フェアリーS2018調教チェック

オッス!浅次郎でっす!

 

今日の金杯は東西ともに堅かったねー。

モッコリ倶楽部の予想は、どっちも◎が2着。

一応的中と言えるかもだが、

トリガミになった方も多かったのでは(笑)。

 

さて、明日はフェアリーS!

明け3歳の牝馬戦なんで難しいけど・・・

調教チェック行くぜ!

 

 

■フェアリーS2018調教チェック

【調教が良い馬、メイチ仕上げの馬】

アントルシャ 特A評価
前走から中2週だが、坂路で一杯に追われて終い最速!素晴らしい動き。

スカーレットカラー
一週前にCWで38.2-11.9。最終は終いだけだったがいい動きだったと思う。

ジーナスイート 調教爆穴
新馬戦後はノーザンFしがらきへ。12/19に帰厩して坂路で4本。厩舎ではびっしり追われてるわけではないが、かなり上積みが有りそうな雰囲気。一発あるかもよ。

プリモシーン
3ヶ月の休み明けになるが、中間はノーザンF天栄で調整。12/14に帰厩して厩舎で5本。キッチリと仕上がっているぞ!休み明けは気にしなくていい。

テトラドラクマ 特A評価
ちょっと情報がないのだが、おそらくどこかの外厩(ノーザンF天栄?)で調整されていたんだと思う。ギリギリに帰厩して、最終は坂路で馬なり好時計。特A評価。

 

昨日も書いたが、南Wがかなり時計が掛かる馬場になっており、関東馬は比較が非常に難しいんだよね。そんな中、関東馬ではテトラドラクマとプリモシーンが良く見えた。あと、人気皆無だが、調教的にはアントルシャが一番良く見えたねー。スカーレットカラーも順調な仕上がりだと思う。調教爆穴にはジーナスイート。新馬戦の時計では通用しないが、中山は合いそうな血統で面白いと思う。

 

しかし、このレースは難しいね~~~~。

 

参考まで!

 

シュワッチ!

 

浅次郎 について

モッコリ万馬券倶楽部部長。くまモン会所属。競馬歴25年。いつも穴馬×穴馬を狙っている超大穴党。モッコリ倶楽部では、モッコリ馬、モッコリ調教馬、コースデータ、重賞の調教チェックなどを担当。

“フェアリーS2018調教チェック” への2件の返信

  1. 金杯はなんとか京都で馬連を獲れて、半分くらい投資金額が帰ってきました。
    今日も仕事なので、このレースは見かな。
    と思ってたら、テトラドラグマなんじゃこりゃ?
    グリーンチャンネルで見ましたが、こりゃ明け3歳の動きじゃないですね。
    買いたくなりましたよ。前々走で見せた勝負根性も素晴らしい。

    爆穴で、3 ハトホルを指名しておきます。
    たまたま、ウインズでデビュー戦見ましたが、勝ちっぷりがなかなかのもんでした。
    相手がDMMの馬だったので見てただけですが。