マーチS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

続けて、マーチSの調教チェック行くぜ!

あ、高松宮記念の調教チェックは表ブログを見てくれな!

 

■マーチS2018調教チェック

 

ジョルジュサンク
芝で惨敗が続いたためか、ダートに矛先を変えてきた。約3ヶ月振りとなるが、最終追い切りの動きを見る限り、まあまあの仕上がりだと思う。

センチュリオン
追って追って伸びず・・・僚馬にアッサリと交わされてね。正直イマイチである。ただ、この馬いっつも調教ではイマイチで。実戦でガラッと変わるタイプだから気にしなくていいかもしれない。

エピカリス
えええ?これも正直ションボリだねー。約5ヶ月の休み明けだが。。。さすがにこれは一回叩いてからじゃないの?併せたアデイインザライフは芝の重賞勝ち馬であるが・・・まるっきり相手にされず馬なりのまま千切られてしまったよ?まあ、この一本で変わる可能性もあるが、人気になるっぽいし嫌って妙味ありかも。

コスモカナディアン 特A評価
中2週と間隔が詰まってるから3本だけ。それでも最終追い切りは直線目一杯追って南W38.2-12.8。豪快なストライドで動きも文句なし。特A評価。

アルタイル 調教爆穴
約2ヶ月半振り。外厩から帰ってきたのが3/2。目立った時計を出してるわけじゃないんだが、馬なりで軽快なフットワークを見せており非常に仕上がり良く見える。調教爆穴。

ハイランドピーク 特A評価
中2週と間隔が詰まってるんだが、1週前も最終追い切りもキッチリ時計を出しているのが好感。最終追い切りも迫力満点の動き。使い詰めなのが気になるが更に上昇してるかもしれん。

クインズサターン 調教爆穴
前走から中2週で、速い追い切りは最終1本だけだが、今週の重い栗東坂路で54.3なら上等だろう。回転鋭く、フットワークも軽快。一発あるかもよ~~~~調教爆穴。

このレース、

全体的に調教イマイチな馬が多く、

特に人気馬のデキが怪しいので

ホームラン狙いでブン回すのもアリだと思う。

 

とか言ってると

ガチガチの結果になるからあんま言わんとこ(笑)。

 

参考まで!

 

しゅわっち!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。