フィリーズレビュー2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

このレースは、

 

「嫁が一体何に対して怒ってるのか?」

 

を聞き出すのと同じくらい難しいですなー(笑)。

 

なんかしたかなー?

 

なんにもしてないよなー?

 

■フィリーズレビュー2018調教チェック

 

デルニオエール
邪な私情がちょっと入ってるかもしれんが(POGで指名してるもんでね)、最終追い切りの動きはとても良く見えたね。順調。

イサチルルンルン 調教爆穴
前走から中3週。最終は馬なり軽めだったんだが、一週前が秀逸で。南W馬なり38.0-12.7で3頭併せ豪快に先着。非常に面白い一頭。調教爆穴

モルトアレグロ 特A評価
うおっ・・・こりゃいいな。前走から約2ヶ月ぶり。中間は山元トレセンで調整され、2/14に帰厩して7本。順調に乗り込まれてるんだが、最終追い切りは馬なりだったが迫力満点の動き。気配だけで言うならこの馬が一番。

アンコールプリュ 特A評価
前走から約3ヶ月ぶり。中間はノーザンFしがらきで調整され、2/1に戻って来て10本。一週前は大きく追い掛ける形の併せ馬で遅れたが(多分ミス)、CW37.7-12.4を計時。最終追い切りではビッシリと併せて37.9-12.0。トライアルとしては万全のデキだろう。特A評価。

ギンコイエレジー 調教爆穴
最終追い切りの調教動画が無くてね。映像は見てないのだが、数字だけ見るとかなり良さそう。今週の栗東坂路で終い11秒台が出てる馬は滅多にいない。調教爆穴。

アリア 特A評価
前走より中6週。中間は山元トレセンに出されて2/14に帰厩。順調に乗り込まれて1週前にCWで37.9-12.5を馬なりでマーク、最終追い切りは坂路で52.6。もしかしたら馬が変わってるかもしれん。特A評価。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“フィリーズレビュー2018調教チェック” への7件の返信

    • コーディエライト悪くないっすよ!
      一週前に坂路で52秒台出しますし、順調に来ていると思います!
      ただ、目標は桜花賞で・・・9割仕上げな印象です。
      ほんと・・・実績上位なのに全然人気ないっすね(笑)。

  1. 嫁の機嫌が最近マジで悪く、仕事が休みの明日はビクビクですが…

    調教爆穴のルンルンちゃんにルンルンさせてもらいます♪

    ルンルンちゃん、俺何にもしてないよねぇ〜??!(したかな?笑)

    • 何もしてない場合は(え)、他にストレスを抱えてることが多いので、
      とりあえず「話を聞く」と機嫌が直るケースが多いようです。
      その際、解決策などを提示する必要はなく、相槌打ってりゃOK。
      女性は一日2万語話さないと機嫌が悪くなるんだそうな(笑)。

      • 何もしてないので(え)、今日は家族サービスと共に話を聞く日にします…

        しかし…に、2万語??!
        自分のストレスが溜まりそうですね笑
        頑張ります!