11.9。そして最終追い切りも一杯に追われて37.0-12.0。2週連続の一杯追い好時計。もともと調教駆けする馬であるが、それにしても2週連続でこの時計は凄い。動きを見ると迫力十分の動きで文句なし。狙い目の一頭。

ブラックオニキス
中山牝馬Sから中5週で3本。情報ないが、おそらく外厩に出てたんだろう。この馬、3歳の時と比べるとここ2戦の調教内容がイマイチで。それに比べれば、今回グッと良くなってるような気がするね。上積み大きいと思う。ただ、ワンパンチ欠けるのは相変わらず。

ワンブレスアウェイ 調教爆穴
中山牝馬S以来中5週。中間はノーザンF天栄で調整され、4/5に帰厩して5本。1週前に南W37.8を馬なりでマーク。最終追い切りは単走馬なりだったが・・・前を行く他厩舎の3頭併せに軽々と並んで交わす内容。状態はかなり良さそうだぞ!

 

邪スカウター的に気になるデンコウアンジュだが(笑)、阪神牝馬Sから中1週で追い切りも坂路で一本だけ。速い時計は出していないが、動きは悪くないよ。好調だと思う。強調材料もないけど。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“福島牝馬S2018調教チェック” への3件の返信

    • 足首が硬いと、大体、ハムストリングスが硬くなり。
      骨盤が後傾して、腰が落ちて。
      上半身が猫背になることが多いです。
      勿論、足首だけで全部が改善する訳ではないのですが。
      運動をされる方の場合、足首は体の土台になるので。
      そこの可動域が狭いと、全体が歪む感じですね。
      これに対して、逆の考えもあって。
      首の第一頸椎が歪むと、その下の部分が、全部、歪むと。
      経験上、足首を治した方が、歪みが取れたので。
      この辺りは、個体差があると思います。
      競馬の話を書けという感じですが^^;
      健康相談が非常に多いので、時々、そういう情報も混ぜておきます。
      では^^