中山記念2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

泣くなカー娘!

 

 

まだ銅があるぞ!がんばれー!

(にわかファン。笑)

 

さて、中山記念の調教チェック行くぜ!

 

・中山記念2018調教チェック

 

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

ヴィブロス
エリザベス女王杯から3ヶ月半の休み明け。中間はノーザンFしがらきで調整し、1/18に帰厩。順調に乗り込まれており、1週前にはCW37.0-11.7の好時計を一杯でマーク。3頭併せで豪快に先着しており、デキは非常に良さそう。叩き良化タイプであるが、今回はいつもの休み明けより仕上がり良さそうに見えるけどなあ。

ペルシアンナイト 特A評価
マイルCSから3ヶ月の休み明け。中間は吉澤S-WESTに短期放牧。ん?この馬、社台系なのに吉澤S?ま、いいや。1/30に戻って来ていきなり時計を出し、4週連続で併せ馬。好時計を連発しており、デキに関しては抜かりなし。これでも9割仕上げだと思うけどね。特A評価。

ウインブライト 特A評価
中山金杯から中6週。前走後も非常に順調に来てて、1週前に南W37.2-12.6を馬なりでマーク。フットワークいいね。これは非常に体調良さそう~特A評価!

ディサイファ 調教爆穴
AJCCから中4週。年齢が年齢だけにもうあまり変わらんかと思いきや・・・最終追い切りではなんと坂路51.9を強めでマーク。終いもきっちりまとめており、ココ最近では一番のデキに映る。もしかして、もしかするかも。調教爆穴指定。

マルターズアポジー
マイルCSから3ヶ月の休み明け。中間はオークリーフに短期放牧。1/18に戻って来て順調に乗り込まれているぞ。2週前の動きが絶好だったのだが・・・1週前、最終追い切りはG前を追う程度の軽め。調教と実戦が結びつかないタイプで判断難しいのだが、仕上がりはいいと思うぞ。

ショウナンバッハ 調教爆穴
情報が無くて分からんのだが、前走後はどこかの外厩に出ていたんだと思う。追い切りは3本だけだが、最終追い切りが坂路49.2の自己ベスト。終いも24.0-12.2と鋭い動き。いつか穴を開けると思っている馬だが、ここがそうかも?調教爆穴。

アエロリット
秋華賞7着から4ヶ月の休み明け。中間はノーザンF天栄で調整され1/25に帰厩。順調に乗り込まれているが、邪スカウター的には目立った印象なし。

 

断然人気が予想されるペルシアンナイトは調教も良さそうである。もちろん、目標は先なので・・・ポカするならココかもだが、好走確率は非常に高そだねー。馬券の買い方が非常に難しいレースだがさて・・・。

 

参考まで。

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“中山記念2018調教チェック” への8件の返信

  1. 浅次郎さん、こんにちは。

    調教チェックありがとうございます!
    ここに正解がいるぜょォ~。
    で、ですね、サクラアンプルールくんはダメでしたかねぇ?
    いい子がいるんですよぉ~ダンナ~な感じがいっぱいいて、そんな目だたなかっただけでしょうか。

    • サクラアンプルールはいつも目立った時計は出さない馬で。
      実戦タイプなんで調教は参考にならないっすね。
      状態は良さそうに見えましたよー。

  2. そだねー
    (ほんとに流行語になるのかな?)

    調教チェックまってました!
    ノリスケさんと同じく、サクラアンプルールはどうでしょう?

    サクラアンプルール – マルターズアボジー 乳絞り馬連で逝く予定っす!!

    ちち~