ダービー卿CT2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

ダービー卿CTの調教チェック行くぜ~~~!

 

中山1600mのコースデータはこちら!

大阪杯が行われる阪神芝2000mのコースデータはこちら

 

■ダービー卿CT調教チェック

 

アデイインザライフ
前走から2ヶ月半振り。中間はノーザンF天栄で調整され3/6に帰厩して6本。順調に調整され、最終追い切りも非常に良い動きだったと思う。特A評価にしようかとも思ったが、ラストがちょっと気になる・・・

レッドアンシェル 特A評価
京都金杯以来約3ヶ月の休み明け。中間はノーザンFしがらきで調整され2/22に帰厩。坂路を中心にミッチリと乗り込まれて13本。2週前には坂路で52.6、1週前にはCWで37.4を計時。最終追い切りは終いだけの軽めだったが、完全馬なりのまま自分から加速してラスト11.7。質・量ともに文句なしの特A評価。

キャンベルジュニア 特A評価
阪神カップ以来約3ヶ月の休み明け。中間はノーザンFしがらきで調整され3/6に帰厩。南Wで順調に乗り込まれ、1週前には南W一杯37.1-12.5をマーク。最終追い切りは馬なりで38.1-12.0。グイグイと伸びる感じで素晴らしい気配ですな。休み明けは気にする必要なし。特A評価。

グレーターロンドン
水曜日の美浦は濃霧で計時出来ず。映像もなし。ただ、1週前の動きは非常に良かったぞ!

ヒーズインラブ 特A評価
前走から中3週。調教駆けするタイプではあるが・・・最終追い切りの動きが圧巻。CW馬なりで37.0-11.6!スピード感満点で豪快なフットワーク。重賞初挑戦だが調子MAX。特A評価。

マルターズアポジー 特S評価
中山記念から中4週。追い切りは3本だけなんだが、1週前の追い切りが超絶で。南Wを強めで36.0-11.9!!!!南Wでは36秒台すら珍しいのに36.0だってさ。ラスト11.9も滅多に見ないぞえ。最終追い切りはラスト仕掛けるだけの軽めだったが、迫力満点の動き。外ラチ沿い一杯をドリフトするかのようにブン回して38.6-12.1。滅多に出ない特S評価でよろしく。懸念は58kgと外枠。内枠が欲しかったネ。

ソルヴェイグ
目立った時計が出ているわけじゃないんだが、好仕上がりだと思う。ただ、この馬はやっぱり1200の馬だと思うけどなあ・・・

ストーミーシー 調教爆穴
約2ヶ月振り。最終追い切りは3頭併せで南W馬なり38.4-12.6。ちょっと外の馬に隠れてしまってよく見えなかったんだけど、仕掛けてからの反応良く、好仕上がりだと思う。人気の盲点になっているが、中山マイルで展開ハマればぶっ飛んでくるかもよ?調教爆穴。

 

ロジチャリス、ゴールドサーベラス、テオドール、グレーターロンドンが濃霧のため最終追い切りの情報なし。

 

人気馬の調教が良く・・・これらの取捨をどうするのか悩んじゃうレースだねえ。

特に問題なのがマルターズアポジーだね。こんだけ調教が良いと頭で買いたくなるんだが、トップハンデ58kgだし、中山マイルでは不利な外枠だし・・・。まあ、調教からはこの馬がイチオシ!あとレッドアンシェルキャンベルジュニアもかなり良さ毛。ヒーズインラブもボーイズラブなんだけど・・・人気になっちゃうのかな?

 

参考まで。

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“ダービー卿CT2018調教チェック” への2件の返信

  1. アポジーと、キャンベルジュニアが抜群に良かったですね。
    レッドアンシェルも、さすが1番人気が予想される動きでした。
    アポジーとキャンベルの2頭軸で3連単行きます!