きさらぎ賞2018調教チェック!

オッス!浅次郎でっす!

 

こっちは多分カチンコチンコか・・・

 

調教から穴馬見つかるかな?

 

■きさらぎ賞2018枠順

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

サトノフェイバー
一週前にCW37.6-12.2を一杯でマーク。3頭併せだったのだがブッチギリ。最終は終い重点の軽めだったんだが・・・新馬戦時よりはるかに良く見えるな。イマイチ人気にならないぽいが・・・怖い一頭。

ラセット 特A評価
最終追い切りでCW37.7-11.5を馬なりのままマーク!上昇度ハンパなし!文句なしの特A評価!

ニホンピロタイド 調教爆穴
最終追い切りは栗東坂路で51.8!新馬戦時は一杯に追って54秒台だったことを考えるとこれまた凄い上昇っぷり。調教爆穴!

グローリーウェイズ
前走後はノーザンF天栄へ。1/13に帰厩して順調に乗り込んでますな。あまり調教で走るタイプじゃなさそうだが・・・前走よりは良くなっていると思う。

ダノンマジェスティ
最終は栗東坂路で51.1を一杯でマーク。こりゃ能力高そうだなあ・・・。ただ、新馬戦時も51台を計時しており、一変している感じはないね。9割仕上げでも余裕シャクシャクか?座ってるだけで美女が寄ってくるイケメンのような雰囲気。

カツジ 特A評価
時計を出し始めたのは12/27。外厩使ってるはずだけど情報ないなあ。みっちり乗り込んで11本。徐々にピッチを上げて一週前にCW37.8-11.6を一杯でマーク。最終はムリしない感じだったが非常にシャープな動き。特A評価。

 

能力的にはダノンマジェスティかもしれんが、何が起きるか分からんのが競馬。「押忍!10頭立てだけどね先輩、ダノンマジェスティとグローリーウェイズが飛んだら結構美味しい配当になるんじゃないスかね?」・・・と大豪院邪鬼と桃太郎がコソコソ話をしておったそうな・・・(日本昔話風)。

 

 

いや、邪鬼先輩デカすぎだから(きっとどうしようもなく童貞だよね。笑)

 

調教的に抜群なのはラセット。あとニホンピロタイドは一変してる可能性あり。サトノフェイバーもかなり能力高そうに見えるね。人気馬で買いなのはカツジグローリーウェイズは間違いなく過剰人気になるから出来ることなら切りたい(とか言ってると持ってくるんだろうなミルコのやろう)。ダノンマジェスティは馬券に入れておくと当たりやすいだろうね。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“きさらぎ賞2018調教チェック!” への2件の返信

    • どもどもー入部有難うございまっす!コメントは今後ご自由に~!
      オーデットエールは2週前の動き良かったですけどね。
      1週前は併せ馬で遅れちゃったし・・・でも間隔が詰まってた前走時より良さそうですよ!