フラワーC2018調教チェック

おっす!浅次郎でっす!

 

今週は重賞4つでテンテコマイー!

 

だけんどもしかし!

 

チンコは抜いても、手は抜かんぞ!

 

まずは、

ロックディスタウンの状態が気になる・・・

フラワーCの調教チェックだ!

 

■フラワーC2018調教チェック

 

ノームコア 特A評価
前走アスター賞から約6ヶ月振り。ノーザンF天栄から戻ってきたのが2/14で。それから目立った時計は出してなかったのであるが・・・先週日曜に南W37.2-12.4の好時計を馬なりでマーク。最終追い切りは軽めで時計こそ平凡だったが、併走相手が一杯に追われる中、手応え良くフィニッシュ。普通に考えたら6ヶ月振りなんて消しの一手だが・・・状態はマジで良さそう。特A評価。

ロックディスタウン 特A評価
おわあ・・・こりゃええわ・・・。阪神JF以来約3ヶ月振り。中間はノーザンF天栄で調整され、2/2に帰厩。馬なり中心でユッタリと調教されてたのであるが、一週前までピリっとせず・・・なんて思ってたら最終追い切りが圧巻。南W37.8-12.6を馬なりでマーク。大きく追い掛ける形の併せ馬であったが、あっという間に捕らえて豪快に先着。最終追い切りで終いバタバタになった阪神JFの時とは雲泥の差だ。特A評価。

ノーブルカリナン
エルフィンS以来中5週。中間はグリーンウッドで調整され、2/23に帰厩して6本。最終追い切りではビッシリと併せ馬をやってCW38.0-11.9。非常に順調。

インヴィジブルワン 調教爆穴
前走ダートの未勝利を勝ってから中6週。中間はノーザンFしがらきで調整され2/24に帰厩。最終追い切りではスプリングSに出走するエポカドーロと併せて馬なりCW37.4-12.2の好時計!首差遅れたが、これは相手が最後にスッと前に出たからでほぼ併入の形。この馬、芝の臭いするなあ。調教爆穴。

トーセンブレス
阪神JFから約3ヶ月ぶり。ってあれ?この馬、一頓挫あったのかな?1/12に山元トレセンから戻ってきてるんだけど、約1ヶ月ほど調教やってねーわ。そんで2月頭から3月までは15-15に毛が生えた程度の軽め調教。1週前になってやっと南Wで37.7の時計出してるが終いバタバタ。最終追い切りも先行する形で並ばれて併入。こりゃ邪スカウター的にはイマイチと言わざるを得ない。ただ阪神JF4着馬だからね。能力は高い。

カンタービレ
未勝利勝ちから中6週。中間は吉澤Sで調整され、2/23に帰厩してすぐに速い時計を出してる通り、かなり仕上がり良さそう。最終は栗東坂路で軽め馬なりだったが、素軽いフットワークで終い11.9。調教バク・・・あれ?想定では2番人気?マジっすか?ミルコのせいか?うーむ。

キープシークレット 調教爆穴
前走より中2週。その前走もダートの未勝利戦とあって、人気皆無。確かに・・・芝では惨敗続きだっただけに、芝適性はとても怪しいが、デキだけは良いと思う。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“フラワーC2018調教チェック” への7件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    調教チェックありがとうございます❗
    「チンコは抜いても、手で抜かんぞ!」
    かと思って、さすが兄貴!と感心してたら少し違いました…。

    やっぱロックディスタウンかな…。
    インヴィジヴルワンとのワイドにしますかー!

  2. ロックは良かったですねーー
    あとは、だいたい同じなんですが、私はモルフェオルフェの1週前が気になったので、この馬を追加しまーす!!

    トーセン飛ばないかなーーwww
    ※こうせいちゃんガンバレ

    • 個人的にはロックディスタウンがダントツ良かったですねー。
      モルフェオルフェ・・・改めて最終追い切り見てみましたが、
      ほとんど馬なりのままでこの時計ですし・・・上には挙げませんでしたが良さそうでっす!

  3. 浅次郎さんこんにちは!

    ロックディスタウン…
    阪神JFのあの掛かり方をみてしまうと買いづらいんですよね〜(*_*)
    荒くれ親父を手懐けた、池添騎手に乗り替わって一変するといいんですが…

    他、メサルティムが気になっていますが、浅次郎さんから見てどうでしょうか?

    • ロックディスタウンは人気必至ですしねー。
      ただ、この馬、新馬戦でタイムフライヤー負かしてますし・・・
      折り合いさえ付けば能力は抜けてると思います。
      池添に変わってどうなりますかねー。

      メサルティムは中2週なんで強い調教はやってないっす。
      なので・・・どうしても評価しづらくなっちゃいますねー。
      最終追い切りの動きを見る限りは順調だと思いますよ!